見出し画像

ビジネスアイデアその4:年寄り向けインターネット茶屋

やっぱり年寄りにネットはムリ!?

ネットが世の中に現れて四半世紀以上経つが、やはり年寄りにはネットは生活とはほど遠いものとなっている。もちろん中には使いこなしている人もいるが、興味があっても触れない人が多数派なのは事実だろう。

若者が代わりに使ってあげれば?

そこでだが、地域に事務所というか、お年寄りが集まれる場所をつくる。そこでお年寄りがお茶でも飲みながらネットを学ぶ。または学ぶまで行かなくても、若者がお年寄りの代わりにアマゾンや楽天で買いたいものを代わりに買ってあげる作業を手伝って、代金と手数料を少しばかり取るというのはどうだろうか?

新しい老若交流のカタチ

若者とお年寄りが交流する場というのは本当に少なく、手数料もおばあちゃんの手料理とかそういうものでもいいと思う。「インターネットカフェ」ならぬ「インターネット茶屋」にすることで新たな交流&ビジネスの形態になることを予想している。

このアイデアを使いたい方はご連絡を。安価でお譲りいたします(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?