あなたの夢をぶち壊す「ドリームキラー」って?対処しないと潰されるかも!?

ドリームキラーとは

あなたは「ドリームキラー」という言葉を知っていますか?

「ドリームキラー」、そのままですが、ドリーム=夢、キラー=殺人者で一般的にはあなたの夢、目標をぶち壊してしまう人の事をいいます。

4657743によるPixabayからの画像

いったいそんな嫌な人たちがどこにいるの?と思いますよね。

残念なことに、そしてとてもやっかいなことに、ドリームキラーはあなたの最も身近な

もっとみる
今日のラッキーアイテムは「古着屋さん」です♪
2

メルカリ始めました

この度、メルカリを始めました。今後は個人で働く時代が来るということで、その先駆けで物販という形のメルカリをやっていこうと思います。アプリが仲介とはなるものの個人と個人がやり取りするもので自分の頑張り次第で収益は上がります。

初めはもともと自分のものだった古着や小物を販売していこうと思っています。のちに慣れてきたら商品を仕入れるところからするなどどんどん幅を広げていっていくつもりです。

昨日、初

もっとみる

デニムせどり初心者必見!デニムせどりの基礎知識!!

はじめまして。ぱんちです。

2年ほど前から副業で店舗せどりをはじめました。今もせどりで毎月利益を出し続けています。

どのくらいの利益を出しているの?と疑問に思われる方も多くいらっしゃいますが軽自動車を維持するのも大変だったのに、今は大勢乗っても広々としている車で家族旅行に出かけることが楽しみというぐらいの余裕は出来ました。

こんな話をするともともと才能があったとか環境に恵まれていたからと思わ

もっとみる

2020年9月24日(木)曇時々霧雨と強風

洋服が好き。

若い頃から好きだったけど、年齢とともに良いものを大事にしながら着るようになってきた。
それでも普通のOLなのでたくさん購入出来るわけでもなく、古着なんかも利用したりしている。

古着を購入し、お手入れしてキレイになったときは嬉しい。
「これから私が大切に着ますね」と心の中でいつも声をかけている。

古着はほとんどネットで購入。
なので写真では分からないダメージがあったりする。
なる

もっとみる

Mの復讐(6)

手前味噌なお話で恐縮ですが、大学に入るまではバリバリ理系で、電子工学の世界に浸かっておりました。(大学は打って変わってバリバリ文系です)
当然朝から晩まで数学の世界です。数学と言えば山のような定理、数式があるのですが、その中でも特に好きな数式があります。
E = mc²とか、マクスウェルの方程式とかがそうです。その内容を理解しようとすると脳が溶けますが、ただ単に眺めるだけでも、整然とした美しさが感

もっとみる
ありがとうございます♪
1

ボロボロのスウェットを着たら怒られた話

こんにちは。

突然ですが、あなたは服、好きですか?
もっと具体的に言うと、古着は好きですか?

僕は、好きなんです。
別に古着に限った話ではありませんが、
言うならば、僕は「服のことを考えるのが好きな人」なのです。

僕の「ボロスウェット」

そんな僕には、最近のお気に入りのスウェットシャツがあります。
「これです」って写真のせるのは、何か違うなと思うのでやりませんが、白地に、アメリカの大学のプ

もっとみる
Love you too!
3

古着屋さんになりませんか?自分の収入や休みを自分で決められる人生のススメ!

古着屋起業(輸入ビジネス)で自分で選ぶ自分の人生を

今回は「古着ビジネスで自分の存在意義や価値を発揮する、心のマネジメント術!」についてお話したいと思います♪

つまり、好きなことを仕事にして自分の収入や休みや予定を人に決められる人生じゃなくて自分でマネジメントできる人生に変えていきましょう、というお話です。

輸入ビジネスであなた自身をハッピーに

ボク自身、16年間に渡ってアメリカ古着、雑貨

もっとみる
今日のラッキーアイテムは「古着屋さん」です♪
1

Levi's 501 ジーンズ ビンテージの見分け方

『ビンテージ』と聞いて真っ先に頭に浮かぶのものはリーバイスのジーンズではないでしょうか?

リーバイスの数あるロットナンバーの中でも1番人気【キング・オブ・デニム】と呼ばれるものが501になります。

シンプルなストレートシルエット、ボタンフライのジーンズです。
今あるジーンズの元祖ですね。

リーバイスは今も現存するブランドですのでセカンドストリートなどのリサイクルショップでもよく見かけるかと思

もっとみる