サトウリョウタ@毎日更新600日突破

ライター。広報/PR関連の取材執筆などをしています。
固定された記事

SNSのない世界にいた

先日、SNSを一切使わない女性と出会った。彼女いわくSNSはよくわからないものらしい。「インターネットに時間を取られるのがいや。現実世界を生きていたい」が彼女の持論だ…

「なぜ毎日書くのか」について考えてみた

毎日、noteを書くのが日課になっている。文章を書くのが楽しいし、今日はどんな文章を書こうかと毎日ワクワクしている。もはや完全に「書く」が生活の一部となってしまった…

「書きたい」は鮮度が命である

「今日の記事はこういうテーマで書こう」 「いまこの瞬間の感情を言語化したい」 日常のふとした瞬間に、書きたいアイデアが湧いてくる。すぐにメモをすればいいものの、…

夏の亡霊

終電もなくなった深夜。抱えていた仕事を終え、クタクタになった体をタクシーに放り込み、帰路に着く。 ある日、家に帰ると、彼女は合鍵と1通の手紙を残して、荷物と共に…

HERO

誰だって誰かのヒーローになりたいもので、それはたった1人のヒーローでも、みんなのヒーローでもいい。誰かのために頑張る。そして、それが誰かの幸せになれば、この人生…

人生は模索の連続で、それを楽しむ旅みたいなものだ

焦りと不安。そいつを味方につけたいとは思うけれど、いつもそっぽを向きやがる。調子のいいときは仲良くできるのに、油断すればすぐに身に降りかかる火の粉と化す。不安は…