見出し画像

【自己紹介】はじめまして、世界を旅するDr.クレヨンです!

ご訪問頂きありがとうございます。
管理人のDr.クレヨンと助手のパレットです。

私たちは現在、世界旅行にきています。
(2024.5-2025.3予定)

noteを始めて数日、まだ新参者ですが、
訪問いただいた方に少しでも私たちのことを知っていただければと、このnoteを更新します。

今回は「自己紹介」と「なぜnoteを始めたか?」がテーマです。


🎨 プロフィール

🔹 Dr.クレヨン

年齢:30歳
職業:医師(休職中)
好き:旅行、海釣り🎣、コーヒータイム☕️

こんにちは、Dr.クレヨンです🖍️
2024年4月より病院勤務を中止し、夢のニートに。
ではなく、夢の旅人に。

父の影響で、幼少期より虫取りや魚釣りに夢中となる。Nintendo どうぶつの森では、借金返済よりも虫・魚図鑑を制覇することに全力を尽くす。

世界遺産、特に自然遺産が好き。
日本は知床半島、小笠原諸島、屋久島を制覇。

好きなカブトムシはコーカサスオオカブト。
好きなウルトラマンはティガ。
嫌いな野菜はミニトマト。

医者をやめてまで世界一周に旅立った経緯は、
下記の記事にまとめています。

🔸 助手.パレット

年齢:32歳
職業:フリーランス
経歴:ホテルコンシェルジュ、出版、広告代理店、マーケティング他
好き:食べること、街中をぶらりと歩くこと

こんにちは、助手のパレットです🎨
フリーランスとして働きながら、夢だった世界旅行にチャレンジ中。

幼い頃に台湾に住んでいたこと、鬱病になって働けなくなった時に台湾で療養した経験から、台湾を中心に東南アジアが大好きです🇹🇼🇹🇭

性格は、典型的HSPでめちゃくちゃ気にしい、
愛社精神(社畜精神🐮)が強く負けず嫌い、
めちゃくちゃ心配性なのに前日まで準備ができないタイプです。

訪れた地域での気づき、美味しいご飯情報など
少しでも気になったことをnoteでシェアします📕
英語は苦手なので少しずつ頑張りたいです。

🎨 なぜnoteを始めたのか?

Dr.クレヨン
助手のパレット同様、社畜精神が身についているので、生産的な作業を行わないと落ち着かない性分。

読者の皆さんに有意義な情報を共有するため、
旅行中の精神安定剤のため、執筆頑張ります。

助手パレット
noteは今まで見る専で、自分に似た境遇の人の文章にいつも助けられていました。

発信力はまだまだないけれど、これまでとこれからの自分の経験が、誰か1人でも読んでくれた方の役に立てたら嬉しいです。

🎨 noteで書きたいこと

Dr.クレヨン
・医療コラム
・海外旅行でお役立ち医療情報
・世界の医療情勢
・徒然日記

助手パレット
・世界旅行中に感じたこと
・海外旅行で事前に知りたかったこと
・現地の美味しいご飯について
・フリーランスでの働き方について
・鬱病で働けなかった時のこと

できれば毎日更新していきたいなと思っています☁️

🎨 これから

このnoteを通じて、旅の体験を共有できることを楽しみにしています✈️
感じたことをありのままに綴っていきますので、
どうぞよろしくお願いします◎

気になっていただけたら、
ぜひフォローやスキいただけると嬉しいです🎨



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

#一度は行きたいあの場所

53,437件

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいています🎨