見出し画像

今週お土産販売&カフェ&バー営業を開催☆中目黒土産店の毎日イラスト vol.52

HAPPY MONDAY♪店長のはなちゃんです。アンミカ先生のような出だしではじまりました。今週の毎日イラスト紹介。

その前に、後日改めてお知らせしますが「中目黒土産店の隠れ家」といってコソッと物販とドリンクが楽しめるお店を月に一度の第三土曜日(どさん=土産)に開催しておりましたが、緊急事態宣言下だったので、今年は今まで全部中止していました。それが4/17に今年初開催となります☆

スクリーンショット 2021-04-11 11.45.14

ぜひお近くの方はのぞきにきてくださいね♪

中目黒土産店の隠れ家
日時:2021年4月17日(土)13:00〜17:30(L.O.17:00)
場所:bar east (東京都目黒区上目黒2丁目49-11)


それでは今週もこんなイラスト描きましたタイムです☆


No.343「彼女がネギ背負ってきた」

画像2

やっぱ近くの目銀がなんでも揃う!中目黒土産店の風呂敷バッグで買い物に行けばネギさしても大量の買い物をしても問題なし☆

鴨がネギ背負ってきたならぬ、彼女がネギ背負ってきたイラスト。中目黒土産店の風呂敷エコバッグの驚異的な収納力を知ってもらいたいなぁ☆




No.344「目銀の突き当たりのナチュローを・・・」

画像3

「目銀の突き当たりのナチュローを右」とか「ナチュローを左」とかっていう言い方が住民の中で繰り広げられるのが中目黒流☆

色々反響いただいて、これ、みんな思ってたんだwって思いました。めちゃくちゃ説明するのに便利なローソンですよね。ウェルシアもいい目印ですが、スギ薬局から変わって今の形になったりしたのでやっぱりこのローソンが不動の目印ということになりますかね☆



No.345「中目黒にもあった無人販売」

画像4

田舎の農家で見たことのあるような野菜のや無人販売が中目にも!?やっぱり中目の無人販売はPayPayも使えて一味違う☆.

おしゃれカフェ「中目黒ラウンジ」さんの目の前になんと野菜の無人販売コーナーがありました!

画像9

撮影時には結構売り切れちゃってましたが、PayPay払いも可能!最近スマホひとつで散歩とか行っちゃうことも多いので、電子決済うれしいですよね♪

期間限定っぽい感じだったんで、今でも開催されているかいないかは不明ですが、通りかかって置いていたらチャンス!



No.346「ネオンアートにキュンです」

画像5

この指ハート見たら韓国ドラマ思い出しちゃう〜!って思うそこのあなた、中目の韓国料理屋さんにあるこのネオンアートと記念撮影しましょうよ☆

中目黒高架下の韓国料理「ソウル小町」の前のかわいい指ハートのオブジェはなんとネオンアート☆昼でも夜でもついつい写真撮っちゃいたくなりますよね♪

料理もとっても美味しいので、お立ち寄りの際は写真だけじゃなく食事もぜひ☆




No.347「目黒区民センターでストライク!」

画像6

ジムに、プールに、体育館に!目黒区民のアクティブ施設「目黒区民センター」には15年前までボウリング場があったこと知ってた?久しぶりにボウリングすると楽しいよね☆

2006年まで目黒区民センターにボウリングがあったんですよ、知らない人も多いのではないでしょうか?

この前久しぶりにボウリングをしました、今は中目黒にはないので田町の方に。

全然上手くないし、普段使う筋肉でもないので、もう完全に次の日から右腕が激痛でした・・・。

画像10

これ奇跡的に100超えたから記念に残したんですが、隣のレーンの268ってやばくないですか・・・?



No.348「目黒川沿いでトリミング」

画像7

目黒川沿いを一本入るとそこには元気いっぱいワンちゃんの美容室ゾーンが☆おとなしくカットされてるワンちゃんを見ると癒し効果バツグン♪

目黒川沿いを1本北に入ったわワンちゃん癒しゾーンご存知の方いらっしゃいます?なんであのトリミングの台に乗ったワンちゃんはおとなしくなるんでしょうか。いつも謎に思いますが、あえて調べてなかったので、今回も謎のままにしときます。


No.349「今、人気の錦鯉!?」

画像8

錦鯉も巨大熱帯魚も!中目黒には大きな珍しいお魚がいっぱいいるお店が☆あの綺麗な錦鯉と一緒に泳いでみたいなぁ♪

今はこんなご時世なんで、水族館がわりに見学することはお断りになっているのですが、菅刈公園近くの本格的なアクアショップかのうさん。

外から見ると中にでっかーい魚がいっぱいいてワクワクしますよ!


ということで今週も紹介から始まる1週間!中目黒土産店のイラスト紹介で1週間の始まりを意識してくれている方、いるかな?今週もがんばっていきましょう☆

今週のみなさんのラッキーアイテムは中目のマグネットです♪(一方的w)

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像11


この記事が参加している募集

この街がすき

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆