見出し画像

🍊かみちゃん🍵サイトマップ&自己紹介(2024/8/31最新)

今まで呟きとしてひとり想いをぶちまけてきたnote。

でも、少し前に命の終わりを感じる瞬間があって。

やっぱり私いろんな人と関わって仲良くなって
世界を拡げたり人生の彩りを豊かにしたい!!!✨

そう思って。
この数日で他の方と交流する機会が少しずつ出てきたら…

皆さんサイトマップなるものを
美しく作られているではないですかっっ👀!!!


もはやこれはお友達になっていただくための

最低限のマナーですね!?


今までいらっしゃってくださった皆さま、すみません!!!
カオスな我が家を覗いてくださってありがとうございました😭💦

今後は定期的に更新していきます✨


プロフィール

名前:かみちゃん
出身:静岡県
職業:ライフシェアアシスタント
同居:夫、息子(2018年生まれ)
好きなもの:固くてパサパサしたもの、オレンジ、ヒーロー戦隊
性質:ADHD、ASD、HSS型HSP、過眠症・過食症サバイバー


親子でワーケーション

2024年8月、小1息子と2人で1カ月のワーケーション的生活をしてみました。
旅の目的は、親子の関係性の結びなおし。
旅を振り返って少しずつまとめております💕


わたしの半生(超長文)

自分の書きたいこと、てんこ盛り状態です💦
焼き肉の後のラーメンぐらいの重さ。

少しずつブラッシュアップして読みやすくしていきます!!🙏


特性を活かした働き方

このへん、質問を受けること多いのですが文章としてはまとめたことがなかったので少しずつまとめていきたい…

社会に適合しづらくてモヤってる人の参考になると嬉しい✨


発達障害診断の経緯や日々のライフハック

2020年診断当時は、だいぶ荒れ狂っておりました。(苦笑)
誰かがほんのちょっと前向きになれるきっかけになるといいな…


🧐自己探求(わかるわかるー!!って方いたら嬉しい✨)

【とじる】と【ひらく】の研究報告
問題は、解決するためではなく話し合うために起きている。
狂人になりたかった凡人は共感されたい
自分をクズだと思ってしまう人へ
手ぇちょん切ったら感謝の気持ち
生きているだけで価値はあるのか?

🐣親子関係(へっぽこママンと息子の記録)

「親子の卒業旅行」~新しい関係性へ向かう旅~
子どもとの時間が苦手な私が連休にやってみること

👐パートナーシップ(オス化する嫁とシュフ化する夫の記録)

ケンカはチャンス!メリットだらけのギフトだと私は思う
ひとこと「ごめんね」が聞きたかった
ADHD嫁とメス化する夫について

😎特性を活かしたお仕事

自分らしい働き方を見つける方法
ADHDコミュ障マイペース人の働きかた
リピートしてもらえる人になるたった1つのコツ
最初が肝心!一気に集中モードになれるワンアクション
開業1カ月、在宅フリーランスとして働いてみて感じたこと・考えたこと

さいごに・・・

まだまだ突貫工事のサイトマップ

いえ「サイ」くらいのページを
ここまでご覧くださりありがとうございます🙏

noteをはじめてかれこれ4年になりますが、
向き合い方は大きく変化しました。

当初は、どこにもぶつけようのない
世界の理不尽に対する怒りをぶつけるはけ口だったけれど。

今は、たくさんの人と関わって
お互いの人生を彩り豊かにしてゆけたらなって思っています✨

まだまだふわっとしてますが、
ここから、何かが芽吹いてゆく期待を胸に…

どうぞよろしくお願いいたします💕


🎉SpecialThanks🎉

初心者に交流の場を設けてくださった女神
共同マガジンのカリスマ運営者
「クロサキナオ」さま

初心者とアクティブな先輩方をつなげてくださった記事。
有料記事内で引用してくださることで交流のきっかけに。
こんなやり方があるのね!!! 感動✨

サイトマップって何?おいしいの?状態から
15分でこのページが書けた!
サイトマップの申し子「いとうつばさ」さま

その他いろんな方の楽し美しのサイトマップを
拝見して学ばせていただきました✨

これからも増えるかもですw

すべての人が「自分らしさ全開で生きられる世界」 この実現のため、「自分関係コーディネーター」として活動しつつ、発達凸凹オンラインおちゃ会を運営しています。 頂いたサポートは、理想の世界に向かう活動資金として使わせていただきます。 応援いただきありがとうございます。