去年買ったカレンダーなので当然ですが、24日にノンキなことが書いてある(^^;

…でも端っこに「法改正や何やらで行事は変更がある」と小さく書いてあるのを見て、カレンダー屋さんもやるなあと思いました( ´ー`)

ありがたきシヤワセ!
14

反復の向こう側にある衰退

東京五輪、パラリンピック、2025年の大阪万博に続き、2030年冬季五輪の札幌開催を目指すことが決まりました。東京、大阪を経て札幌へと、振り返れば高度経済成長を代表する国家イベントを日本は半世紀以上の時を経てなぞろうとしています。

ベラルーシのノ-ベル賞作家であるアレクシエ-ビッチは、ソ連崩壊後の価値観が混乱する中で過去に執着する人々の様子をこう表現したのです。

「思想も言葉もすべてが他人のお

もっとみる
どうもありがとうございます😊嬉しいです😉
6

【コロナ対策・オリンピック】東京都知事選2020候補者公約比較

東京都知事選の報道では主要候補が取り上げられがちですが、今回の東京都知事選挙には過去最多の22名(うち1名が撤退)が立候補しています。

Mielkaでは東京都知事選にあたりnote.上で各候補者の公約解説をしていますが、今回は各候補者の公約を比較していきます。
早速、コロナ対策とオリンピックについて候補者の公約をみていきましょう。

※複数候補者が言及している25分野以上を比較できる公約比較表を

もっとみる
スキありがとうございます!
2

「世界難民の日」って知ってます?MoMAがシェアした若手芸術家のYARA SAIDがデザインした難民オリンピアンの旗についての投稿を日本語訳しました。

こんばんは^^

6/20が、世界難民の日でした。

日本にも難民が住んでいますね。

私たちにとって、難民って、遠い存在ではないです。

その世界難民の日に、MoMAが投稿していたヤーラ・サイードのインタビュー記事についてを日本語訳しました。

彼女は19歳の時にシリアの戦争に巻き込まれ、トルコからギリシャに渡ったそう。

今は芸術家として、自分が体験した事から出てくるアートを表現しています。

もっとみる
幸せ!受け取ってね^^
9

「アーティスティックスイミング」に名称変更すると聞いて、つい思ってしまったこと。

シンクロナイズドスイミングが名称を変えたことを知ったのは、お恥ずかしい話ですが、少し前のことです。
 アーティスティックスイミングという名前に変えると決定したことを、すでに2017年の7月に報道されていたのも改めて知りました。

五輪専門サイト「インサイド・ザ・ゲームズ」によると、「芸術的な水泳」という意味合いで、競技内容をイメージしやすい名前に変えることで、種目の人気を高めるのが狙いだという。国

もっとみる
見つけてもらって、ありがとうございます。
4

僕たちは、走ることで繋がりなおす

2020年の東京オリンピックは中止となった。

これまでのように一定の空間に人を集めるイベントは開催が難しくなった。
これまで通りのやり方は通用しないのだ。
だからこそ、こう考えるべきだと思う。
一度立ち止まり考える時間を、ウイルスが与えてくれたのだと。

そんなことを考えていた時に、あるニュースが流れた。日常的にランニングの走行記録(アクティビティ)を共有するアプリ『Strava』。
このStr

もっとみる
ありがとうございます! 嬉しいです!
19

6月の終わり、2020年も半分が終わる

2020年の6月が終わる。2020年も半分が終わってしまう。

2020年の始まりはわくわくしかなかった。特に楽しみにしていたのはオリンピック。きっと一生で最初で最後の母国でのオリンピック。

開会式の演出はどんな風になるんだろう。Perfume開会式に出ないかな。高校の時にやっていて当時はマイナーだったバドミントンは今ではメダルが期待される種目になっているが、今回はどうなるだろ。同い年の愛ちゃん

もっとみる
スキありがとうございます😊お礼に夏っぽい写真を🏖️
3

【 素敵な体験 】2020年の残りの半年は僕たちと一緒に素敵な体験しませんか?

こんにちは!

アパレル関係から心機一転し

沖縄県読谷村でFARMERとして
電照菊を栽培するかたわら

観光農園
『キクミネーション』

を手掛け、

農業、FARMERという職業を
カッコよくするのために

全精力を注いでいる

SUNSET FARM OKINAWA
高江洲 順平 です!

気になる方は
ぜひ、覗いてみてください!

今日で2020年も半分が
終わってしまいますね〜

いや

もっとみる
スキありがとうございます!!

6/30(火) うそっ もう折り返し⁈

みなさんこんばんは。48日目になりました。

ニュースを見ていると猛烈な雨が降っているところもあるようですね。

自分が住んでいるところは、降る降ると言われながらまとまった雨は降っていないのでよかったです。
こんな世の中なので、大雨で避難とかになったら様々な問題が出てきそうです。

さて今日のタイトルですが、今日はなんと6/30です!

だからどうした?

と思われる方もいるかもしれませんが、今日

もっとみる