見出し画像

狂人になりたかった凡人は共感されたい

最近気づいたんです。

わたしは、

狂人になりたかった凡人であることに・・・!笑


これまで、

何かに心底夢中になって、
周りの声が聞こえなくなって
誰が何と言おうとも歩みを止めない。

そんな人たちの
多くを語らぬ背中を見て
何度も心打たれてきました。


叶うなら、

誰が何といおうと己の道を突き進む
狂人でありたかった。


でも、悲しいかな。

「普通じゃない」とか
「変わってるね」とかは

毎日のように言われて育ってきたけど


「狂ってるね」


とはただの1回も言われたことがなかったんです。


それでもずっと諦められなくて

世界のどこかに

【私が心から狂える何か】

があるんじゃないかと
ずっと探してきました。


でも、ここしばらく

自分の心の動きを
丁寧に掬い上げてみてわかったこと。


たぶん、
私は言葉や感情を誰かと交感して生きたいし

お互いに影響しあえる存在でありたい。


誰かと人生を共有したいんだ。



たった1人でもいいから
とにかく真理にたどり着きたい!

荒れ狂う自分の内面を表現したい!

そういう突き上げる衝動よりも


今は、
いろんな人との人生の交錯の中で

変化していく様々な感情の色やカタチを見たい。


共感したりされたり、
ときには全く受け取ってもらえなかったり。

でも、

私はおしなべて感情渦巻く海の中にいたいのだ。

この記事が参加している募集

すべての人が「自分らしさ全開で生きられる世界」 この実現のため、「自分関係コーディネーター」として活動しつつ、発達凸凹オンラインおちゃ会を運営しています。 頂いたサポートは、理想の世界に向かう活動資金として使わせていただきます。 応援いただきありがとうございます。