プロペラ

プロペラに引っ張られた言葉たち
自分から湧き出た素振りの上手な
心中穏やかでないある日の出来事
赤の他人が黙って飲み込んだ平和
何かになれと引きずった言葉たち
自分から流れ落ちた顔色の上手な
耳を塞いだ隣同士が音のない会話
こぼれたアイスの染みで知る平穏
米粒ほどに小さく映された戦闘機
入り口を隔てて並ぶ静かな喫煙所
プロペラに引っ張られた言葉たち
駐車場に隠れて真っ黒な灰になる

いつもありがとう🌙
3

5月5日 晩酌

GW、連日お酒を飲んでる。何となく、毎日お酒が残ってるみたい。気だるい。時間はAM10:40。デスクに座ったけど、ぼーっとする。早めにお昼を食べて少し寝よう。

大豆田とわ子を流しながら寝た。気づいたら15時。中々寝たな。仕事を始めて、夕方が過ぎてお風呂に入って、何となく缶チューハイを飲み始めてしまった。あーあ。ま、こんな日が続いてもいっか。つまみは。昨日友人がお土産で置いていった紀伊国屋の明太チ

もっとみる

新企画『と、ヌード。』─なぜ裸を撮るのですか?

服を脱いで、その姿を撮ってもらう。私人間らし子は、それを趣味のひとつとしております。

ヌード写真とひとくちに言っても、作品によって与える印象はさまざまです。「脱ぐ」ということや、人間の裸体というものは、万人にとってあたりまえなものごとであり、それなのに、そしてそれゆえに、様々な意味を持ちうるのでしょう。

さて、それでは裸を撮るひとびとはいったい何を考えているのでしょうか?どうして撮りたくなった

もっとみる

2021/3/7 -21works 作品21点掲載

2021/3/7 - 21works No. 1〜21

SONY ILCE‑7M2 / Lomography New Jupiter 3+ 1.5/50 L39/M

※ 撮影日の撮影順です。デジタルですが、撮影中の削除は5%程度、この投稿やポートフォリオサイトはコンタクトプリントのような状態です。

ポートフォリオサイト

もっとみる

写真撮影で大切にしていること

カメラマンに転身すると言って、馬鹿にされている豪です。

短めのnoteになると思いますがご了承ください😅

僕は18年間、介護の仕事をしてきました。

しかし、介護の仕事が好きかどうか問われた時に???となります。

それは、介護が好きというより、人と話をするのが楽しい!!!と言うことです。

多分ですが生まれ持ってのコミュニケーション能力だと思うのですが、全く人見知りをしません😂

これが

もっとみる

食と会話




桜吹雪の舞う小高い山の公園で、昼食を食べ終わると、子ども達はボール遊びで走り回っていた。帰り際に写真を撮ったが、良い写真が撮れたと思った。マスクをしながら写真を撮るとファインダーが曇って、撮りづらく、楽しく写真を撮っている自分がマスクをしていない事に気がついた。

さてコロナ渦の1年の食のシーンで大きく変わったことは「食と会話」の結びつきではないだろうか。料理を楽しみに目的の店に入ると、活気

もっとみる
とてもうれしいです☺︎
2

閑静な住宅街が意外にトラブルを起こす?

「現場は閑静な住宅街です。こちらで事件が起きました」

テレビのリポートの常套句だ。

最近インターネットのニュースサイトにはコメントが寄せられている。

デイリーチャンネルのnoteにもスキやコメントが届き、大変ありがたい。

とあるサイトのコメントなのだが、なるほどと思ったことがあって、「生活音のトラブルが多いのは閑静な住宅街ではないか」というコメントだ。

私はこれに妙に納得した。

という

もっとみる
🧢ありがとうございます🧢
1