見出し画像

天然の強い素材



マクラメ編みトートバッグの紹介です♪

古い物ですが
状態はとても良いです

国籍は不明
たぶん日本かな???

素材はたぶん…麻ヘンプだと思います


【used】


vintage マクラメtote bag
本体¥7500/(8250円税込)
size横33×高さ31×マチ5㎝

細かく美しい
マクラメ編み✨
内側はパリっとした麻リネン


私が愛用しているマクラメ編みのトートバッグにとても似ています
それは母が学生時代に文通していた人から頂いた、手作りのバックなのです💌
母は捨てずにずっとずっと大切に保管していました
それをたまたま私に見つけられ
「かわいー!ちょうだい!」と強引に奪われたのでした😅
(使ってもらった方が嬉しいとは言ってたけど)
50年以上も前に編まれたにもかかわらず、マクラメ編みの丈夫さたるもの半端ない!!
現役でガンガン使ってます
重い本でも全然いけるし
何よりかわいいし🩷

こちらのマクラメ編みトートバッグには、どんなストーリーがあったのか知りたいです☺️



シーグラスのフロアマットとバスケットが入荷しました(こちらは新品)

シーグラス(日本のイグサに似た天然水草)
は強度があるので
長く愛用でき、ゆっくりと味が出てきます
経年変化も楽しもう❣️

すべて職人が丁寧にひとつひとつ手で編んでます🖐️


【ZAKKA】


SEAGRASS floor mat
L 本体¥3200/(3520円税込)
size直径90㎝
S 本体¥1600/(1760円税込)
size直径60㎝
SEAGRASS 100%
MADE in Bangladesh🇧🇩





Sサイズ
靴下🧦置かないと
コースターにしか見えない😂
Lサイズ
結構大きい◯


しっかりと編みこんだ
少し固めの丈夫な作り!


部屋を簡単に春夏仕様にできる
シーグラスのフロアマットです

フローリングだと滑りそうなので
滑り止めシートが必要かと

ベランダに敷いてコーヒーでも飲みたいですね☕️


透かし編み

SEAGRASS basket
本体¥3300/(3630円税込)
size上部直径35×高さ32cm
(持ち手の高さ6cm)
SEAGRASS 100%
MADE in Bangladesh🇧🇩

取っ手ありは便利✌︎




シーグラスは水に弱いので
ランドリーバスケットには不向きですが
作りが丈夫なため色々と使えます‼︎
プランターカバー等にも👍



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?