社長の自宅に会社の仲間を招いてワーケーションしてみた

僕が社長やってる会社(フィラメントといいます!よろしくね!)は常勤6名と非常勤数名(タイミングで変動)の10名弱ほどが構成メンバー。こんな小さな会社なのですが大阪と東京で別れて仕事しています。
もともとそんな感じだったので、コロナ以降は早めにフルリモートワークに移行し、日々の仕事は支障なくやれているのですが、そろそろなんか面白いことしたいなと思うようになりました。

会社というものは単に仕事の効率

もっとみる
すごく励みになります!!フォローもよかったらぜひ!!
3

第4章:ワーケーションの価値

【ワーケーションをはじめる】スタバでブラック珈琲を飲んでいた Tidy Kazu です。

スタバでブラック珈琲を飲んでいたTidy Kazu です。これから海外🇦🇺留学を始めたいけど迷っている20代に向けて情報配信しています!その情報を “書籍出版” できるような配信していきます。カテゴリ:『海外』『英語』『ワーケーション』 Twitter : @TidyKazu

ーーーーーーーーーーーー

もっとみる
スキありがとうございます( ◠‿◠ )
2

【ワーケーション】LivingAnywhere Commons伊豆下田で憧れの多拠点生活!

「月額2.5万円で全国各地のコリビングでワーケーションができる」

LivingAnywhere Commons

ええ!?安すぎ、、、。どんなカラクリが、、、!?

リモートワークになったからそんなサービス待ってた!

と気になる人もいるでしょう。

かくいう私もその1人です。

そんな中LivingAnywhere Commonsの伊豆下田で、現役トラベルライターによる「トラベルライター合宿」

もっとみる
Have a nice day
2

伊東のサテライトオフィスに行ってきました

こんにちは!

KeepAlive石原と申します。

弊社には石原さんは2人いるので、ちょっと紛らわしいですがこちらの記事の石原さんとは別人です。

私も他のみなさんと同じく3月からほぼリモートワークでお仕事をしています。

今この記事は昼食に作ったあんかけラーメンがとても人間が食べられるような熱さではなかったので冷ましがてら書いています。

何を書いたものか迷ったのですが、ちょうど先日伊東のサテ

もっとみる

伊豆下田でワーケーション体験!コリビング施設でトラベルライター合宿を開催

9/22~24にLivingAnywhere Commonsの伊豆下田拠点でトラベルライター合宿が開催。

私は今回、トラベルライターの講師として参加し、2日間の伊豆下田を受講者とともに満喫しました。

トラベルライター合宿とは

LivingAnywhere Commonsとランサーズのタイアップ企画。
LivingAnywhere Commonsの拠点を巡りながら記事を執筆する企画に多くの方が

もっとみる

LivingAnywhere Commons伊豆下田でワーケーション。トラベルライター合宿に参加してきた!

2020年9月22日・23日の2日間、LivingAnywhere Commons伊豆下田で実施された「トラベルライター合宿」に参加しました。

この合宿は、株式会社LIFULLが運営するLivingAnywhere Comomonsと、ランサーズ株式会社「新しい働き方LAB」とのタイアップ企画。

LivingAnywhere Commons とは、場所やライフライン、仕事など、あらゆる制約にし

もっとみる

DAY3:ついに十和田湖!(秋田~十和田湖)

8/18(火)DAY3 秋田~十和田湖 約150km(累計1,050km)

9:00 秋田出発
9:30 いとく新国道店
12:30 道の駅ふたつい きみまちの里
15:00 yamaju@十和田湖 到着

朝食もそこそこに、秋田ホテルを出発。

そうえば、昨日飲み屋で会ったおっちゃんが、蓮の花が綺麗だって言ってたなーと車からパシャリ。ちゃんと歩いて見に来ればヨカッタ。。いい季節に来たなと思いつ

もっとみる

Python。株価抽出プログラム作成。数百の銘柄指定が可能。

Excelで、株の銘柄、期間指定のリスト表を作成すれば、株価と出来高のグラフを作成するプログラムができた。
数百銘柄の一覧が可能。

もっとみる
ありがとうございます。よろしければ、シェアお願いします。
2

伊豆でワーケーションをして良かったことと気になったこと

つい先日、伊豆の河津まで4泊5日のワーケーションをしてきました。

作業をしながら長期旅行をするのは初めてだったので、ワーケーションの観点から良い点や気になった点など感じたことを言語化して残したいと思います。

概要は以下の通りです。

Good
- 温泉入り放題+滝と緑でリフレッシュ出来て良かった
- 部屋食のおかげで生活リズムが整う
Bad
- 長時間作業しても快適な机+椅子があるか要チェック

もっとみる
嬉しいです!
4