男はつらいよ ロケ地は『スピード感に驚!絶景ロープウェイだった』

映画「男はつらいよ」は1本でもみなさんは見たことがありますか?

むかし、失業中に
時間があるから「男はつらいよ」シリーズを全作見よう!と思い、「男はつらいよ」を3作目を観ようとしたところで
「これは、老後の楽しみにおいておこう!」「いま全て観る映画ではないなぁ」
と20代の私は思いました。
あと数十年先に全作鑑賞することを楽しみにしています。

ちなみに「男はつらいよ」は去年劇場で公開分も含め『

もっとみる
「スキ」をありがとうございます。ご感想もよろしければお願いします。
3

noteもいよいよ2ヶ月経過。noteの面白みを理解し始めつつも、これをきっかけにした”広がり”に関しては、今のところ消化不良な僕の次のアクション

おはこんばんちは、melodahandsomeです。

シルク・ドゥ・ソレイユのニュースから

今日の衝撃ニュースはやはり『シルク・ドゥ・ソレイユが破産申請』です。
私は人生で3回しか観たことがありませんが、やはり観ていようがいまいが、この名前を知らない人はいないのではないかというほど高い認知度を誇るカナダのサーカス劇団に関する衝撃のニュース。

でも、ほっとしたのは、英語の詳しい方の解説によると

もっとみる
感謝!あなたへ一言〜タマゴをかえすにはあたためるしかない
9

天気のように変わる心

この人が好きだと思ったら、わーっと近づいてきて、褒め殺し。
何かちょっと気に入らないことがあると敵意向きだしになる。

そんな疲れる人

いますよね。

できれば関わりたくないけど
拒否すればきっとまた敵意向きだしで来るだろう。

誰を好きになろうと嫌いになろうとその人の自由。
でもね。
あまりにもわかりやすい態度されると、疲れます。
何か気に入らないことがあるのだろう。
と気づいているけど、気付

もっとみる
嬉しいです ^^) _旦~~
4

事業創造を語る会とリーダーシップ論

オフ会への参加

先週こちらにまとめたように私は人との交流が好きです。

単純に「多様な価値観の人とのめぐり合い」や「自分の価値観を共有できる仲間との交流」を求めています。何か成果につながることを求めている訳ではないですが、こういったつながりが数年後に結び付いてきたことも思い返すと多いですね。

そういう訳で、今日は01 Boosterのオフ会でした。いつも大変お世話になっております。個人的に企業

もっとみる
読んでくれてありがとう
19

このGW、noteで異世界転生した話-「あなたのnote読みます」に参加して-

緊急事態宣言の最中にあった2020年のゴールデンウィーク。例年であれば、どこかに出かけるか、実家に帰るくらいはするのだけど、今回はさすがにどこへも行けず、ぽっかりと空いた時間を家で過ごすことになりました。

でも、物理的に移動することはなかったけれど、他のどんな年よりも、ずっとずっと、自分の奥にまで降りていったように思います。

◆◆◆

連休も終わりつつある5月5日、午後。note上で「あなたの

もっとみる
شُكراً シュクラン!(ありがとう)
31

話を聞く健太

彼も皆の話を聞いています。

 仕事の合間に、俺の同級生が予想外な話を俺にも聞かせた。
「健太も聞いて欲しいんだ。俺の親戚が山で犬らしい何かを拾って飼い始めたら、犬じゃなくて熊だったの。仕方なく専門家にも頼んで、野生に返したんだ。」
 彼は、親戚が山で犬らしき何かを拾って飼い始めたら、犬ではなくて熊で、仕方なく専門家にも頼んで野生に返したと言った。
「犬と間違えて熊を拾っちゃったか・・・。俺達も動

もっとみる
ありがとうございます。
4

言語交換アプリTandemで面白い人との出会い~主張を伝えることで希望は叶う~

以前から「やってみたい」と思っていた
言語交換アプリ”Tandem”

ダウンロードはしたものの、

「返信が多くなると大変かな!?」
「言語パートナーは1人いれば
 十分なんじゃないかな!?」

なんていう思いで、自分にブレーキが
かかっていたのだけれども、

ConiもTandemをやっていると聞いて、
私もスタート!

アカウントを作る時に、
毎回写真のところで困るんだけど、
(自分の写真を

もっとみる
Muchas gracias😀あなたへのお勧めグルメはこれ✨
46

(2)再エネ詐欺:現在の電力の基礎:蒸気タービン付き同期式交流発電機:蒸気の量の加減。

前回、「蒸気タービン付き同期式交流発電機」と書きましたが、これは火力発電所(や原子力発電所=現在はほとんど停止。)に設置されて発電している発電機です。交流の大電力を発生させます。これが現在、電力会社の電力の仕組みの基礎、中枢となっています。皆さんが電力会社から買っている電力のほとんどはこれが発生させています。

[前置き]

前回も、この「蒸気タービン・・・発電機」の事を皆さんはほとんど知らないの

もっとみる

ドキュメンタリー「100年人生 どう生きる? ~中楽坊の人々」

孤独とは無縁の高齢者住宅「中楽坊」。
入居者の暮らしのドキュメンタリービデオです。(約15分)

嬉しいです。今後とも、よろしくお願いします。
1