愛妻家フォトカウンセラーやまちゃんの日常67

ずっと行きたかったリバティウォークに行ってきました

今日は、撮影の予定が1件入ってたんだけど、

前日の天気予報を見て、ああダメっぽいと思って中止にしたんだよね

・・・めっちゃ晴れてますけど・・・

まあ、しゃあない。そんな時もあるさ

というわけで、時間が出来た!

そして、今日は真由美ちゃんは出かけてていないのだ

これは、あれを実行する時ではないかと考えたわけです

実は、少し前からずっ

もっとみる
こだわりの富士フィルムX-T2 イエーイ!最高です!
6

iPhoneの写真をプレゼントします  5−1

今回は東京のいろんな景色、スナップ写真をテーマにします。

枚数が多かったので2回に分けて、今日は東京タワー、六本木ヒルズ、表参道、お台場を中心にアップします。

今の季節じゃないものもありますが、40枚のiPhoneの写真をお楽しみ下さい。

六本木ヒルズの展望台からの東京タワー側の景色、レインボーブリッジも遠くに見えます。

六本木ヒルズの展望台からの東京タワー中心の夕景

六本木ヒルズの展望

もっとみる
ありがとう〜!

梅雨の時期と頭痛

お久しぶりです!Fugaです!
最初の投稿からものすごく期間があいてしまいました…すいません🥺
自己紹介のあとなのにカメラ関係ない投稿です!
最後まで読んでいただけたら幸いです!

頭痛…
この時期よく頭痛に悩まさる人多いのでは無いでしょうか…
自分はその1人です。
昔から気圧の変化に弱く偏頭痛持ちだったため頭が痛くなることが多々ありました…

特に辛い時期は…そう!「梅雨」です!

この時期は

もっとみる

フナはタイじゃない

魚釣りが子供の頃の趣味でした。小学生のときに近所の川で父親から釣りを習い、それ以来高校卒業くらいまではかなり釣りに行きました。川、海、湖。釣りという釣りは大体経験したように思います。

写真を撮り始めてみて、写真は釣りに似ているとよく感じます。どこに魚(題材)が潜んでいるかを探す楽しみがあり、それが予想通りに行くときもありますし、偶然の産物的に良い場所に巡り合うこともあります。朝まずめ・夕まずめが

もっとみる

家づくり通信 #001

私はフリーランスなので撮影以外は自宅作業が多いです。家の中で一番長く過ごす机周りは特にお気に入りをおきたいところ。
PCから少し目線をあげると見えるこの景色に、とてもうっとりして気持ちが安らぐのです。

新しいピカピカしたものも好きなのですが、それよりも古くて味のある雑貨に惹かれます。この鏡と額はフリマサイトとネットオークションで購入したもの。
見知らぬ人と見知らぬ場所で過ごしてきたであろうこの雑

もっとみる

続・引越しの多い生涯を送って来ました。

お久しぶりです、ご機嫌よう。柴崎まどかです。

ブログやるぜ!と息を巻いたものの三日坊主で飽きてしまったのが一年と少し前。悪あがきでnoteを書き始めるもまた三日坊主に終わり、今まで放置しておりましたことをここに懺悔いたします。

その間なにをしてたかというととくになにもしてなかったんですが、色々と環境の変化などがありまして、30歳になり東京ではじめて一人暮らしをすることになりました。(お察し)

もっとみる

沖縄

沖縄ってこんな字だっけな??
撮影でしばらく滞在します。
都会とは比べ物にならない熱気でやばい。
はじめての沖縄楽しみつつ、
何かしら生まれるように写真してきます。
そして遠く離れた地からでも宣伝です。
遥か街を切るロンTぜひ買ってくださいね。
続々と届いてるようで嬉しい。
ぼくもこっちで着てます。
よろしくお願いします。

いつもありがとう🌙
9