ラクダとふっちゃん📹

ジョージアの首都「トビリシ」にある動物園へ行った時のこと💨

動物園へいくのは二人とも5年以上ぶりくらいだったので、なかなかの興奮具合で楽しんでいました✨

いろんな動物がみれたのですが、中でもラクダの大きさにはびっくり❗️

ラクダって普通に立ったら3m位あるんですね笑

二人で「こんな大きいんだ」とびっくりしていました。。

そして、最後にそんなラクダとふっちゃんでツーショット✨

YouT

もっとみる
いいねありがとうございます✨✨
1

カッコつけのふっちゃん📸

ジョージアでのとある撮影の日のこと💨

ふっちゃんは基本的にカメラを向けるとどんなポーズでもしてくれるのですが、この時はカッコつけ?のポーズをしていました。

ふっちゃんのこの顔は「イカしてるぜ」という顔なので少し腹が立ちますが、相変わらず綺麗に笑う✨

今日も、ちゃんこタイムズは楽しく過ごしています。

[P.S.]
ジョージア生活ももう5ヶ月。世界一周中のYOUTUBERなのに、ちょっと滞在

もっとみる
いいねありがとうございます✨✨
2

幸せ革命✨HAPPY REVOLUTION 俺達は幸せクリエーター軍団さ😎

FROM THIS MOMENT ON

心のスイッチ入れたか? みんなぁ❕

錨をあげろ❕

帆を思いっきり上げろ❕

よぉ~し、さあ 出発だ❕

起こりもしない不安なんかに 

俺達はビビったりしない

不安を手放し 幸せの溢れる次の目的地へ

海風が俺達の船を先導していく

魔法の地図さえあれば、問題ないゼ!

この星は幸せなのか? その答えを求めて

海から海へ 波から波へ 前へ前へと グ

もっとみる
勇気💛人生💛応援💛
4

【ケニア】風に立つライオン3

🦛3日目

朝、マサイ族の村を訪ねた。

歓迎のマサイダンスを一緒に踊って、やってみたかったマサイジャンプにも参加した!

牛のフンと土でできた彼らの家の中にも入らせてもらった。

トイレットペーパーがわりの植物や、火起こしをするのに使うヤスリのような植物なども見せて
もらって、それらの万能さに驚いた。

午後はナクル湖に移動。
川で水を汲んだり、頭に乗せて運んだりしているマサイ族を道中でもたく

もっとみる

ギリシャ メテオラの町で出会ったお祭り

奇岩群の上に点在して建つ修道院のビジュアルと、俗世と断絶すると言う厳格なギリシア正教修道士の歴史に感動して、どうしても訪れてみたかった世界遺産 メテオラ修道院群。

メテオラの麓にあるカランバカの宿に到着してからすぐ、オーナーに地図を見ながらメテオラまでの路や周辺のことを色々と親切に教えてもらい、明日の朝、隣村のカストラキでお祭りがあるよと聞いた。

祭りの詳細は私の英語力では半分以下の理解なんだ

もっとみる
धन्यवाद। ダンニャバード 🙏

インド、それはディズニーランド

初めまして、ナンヨウショウビンといいます。
満24歳男 大学院2年生です。
僕は、大学院に入学してすぐ、大学を1年間休学し世界一周に行ってきました。
世界一周で感じたことを文章にしました。

僕の駄文に付き合っていただければ、感謝感激雨あられです。

インド、それはディズニーランド

インドとディズニーランドの共通点は多い。異論は認める。

僕が、夢の国(インド)に入国して、まず出迎えてくれたのは

もっとみる
スキありがとうございます。とても嬉しいです。
3

稼がねばならぬ

今日書くのは、稼がないと何も始まらぬっていう自分への誓いみたいな話です笑

自分の中で世界一周を行くことは決めているので、あと必要なのは、、お金お金お金(英語能力とか、知識とかは必要だけど、なくても最悪なんとかなる)(現地で稼ぎながらってのもあるけど、ある程度は貯めたい)

いくら行きたい気持ちがあってもお金がないと話にならーん。。

親とか金融機関にかりればいいやんって思うかもしれないが、浪人と

もっとみる

タビノート 第58話 【エクアドル】負け戦と分かっていながら鉄砲隊に突撃する足軽の気持ちは痛いくらいに分かる

いつもありがとうございます。今回のは有料にさせていただいておりますが、ただ僕が恥ずかしいだけの回なので皆さん購入しないで下さい。読んでもたいしてオモシロくありません。ただのボッタクリ回です。
(切実)

もっとみる
大スキです!

人生最高の瞬間

言わずと知れた大スター、ウィル・スミスがこんな言葉を残している。

「恐怖の向こう側」に
人生最高の瞬間が待っている
-ウィル・スミス-

素晴らしい。とても共感してしまう。
ウィル・スミスはこの言葉を初めてスカイダイビングを体験した後のトークショーで残しているわけなんだけど(笑)

ドアが空いた状態で滑空を続けるヘリの中。
恐怖、恐怖、恐怖。
飛び降りた1秒後。人生最高の体験が待っていたと言って

もっとみる
マハロ!(ハワイ語)読んでいただき感謝です(^^)
9

グローバルお茶会というより世界一周お茶会。ネーミングの問題ですが。

先日、色々な国をテーマにお茶会したいなぁと空想していたのですが、世界一周お茶会と呼ぶのが良いかなと。

グローバルほにゃらら、と聞くと、なんだかビジネスっぽいですよね。

国ではありませんが、ハワイアンお茶会がしたいです。ハワイ行きたいー!

もっとみる
ありがとうこざいます!幸せな1日になりますように。