Legend of Vintage「NIRVANA ヴィンテージT紹介」

YouTubeのTrueViewディスカバリー広告(と今は言うそうです)でたまたま見つけたこちらのチャンネル。
出てくるアイテムのレアさもさることながら、出演されてるおひとりおひとりのキャラ立ちがすごいです。
いくつも動画出されているようなので、楽しみにこれから見てみたいと思います。
ちなみにサムネイルにも映っているSLIVERのTシャツ、7-8年前くらいかな、その頃はベルベルジンRでも1万円は絶
もっとみる

ありがとうございます、是非noteのシェアもお願いします!
3

添削杯レポ

主催者の添削さんに参加費としてレボ書けと脅されたので

初心に帰るため、使用デッキは愛機MUD
このデッキはヴィンテージ始めるきっかけだったので
あと今回は因縁深い相手も多かったので昔のアイデンティティ的なのもあります

メモすら取ってなくて内容うろ覚えなので、覚えてるとこだけ

オース〇〇
ホガークヴァイン×〇〇
白単エルドラージ×〇〇
ハイタイド〇〇
ID
ID

6位抜け

SE1 Doom

もっとみる

◎ときめくファッションスタイルについて

私は色や柄の色々なものを組み合わせるコーデネートはあまり得意じゃなくて、
形も色もシンプルなのが好きです。

1番大切にしていることは、サイズ感、丈感とか、シュルエット。
自分にしっくりくるか、体のラインがきれいにみえるかどうかをポイントにしてる。

色々なオシャレがあるけれど、
自分に似合うものをどストレートに、
シンプルに着ている人は、
うわ!すてき!!ってなる🤤

言葉にするのが難しいけれ

もっとみる

ヴィンテージのアクセサリー

仕事帰りの道を歩いていると、ヴィンテージアクセサリーの路面店をみつけた。

その時は本当に、年内でも上位を争うくらいには急いでいて、アクセサリー屋さんに寄る暇なんてまったくなかった。にもかかわらず、ふらっと惹き込まれるようにお店に入ってしまったのである。

時間への焦りを感じながら、お店に飾られたアクセサリーを眺める。イヤリングにピアス、リングやネックレスにブレスレット。刺繍がほどこされたビスチェ

もっとみる

あちゃー。

ついつい、

コレクターズアイテムですよ。

ちょくちょく行くヴィンテージショップで見つけてしまった。笑

自宅兼オフィスに飾る用。

楽しみ😊

それにしてもまた買ってしまったよ😅

もっとみる

ヘリンボーンの床に、キッチンは塗装仕上げの木製モールディング

キュースタジオ(Cuestudio)の施工事例をご紹介!

今回はマンションリノベーションです。

ネイビー×ホワイト×ブラックのカラーリング。ヘリンボーンで空間にアクセント

ファミリーで暮らすT様。ネイビーの重厚感あるドアを開くとシック&海外の空間が広がります。
ニューヨークでのお仕事もこなすT様。
キッチン廻りの壁にグレー塗装の木製モールディングを施すことで海外風の空間へ。キッチンが一気お部

もっとみる
うれしいです!!
2

60年前の欄間×フローリング×建具。古民家ならではの味わい深さ

キュースタジオ(Cuestudio)の施工事例をご紹介いたします!

今回は古民家リノベーションです!

新旧が調和する古民家改修物語

築60年の古民家改修リノベーションを手がけました。
お施主様が幼少期よりお使いになられていたご自宅を出来る限り活かしつつ、改修後も懐かしさを感じて頂けるよう、細部まで拘ってリノベーションさせて頂きました。
60年前の「欄間」「フローリング」「建具」はクリーニング

もっとみる
スキありがとうございます!
3

第2回添削杯参加したったったwww

どうももすぎです。
8/9(日)に、discordでのオンライン対戦によるヴィンテージ大会「添削杯Vol.2」に参加しました。
第1回の時も参加させていただいたのですが、当時は若く、お金がありませんでした・・・じゃなくて、当時はルールスと懇ろでないデッキはデッキでない、と言わしめんばかりの猫環境でした。
私も猫と添い遂げていざ鎌倉と出陣したのですが、愛猫の品種を間違えたため(ナイトメアでなくエレメ

もっとみる

ラコステのブルゾン

レギュラーでも良いものは良い。
リネンが少し混ざった独特の生地感、身幅ゆったり丈短めなシルエットは最高。
こういう形の大きめのブルゾンに下が黒スキニーでマーチン、マッシュヘアの男性をよく渋谷で見かけますが最近あまり格好良いと思えません。大学生の頃の私ですが、、、 #lacoste #lacoste🐊 #ラコステ #ラコステコーデ #古着

ラルフのモカシン

アッパーは軽快さがあるがソールは厚くて重厚感がある。一年中いける革靴ってモカシンなのではなないか、と思わせてくれた一足。
細身のパンツでも太めでもなんでもいける。
#poloralphlauren #モカシン #古着 #ポロラルフローレン #ralphlauren #ラルフローレン #vintage #ヴィンテージ