見出し画像

ヌシさま、お誕生日おめでとうございまする。な、記事。



閲覧ありがとうございます!
毎日、毎日、僕らは鉄板の~♪

じゃなくて、毎日毎日、暑いですね。
うちには、「泳げたいやきくん」のレコードがあります!(自慢ではない。父親の所蔵だし)



たい焼きなのに、おじさんがパン焼き職人な格好


たい焼きくんの歌詞は、泣けてきますね。
毎日毎日、凄い環境で焼かれまくり、ある日、
義憤にかられた労働組合的な代表のたい焼きくんが
雇いぬしに、異義を唱え、「待遇改善」を訴える。


しかし、交渉が上手くいかず、焼けになったのか、
(もう焼けてるとは思いますが)、たい焼きくんは、
海に飛び込んでしまう。
そして、海の中の冒険の瞬間!
自由を満喫したかと思いますが、ある日、
釣り人の釣り針に引っ掛かり、釣り上げられてしまう。。

たい焼きくんは、海の中では、経験が浅く、他の魚は、引っ掛からない釣糸にも、安易に近くに行ったのだろうと思います。好奇心はたい焼きも殺しちゃう。。


しかし、わたしが、「ハレルヤ!」と、感動したのは、釣り上げた海水含んだぐっしょりなたい焼きを
「うまそうに、ばくばく食べたのさ~♪」の
おじさんの所業です。

ちょっと、真似できない。。


そう、思いました。。


って。


あっ!話しが、最初から、どっちかよ。というふうに逸れましたが、


うちのヌシ(ラグドール)が、

19歳(人間年齢92歳)に、なっちゃいました!


ヌシが、どんな猫かとかは、うんざりするほどに
記事を書いてますので、皆さんには、丸解りかと
思いますので、割愛させていただきますが、


ヌシさま、お誕生日、おめでとうございまする。


これからも、いつまでも、

ヌシさまなりの、平穏な猫生を、全うされますように。


我々、家臣は、いつまでも、どんなときも、
貴方をフォローするつもりでございます。


相互フォローは、高望みかと、思いますので、
望みません。



この記事を読んでくださり、ありがとうございます。


最後に、オリンピックイャーに、ふさわしい
最後をヌシさまに、飾っていただきます。





どてん!


「おーっと!ヌシ選手!着地に失敗!!」




「あーあ。」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?