見出し画像

自己紹介【初めてのnote】

初めまして!あつやと申します。
軽く自己紹介していきます。

7月29日生まれの25歳になります。
好きなことは、野球観戦です!
好きなものは、コーヒー!カフェに行くのも好きです!
生まれも育ちも北海道!
その北海道でトリマーとして働いて5年が経ちました。

このnoteを始めたきっかけ
それは、自分の意見を発信してみなさんと交流していこう、あまり馴染みのないトリマーという仕事についてたくさんの人に知ってもらいたい!という思いで始めました。


皆さんはトリマーと聞いて、すぐに思い浮かびますか?
だいたいの方は、?と頭にハテナが浮かぶと思います。なんだろう?って顔をした方には、犬の美容師です!というと、ああ!と納得してくれます。
でも犬の美容師って毛を切るだけ?何するの?と詳しく分からない方のほうが多いと思います。
ペットを飼っている人には馴染み深くても、知らない方にはほんとに馴染みのないワードですよね。

このnoteでは「トリマー」についてたくさん話して、皆さんに理解を深めていただき、あわよくば、お、トリマーっていいじゃん!とか、トリマーになりたいなあ、と思っていただければ嬉しいです!

こういう皆様の目に止まるところで、発言、自分の意見や話題を話すことは初めてなのですが、どうか暖かい目でご覧頂き、皆さまと交流していけたらと思っております。

よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?