凡人が起業するためには

私は就職せず起業するという決断をしました。

しかし私は独創的なアイデアが思いついたりする天才ではありません。

どこにでもいる凡人です。

そんな凡人でもどうすれば起業できるのか小原聖誉さんが書いた『凡人起業』を参考にまとめていきます。

凡人には凡人の戦い方がある

まず凡人が起業するためには考え方を変える必要があります

・新しいことを始めてもなかなか続かない→「継続できる仕組み」の必要性が

もっとみる
ありがとうございます!
7

変と凡のあいだにー「とても疲れやすい」

どうも、SOSU Loverでございます。

「変と凡のあいだに」と題して、「今まで歩んできた人生の中で感じた生き辛さ」をテーマに語っていきます。

プロローグはこちら

今回は、「疲れやすい」ということについて。

多くの人が当たり前のようにこなせることが、自分にはできないことが多いです。臨機応変に行動したり、上手にコミュニケーションを取って相手と作業したりするのは、僕にとって至難の業です。

もっとみる
数字を楽しみましょう!

手軽さってそんなに大事?(99日目)

皆さんお疲れ様です!seirokuです!

今日は在宅勤務で7時に仕事が終わったのでテンション高めでございます!

いやぁ7時に上がれるって神なん!?

テンション上がるわ〜

転職して18時に上がれる毎日になったら嬉しすぎて頭やばくなりそうですね笑

(まぁその分出勤は早まりますが、、、、)

実はですね!思い出しました!この前書こうと思ったこと!

英語の勉強をした時に閃いたことなんで、

もっとみる
スキありがとうございます!あなたに幸運がありますように!
1

行動するための〇〇を示唆する健康・疾病予防事典『ブレインメンタル強化大全』気付きと感想

こんにちは、まいまい🌱です(*^_^*)

今日は最近読んだ本
『ブレインメンタル強化大全』(樺沢紫苑著)
の感想文をご紹介します。

いつもの記事とは異なりますが、
私が健康になる上で意識してきたことを書いていますし、読書感想文の書き方も参考になるかなと思います😊

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
行動の示唆ではなく、行動するための〇〇を示唆す

もっとみる

「変と凡のあいだに」ープロローグ

どうも、SOSU Loverでございます。いつも投稿をご覧いただき、ありがとうございます。

今回から、新たなテーマでnoteを投稿していきたいと考えています。数字とは、ほぼ関係ない内容です。

タイトルの由来

「変と凡のあいだに」

僕が好きなアーティストの一人である、中島みゆきさんの名曲「空と君のあいだに」を真似させていただきました。

自分でも自覚していますが、僕には変なところがたくさんあ

もっとみる
数字を楽しみましょう!
3

凡人学第10講(最終講義)

自分であれ❗️

最終講義になります。
今までで才能を探し、見つけ、努力をしてきたことでしょう。

最後は他人の評価なんかどうでもいいということです。
自分が自分に対してこれが自分の才能だと見つけ、
努力し、目標に向かっている。
もうそれだけでいいのです。

ライバル的存在はいたらいいと思います。
その相手に勝ちたいとかそういう欲求が向上心になるからです。

そういったことではなくて、例えばやり始

もっとみる
スキしていただけたらフォローします!
20

エリートでなくても生きていける

「エリートコースに乗れなかったから、諦めるしかない」
そう思ったことはありませんか?

どんな分野にも「出世コース」はあると思います。「この道でないとダメだ」と考えてる方も、きっといらっしゃるでしょう。

クラシック音楽業界にも、その風潮はあります。「コンクールに入賞しなきゃ」とか、「オーケストラにエキストラで呼ばれなきゃ」とか。

私は20代のとき、この考えにがんじがらめになって、エリートになれ

もっとみる
読んで頂いてありがとうございました!!すごく嬉しいです!!
17

凡人学第9講

それでも捨てる勇気

今まで凡人学を学びながら、才能を探し、見つけ、努力してきたと思います。
それらをしてきていかがだったでしょうか。
努力にお金や時間が必要だったと思います。

種類によっては多くのお金や時間をかけたこともあったでしょう。
それは自分のペースに合っていますか?
例えば収入に対して支出が多いときに、
それは継続できますか?

僕が自分で才能を感じている武術研究は
幸いお金が掛からな

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!
12

”僕の裏側について”等身大で書きます。

こんにちは!

すぐ感情論の話に持っていきがちの、営業マンの山下由都です。

今日は僕の裏側について等身大で書いていこうと思います。

少し長くなるかと思いますが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

まず自分は何を始めるにも、失敗したり、人から笑われたり、バカにされたりするのがほとんどです。要は人よりも出遅れてスタートすることがほとんどでした。

それはサッカーにしても、勉強も、営業にしてもです

もっとみる
毎日がnice day✨
1

実績も人脈も資金もない”凡人”が電子書籍の出版で権威(Amazonランキング1位)を獲得する方法

✅主な目的
・お金をかけずに実績をつくる
・Amazonランキング1位を獲得する
・自分にビジネスを促進させる

✅対象の人
・実績ゼロの人
・会社員
・個人事業主
・経営者

✅電子書籍を出版するメリット
・毎月、印税収入を得られる
・凡人でも権威をつかめる(Amazonランキング1位)
・お金をかけずに集客できる
・仕事を受注できる
・ペンネームでも活動できる
・文字制限がない
・コスト0円で

もっとみる