博報堂プロダクツ

博報堂プロダクツは、12の事業本部と3つの支社、さらに10のグループ会社からなる製販一体型の総合制作事業会社です。 このnoteでは、「こしらえる」を武器に専門性と実施力をもって得意先課題を解決している社員が、業界動向や日々感じていることなどを語る場として提供していきます。

身の回りの言葉を令和的にアップデートしてみた。/コピー部連載【vol.1】

言葉の新連載、はじめます。 コピー部より、いよいよはじまりました新連載。準備期間は1年半!この日のために、こつこつネタをつくってまいりました。では、一体どんな連…

【連載企画:編集ライティングvol.1】編集ってなんだ?

博報堂プロダクツにもいるんです、編集者編集――。 という言葉を聞いたとき、皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか? 小説家やマンガ家と切磋琢磨してものづくりに…

誰でも使える!「CVを高める10の手口」チラッと大公開<ことばのUXラボ>

こんにちは!博報堂プロダクツ コピーライターの高谷です。   私たちは「UXライティング」の研究として、さまざまな企業・サービスのWEBコンテンツをチェック。「これいい…

中部支社の「まるっと力」をお伝えします!

はじめまして! 博報堂プロダクツ中部支社です。 中部支社は、 「プロモーションの力で、中部をハッピーに。」を 今年のスローガンとして掲げ、 中部エリアの課題解決にベ…

店頭だからできる“生活者のココロを射止める”買い物体験の話

 こんにちは! 博報堂プロダクツ リテールプロモーション事業本部です。 いきなりですが、みなさん! 普段どこで買い物をしていますか? 買い物といっても、行くお店や…

「メタバース」をデジタルマーケティング的思考で考えたら、旅行代理店が自社のVRゴーグルを開発して、疑似的に旅できる体験価値…

今回の記事では、このバズキーワードをフックに、私がデジタルマーケターとして普段の業務を行う際に行っていることをお見せしながら、デジタルマーケティング的思考につい…