- 運営しているクリエイター
2024年6月の記事一覧
本の紹介『ある音楽家のエルサレム日記』(オスマン帝国領時代からイスラエル建国時代)
「1897年1月14日(水)の朝、私は生まれました。その日は正教会の新年の前夜でした。
当時の東方正教会の家庭の習慣に従って、この日のために父はクナフェ(*アラブのデザートお菓子)の盆を用意し、
そして父の親友であり、エルサレムの刑事裁判所の裁判官であったダマスカス人のワシーフ・ベイ・アル・アデムにちなんで、生まれたばかりの私にワシーフと名付けました」
この出だしで始まる「The Stor
noteを攻略するならコレを読もう(生存報告)
【7.13追記】
生 き て い ま す 。
近々ちゃんと記事書きます。
え、お前誰だって?
糸井です。
「これからやっていくかー」と思っていたのに、リアルの仕事が忙しすぎてnoteができなかったです。
ただ、アカウントは少しずつ育てておいたので、そこそこの数字になっています。
最近いくつか有料記事を読んでいるんですよ。
結局、お金って使った分だけ戻ってくるという原理なので、先行投資とし
ChatGPTに『noteのクリエーターひな姫の魅力』を出力させたら楽しすぎた話💖
ChatGPTはただの会話型AIではなく、あなた自身を新たな角度から見つめ直すツールとしても活用できます。noteで自分がどう映っているのかを、聞いてみるのは面白いものです。
記事を通して、あなたのnote活動がより楽しく、長続きするきっかけになればうれしいです。是非、最後まで読んで、あなたのクリエイティブな活動に役立ててみてください😊。
⏬結論ChatGPTを活用して自分自身を客観的に見る
「この1年で親しい友人(全て経営者)が7人亡くなった。全員50代でした。」 〜SNSの追悼アカウントについて〜
Facebookの追悼アカウントについての引用です。
以前、FBで繋がっている友人が亡くなって、いつまでもFBログが残っていたのが、とても気になっていました。
その友人は、脳卒中により突然亡くなったので、「人間いつどうなるか分からないものだ・・・」と深く感じたものです。
世の中には”遺言”というものがありますが、SNSの追悼・相続・削除についても記述が必要な時代になりました。
もちろん、他
シゲクサークルメンバーがnoteでの活動5周年達成!(240625)
シゲクです。
私が運営している「シゲクサークル」のメンバーである、マカピーさんが、「noteでの活動5周年」を達成されました!おめでとうございます!
嬉しい!note5年目に入ったんですって! マカピーの日々 ♯1497
なるほど、オススメされるってそういう事か! マカピーの日々 ♯1483
マカピーさん、おめでとうございます!
「シゲクサークル」は、「今日の注目記事」「note公式マガ
物置から出て来た古いアイロン
「僕の昭和スケッチ」画241枚目
僕の実家では台所から裏庭に出たところに物置があって、中には雑多な古道具が打ち捨てられたように置かれていた。
ある時、そこから古いアイロンが出て来た。
見ると、所々に錆が入っておりコードの接続部にもガタがきていてアイロンとしてはもはや使えない代物だった。
それを見つけた経緯は忘れてしまったが、今思えば電気式だったので戦後の復興初期のものかと思う。
ちなみに
【挑戦と成長の序章】函館大妻高等学校 戴帽式
函館大妻高等学校の戴帽式に出席しました。
この特別な儀式は、調理師を志す学生たちがこれからの実習に向けて心を整えるためのものでもあり。教員が、学生一人一人にコック帽を授け、調理師としての職業に対する意識を高め、その責任の重みを自覚するためのものです。調理師という職業への道のりが始まることの象徴でもあります。
彼女たちは不安や希望を抱えながら、今後料理の技術や知識、そして心を学んでいくことでしょ
87,000個のスキって、やっぱり嬉しい! マカピーの日々 ♯1491
マカピーです。
noteさんから連絡がありました!
毎日投稿している記事を最近有料にしたところガクンとスキ数が落ちました(笑)
これはシゲクさん達もおっしゃっていましたが、相互フォローなどするとお互いに「スキ」をせっせと贈り贈られの関係にもなり、必ずしも読まれるケースにならないと納得したのでした。
それでも、これまで沢山の人にスキをもらえたことってやっぱりうれしいです。
少なくとも「スキ」
I.SPIEWAK🦄N-3Bフライトジャケットをレスキューした💖Golden Fleece
ラグハウスの仕事はレスキューだ!古着の大海原からレアアイテムを救助する。
皆さんこんにちは、ラグマスター(ラグハウスの親方)のPikaichiです。ラグハウスとは古着のリサイクル工場の事です。常日頃より、古着のリサイクルや回収にご協力下さり有り難うございます!!
今回レスキューしたのは、I.SPIEWAKのN-3Bフライトジャケット。