見出し画像

【大好き!シリーズ】古着のワンピース

ファッションのハウツーを書こうとすると、なんかむずいってなっちゃうけど(でもいずれは書きたい!)
好きなファッションアイテムについて語るのは楽しいということに気づいた次第。

【わたしのデータ】
◯身長 155cm
◯体重 とても軽い
◯骨格 ウェーブ
◯パーソナルカラー オータム
◯テイスト かわいい・お祭り感・女神感

予め吟味して考えた「3つのテイスト」に沿って
コーデを組むのが私流のファッションの作り方
服は替えてもテイストは固定
※ただし定期的に見直す



本日語りたいのは、
先日下北沢で購入した、古着のワンピースです。

古着、しばしば買うのですが、下北沢は古着の街ながらも初上陸したのはつい先日のこと。

通りすがりのフェミニンな服を取り扱っている古着屋さんでゲットしたワンピースが、我ながら似合いすぎではなかろうか?と思っています。


ポイントは

◯透け感のある生地

◯ドット柄


◯胸元の装飾激しめ

私は骨格ウェーブであることも手伝って、顔まわりを森々杜男するといい感じになるタイプ


ちなみに、
ハイキューオタにとって「ドット柄」は
ハイキューで多用される柄であるからして
(コミックスの表紙とかね)
概念コーデとしても使えます。
「黒」ってとこも烏野ぽくて良いですね🙂‍↕️

ちなみに概念コーデという概念は
つい最近noteを通じて教えていただきました。

いやまじ概念コーデとか参戦コーデとか考えるの楽しすぎよな!!!


いやでも、このワンピースに関しては、もはや烏野とかハイキューとか関係なく、大人っぽさとカワイイの絶妙バランスが最高だと思っています。


古着屋ってさ、
正直自分が買う服以外はボロい布切れにしか見えんのです(言い方)。
でもその布切れの山の中に、稀に自分にピッタリのいわば「私だけのお宝」があって、それを発見する喜びが楽しいのだよね。


▼全貌はInstagramで(音あり注意⚠️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?