屋久島へ行く前にみんながオススメしてくれたスポットまとめ

鹿児島に住みながらも行ったことがなかった屋久島へ行くことになりました!

こちら『屋久島サウスビレッジ』の公式アンバサダーに任命され(笑)ワーケーションでお邪魔します!

ここからは、事前に「ここ行っておくといいよ!」とオススメされたスポットを記録的に掲載していきます。屋久島へ行く方はご参考に!
全部行きたい!(たぶん全部は行けない)

-ショップ-

◆ HONU yakushima

◆ パン

もっとみる

ワーケーション in Tiny Garden 蓼科

先日長野県蓼科にあるTiny Garden 蓼科にて、ワーケーションに行ってきたので、そちらを簡単にまとめておきたいと思います。

先に結論からすると、オススメです。もっとこういうことができる施設が増えてほしいし、企業側でも働ける環境としての活用が広がってほしいと思います。

ワーケーションとは

ワーケーションとは、「仕事(ワーク)」と「休暇(バケーション)」を組み合わせた造語で、実は2000年

もっとみる

2020年7月28日セッション、申込受付中です!!

コロナによる緊急事態宣言で、初めて在宅勤務を経験した方も増えた2020年春。このタイミングでワーケーションをいち早く実践してきたワーケーションの達人たちをスピーカーに迎えて、これからの働き方とマインドセットについて考えます。
コロナで延期となっていた2月セッションのリバイバル開催となります!

【スピーカー】
・浜田 敬子氏:AERAからBusiness Insider Japanに転身。202

もっとみる

リモートワークするならこういう場所がいい

『SORANO HOTEL』
↑つい最近オープンしたばかりのホテルなんですが、これ都内のホテルなんですよね。
場所としては立川で、昭和記念公園が目の前にあるというロケーションだそうです。

インフィニティプールがあって温泉があってスパやフィットネスまでできて、全室バルコニー付きで眺めもいい。
すごく魅力的だと思いませんか?都内でリゾート気分が味わえるなんて最高じゃないですか。

ちなみに、フリーW

もっとみる
ありがとうございます!よろしければコメントもいただけると嬉しいです!

いまこそのオンライン。かごしま暮らしを考えるきっかけの場を考えました。

GWぐらいから考え始めて、若干時間がかかりすぎましたが、実施にこぎつけました。

会社で運営している鹿児島の移住・定住促進のためのウェブマガジン『かごしま暮らし』が主となって、鹿児島への移住についての情報提供を行う場としてオンラインの移住相談会イベントを開催します。

https://kagoshima.life/3679/

ちょっと長いですが、
移住というキーワードに携わって2年目、大小おもう

もっとみる

コロナ第2波に備えて、新しい生活様式を

画像は、とある場所にある無農薬の田んぼ、その水路です。

水路はコンクリートで固めていない自然のもので、子供たちと一緒に水路を眺めていると、ひとつの小宇宙(生態系)が見えてきます。

ドジョウはたまに呼吸をしに水面に上がってきて、プッとおならのような音を出します(腸の空気を出しているだけという説あり)

タガメもいれば、タイコウチもいました、アメンボもやってきます。

あらゆる水生昆虫、水生生物が

もっとみる
嬉しいです!あなたの運気がアップしました♪
4

イノベーションを止めるな!〜リモートワークに限界を感じた日〜

コロナの一見があって、2月ごろから私の自己隔離は始まった。

それから約5ヶ月たった、6月25日、久しぶりに大学へ。

久しぶりに教壇で教授が話しているのを聴きながら受ける授業は、PDFを眺めて一人で自習するオンライン授業とはやはり違うものがあった。

4ヶ月ぶりにリアルかばん持ち

コロナ前、社長のかばん持ちは基本的にリモートワークだったが月に一度、約1週間は社長と対面で会う機会があった。

もっとみる
遊びにきてくれてありがとうございます!
3

白馬リモート記 〜 時計って要らないんじゃね?

6月21日の日曜に白馬入りしてから、
気がつけば10日も経とうとしていた。

そりゃあ旅行用シャンプーも減ってくるし、
逆に調味料ラインナップは充実してくる。

寝癖スプレーなんてものまで買っちゃって、
ゴマに関して言えば、
すりゴマ炒りゴマ、2種類も揃えてしまった。

山奥と言えど、
ジュリに車で連れてってもらうスーパーで
揃わないものは基本的にはない。

けど、
初日にこの部屋に着いたときに思

もっとみる

「ワーケーションはアウトドアでなくてはいけない」アウトドアがもたらす新たな働き方とは

スペースキーの小野です。ポストコロナ、withコロナの働き方として最近にわかに注目を集めている「ワーケーション」、みなさんがご存じですか?本記事ではワーケーションの一般的な概念をはじめ、アウトドア×ワーケーションで期待できることなどを専門家にインタビュー。今後の働き方の参考にしてみてはいかがでしょうか。

株式会社リゾートコミュニケーションデザイン 代表取締役 加藤 文人氏

三井不動産販売株式会

もっとみる
わ~!うれしい!
8

話題の観光クーポンの使い方。

「クーポンの使いみちを是非!奈良県吉野に!お願い致します!」

単刀直入です。

吉野の観光地は、この春、コロナさんによって大打撃を受けました。

春の売上が大半を占める中での、例年の10%に満たいないお客様の来訪数。

悲惨です。

来年春まで我慢するか!何て言ってられるほど余裕はありません。

PRです。

吉野には、すぐ身近に大自然があります。

緑に覆われた、静かな空間がすぐそこに。世界遺

もっとみる