見出し画像

7/6〜10の日記

7/6
奥野さんに誘っていただき、2年連続で鮒宿の流しそうめんを食べてきた。お店は都内にあるはずなのに、いい意味で東京っぽさを感じない。周りに大きな建物はないため、空が大きく見える。自然にも溢れていて、空気も美味しかったような気がした。流しそうめんを堪能した後は、近くのカフェで飲み物を飲みながら話をした。その後、解散して、妻と下北沢に足を運んだ。当初は妻の服を見る予定だったけれど、ずっと探していた両面猫のプリントTを発見してしまい、思わず購入してしまった。予想外の出費だったけれど、非常に満足している。妻が購入している様子を見て、「私はいきなり服に1万円も出せない」と驚いていた。古着は一期一会のため、次にいつ同じものと出会えるかがわからないと話すと、そうなんだと納得していた。その後、カラオケでたくさん歌った。妻は会社の人たちと飲みに行った時に歌う曲の練習のため、僕は好きな曲を楽しんだ。3ヶ月に一回はカラオケに行ってもいいねと妻が口にする。その言葉がとても嬉しくて、思わず笑顔になってしまった。カラオケを後にして、最寄り駅の居酒屋で1杯だけお酒を飲んで帰宅した。久しぶりに仕事をしない日を過ごせてとても嬉しかった。いつまでもこんな風に妻と笑い合っていたいな。

7/7
今日は都知事選だった。今の都政を脱却させるために、小池氏以外に投票するという戦い方があると知った。今回は特に応援したい人はいなかったけれど、現都政に不満があったため、対抗馬の蓮舫氏に投票した。蓋を開けると小池氏の圧勝だったけれど、少しずつ都民の政治に対する考え方が変わってきているように感じた都知事選だった。次の都知事選は4年後に開催される。そのときにどんな風向きになっているのかが楽しみだ。

7/8
ユーロを観ているせいで寝不足だ。4年に1回の開催のため、ここに全力を注いでいる。次の大会は仕事の量を調整できるようにしていたい。今はまだ仕事が少ないため、もっと営業を頑張る必要があると考え、foriioでポートフォリオを作った。作って終わりにせずにきちんと営業に活用していきたい。昔から結果で黙らせればいいと考えていたため、ずっと結果で示してきた。とはいえ、最近は昔ほどの野心が失われつつある。それは生活がある程度安定しているからなのだろう。ろくにご飯が食べられなかった時期は、死ぬ気で仕事をしていた。あの頃の野心を今少しずつ取り戻しつつある。自分の限界は自分で決めない。もっとできるし、可能性に満ち溢れている。そう信じて、爪痕を残していきたい。只今絶賛お仕事募集中なので、いつでもお声がけください。


7/9
中野で夜景おじさんたちと飲んだ。飲んでいるときに、都知事選の話になった。ある人がこういう場で政治の話をしたくないと言った。その瞬間に別の人がこういう場だからこそ、話題にしにくい政治の話ができるんやけどなと言った。どちらも間違っていない。政治の話に対して嫌悪感を示す人がいるのも無理はないし、その風潮を変えたいと思う人もいる。これは個人の主観だけれど、もっと政治の話はポップにしていいと思う。我が家では政治の話をたくさんしているし、自分の生活に直結しているからこそ、話してもいいと思う。けれど、これを強制する権利は誰も持ち合わせていない。その事実を忘れてはならない。

7/10
今日は難病の定期通院だった。先月から自己注射が始まったため、容体は安定しているようだ。白内障にかかった際の残りの濁りを除去するために、レーザー除去を行った。元から左目は損傷が激しかったため、それほど効果はないかもしれないと主治医は言っていたけれど、これは気持ちの問題である。見え方がマシになったら嬉しいけれど、濁りがなくなるのであればそれでいい。心なしか少しだけ見えやすくなった気がする。これはただの思い込みなのかもしれない。だが、それでいい。少しだけ心が軽くなった。何か一つでも前進したという事実があるだけで頑張れる。そんなことを思った1日だった。

***

7月がもう10日も過ぎた。それにしても連日暑過ぎて溶けてしまいそうだ。まだ真夏になっていないのに、30度後半を記録するなんてこれから先が怖ずぎる。最近は少しお仕事が少なめのため、本腰を入れて営業をしていく必要がある。まずは自分を知ってもらうことが先決。熱中症に気をつけながら頑張っていこう。

この記事が参加している募集

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!