見出し画像

はじめてのnote

こんにちは!はじめまして、
キムラセンイ株式会社のAと申します。

まだ入社して3ヵ月で、
リサイクル(中古衣料)のことをまだまだ分かりませんが
日々勉強をして学んでいます!

そしてキムラセンイのこと、リサイクル業界のことをたくさん知って頂きたいです!

今日は私のことを少し書いてみようと思います。
SNS自体は個人的にはしていますが、きちんと取り組むことは初めてです☺

幼い頃から服が好きで、
姉の服を幼いながらに内緒で着て、鏡に映る自分を楽しんでました。
いつしかそれが服に携わる仕事に就きたいと思い、
進学も服飾の専門学校へ行きました。

服を学び、アパレル販売員になりました。
最初のころは大変なことばかりでしたが、
周りに支えられ、お客様にも助けられて、すごく充実した6年間でした。

そして、転職を決めてキムラセンイへ入社しました!

元々、高校でも環境の勉強をしていて
リサイクルや環境問題にも興味があり、
その中でこの業界のことを知り、入社を決めました。

noteで色々と発信していきます。

キムラセンイ

中古衣料、着なくなった服を回収し、
海外への輸出やウエス、反毛、店舗(メガトン、浅草のきらく屋)で販売しています!

また会社が取り組んでいることは細かく、
発信していきます!

よろしくお願いいたします。

A

古着回収

キムラセンイでは無料で古着回収も行っています。
家で眠っているお洋服はありませんか。
断捨離や衣替えなどで服がありませんか。

お手持ちのダンボールや紙袋などに詰めて、
宅配を使用し、下記の住所に発送してください。
※連絡不要

〒347-0028
埼玉県加須市南小浜370-1
キムラセンイ株式会社
TEL : 048-065-6784

◎古着・古布の回収ルール

  • 基本は洗ったもの

  • クリーニング不要

  • 濡らさない、汚れないように(ビニール袋に入れるのが◎)

  • 事業所から排出される廃棄物は一切回収できません

◎古着以外でリユース・リサイクルできるもの

  • 肌着・下着類

  • タオル・シーツ類

  • 寝具カバー・服飾類

  • 左右揃った、靴下・帽子類

  • 体型補正下着類

  • ウール製、アクリル製毛布類

  • タオルケット類

  • ハンカチ・スカーフ類

  • カバン・バッグ類

  • 再使用できる皮革衣料品類

HP:キムラセンイ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?