中野巧「さぁ、Kindle出版をしよう!」

コトバとマーケの建築家。エンパシーライティング®(https://empathywri…

中野巧「さぁ、Kindle出版をしよう!」

コトバとマーケの建築家。エンパシーライティング®(https://empathywriting.com)開発者。『6分間文章術』『売れる文章術』『稼ぐ人の「超速」文章術』など著書累計10万部。2000人規模のセミナー開催。「あなたもKindle本が出版できる㊙ note」公開中。

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  • 【完全マニュアル】Kindle出版を5ステップで徹底解説

    Kindle出版の全体像と手順のすべてを徹底解説。【目次】でKindle出版の流れを確認し、各記事の具体的な方法で実践してください。あなたのKindle本を楽しみにしています!

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    セールスを不要にするKindle出版 7つの法則

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    パッと書けてすぐに売れる 稼ぐ人の「超速」文章術

    中野 巧
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    売れる文章術

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    6分間文章術――想いを伝える教科書

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    言葉で未来を創ろう! 毎日を楽しく乗りこなす5つの技術

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【目次】Kindle出版を5ステップで徹底解説~登録・原稿・データ作成・出版・販促のやり方

Kindle 出版の全体像と手順を、この【目次】記事ですべて把握いただけます。各記事で具体的な方法をご確認いただけますので迷ったときは、ここ(目次)に戻ってきてください。 この note では、商品やサービスのある経営者・起業家が、Kindle 出版を活用して集客・販売を加速させるノウハウをお伝えしています。 Kindle出版について、あなたの代わりに、200時間以上調べ、実践してきた情報から、これだけ知っていればOKという内容を、5つのステップでまとめた㊙ノートです。

    • 【証明写真】Kindle出版は稼げない

      残念ながら、Kindle出版だけでは稼げません。。。 こちらがその証明写真です。 『セールスを不要にするKindle出版』を2月2日〜7日まで、無料キャンペーンを行いました。その5日間でロイヤリティが、5,211円。 5日間で5,000円なら、そこそこいいじゃん。 いえ、そうじゃないんです。 違う違う、そうじゃなぁい♪ってやつです。 Kindle総合1位で●冊売れました『セールスを不要にするKindle出版』は、おかげさまで、2月2日の発売当日に、Kindle総合1

      • 『執筆スタイル診断テスト(無料)』 〜なぜ文章は机の前で書かないのか?

        「中野さんは文章をどうやって書いていますか?」 こんなご質問をいただくときに、私は決まってこうお答えします。 「机の前では書きません」 机を前にして考えながら文章を書くのではなく、書きたいことがイメージでき、書きたい気持ちになってから机に向かうという意味なのですが、『執筆スタイル診断テスト』を作ったときに、それがより明確に言語化できました。 私は、次のマトリクスの右下「情熱スピード派」タイプ。 ワクワクしないと書けないし、時間がかかってしまうのです。 それが【机の前

        • 【書籍公開】「Kindle出版」は誰でもできるという嘘

          2023年2月出版『セールスを不要にするKindle出版 7つの法則』の原稿から「はじめに」を全文公開いたします。 世界はあなたの言葉を、あなたの書籍を待っている! 「セールスを不要にする」Kindle出版の世界へ、ようこそ! 以下、「はじめに」より。 ■「キンドル出版」は誰でもできるという嘘「集客は、もうイヤだ……」 そんな「集客疲労」に頭を抱える人が量産される時代では ─── ● 効果が続かない集客法 ● お金がある人が有利な集客法 ● 更新が必須になる労働型の

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        【目次】Kindle出版を5ステップで徹底解説~登録・原稿・データ作成・出版・販促のやり方

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        • 【完全マニュアル】Kindle出版を5ステップで徹底解説
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        記事

          【仮説と検証】Kindle表紙の色の違いによる影響(表紙アンケート)

          『セールスを不要にするKindle出版 7つの法則』の出版に伴い、表紙を2パターン作成したのですが、どっちも可愛くって自分では選べなくなりました。 そこで、新刊の表紙アンケートを行ない、たっくさんのご協力をいただきました。ありがとうございますっ! おもしろい発見がありましたので考察していきますね。 はじめにアンケートを行ったのはFacebook。 アンケート結果がこちら。 ーーーーーーー ①青:67% ②緑:33% ーーーーーーー コメントも全部読ませてもらい、めち

          【仮説と検証】Kindle表紙の色の違いによる影響(表紙アンケート)

          Kindle出版でカテゴリーを追加する方法

          これまで追加申請できたページが次のように変更になりました。 つまり、カテゴリーは追加ができなくなり、下記の記事のようにKDPにアップロードするときに3つのカテゴリーを選択するようになったということです。 また、仕様変更がされるまでは、「登録時に選択できるカテゴリー」と「販売ページ」のカテゴリーが統一されておらず、混乱する仕様でしたが、これらが統一され選択しやすくなりました。 下記の内容は、過去の仕様のときに有効だったもので、現在この方法は使えません。ただ、再度の仕様変更

          Kindle出版でカテゴリーを追加する方法

          新しい集客法(コスパ最強)

          「自分には無理、関係ない」 【出版】って聞くだけで、スッと通り過ぎるのが普通だと思うんですよね。 「なんとなく」本を出せる人は、……いません。出版社からオファーがくるような有名人は別ですが、そんな上級国民は、ごくごくわずか。 「本を書いてみたい」 この気持ちが大切だし、逆にそれ以外はないです。昭和マインドに感じるかもですが、ホントにそうなんだから、しょうがない。 2つの著者タイプ「本を書いてみたい」にも2つのパターンがあって、 1.書きたいことや伝えたいことがあるタ

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          売れる「コップ理論」とは?

          「どうして売れるのか?」 「どうして売れないのか?」 これを『コップ理論』で紐解いていきましょう。 『コップ理論』とは、半分の水が入ったコップを見たときに ●半分しかない ◎半分もある と、同じ状況でも解釈が違う…… といった話し、ではありません。 売れなくなっている原因「モノが売れない」 「売れなくなってきた」 こんなご相談をいただくことが増えてきました。 その原因のひとつは、「慎重さ」だと思っています。 NHKの『クローズアップ現代』でも <値上げラッシュの秋

          売れる「コップ理論」とは?

          ◯◯が、あなたを「専門家」にする

          「何を」よりも『誰が』の時代。 専門家ポジションが圧倒的に有利なのは ───『人』は、コピーができないから。 ● アイデアはコピーされ、 ● 商品はさらなる高機能で上書きされ 選ぶのに困るほどの情報洪水。。。 「コピーされないもの」 これ、今とこれからのビジネスにめちゃくちゃ大事。 いちばん手っ取り早く、売上にも直結する、コピーされないものは、いったい何か? それは「あなた」です! ※当たり前なことを大きな声で(笑 浮気が本気に……僕は『マウントレーニア』をよく

          ◯◯が、あなたを「専門家」にする

          一番人気の note記事は、これ

          「出版しました!」5名からの嬉しいご報告。 今あなたが読んでくれている、このnote読者の方からです。 noteを公開してから、ずっと一定のアクセスがありますので、お役に立てている実感があります。 「神note」なんて言ってくださる方も(笑) そんな方が1人でもいてくださると、200時間かけて書いた苦労が、一発で報われますっ! ただ……出版報告をくださる方は、残念ながら、ごくわずかですので、きっと、もっと、たくさん、新しい本がこの世に出るお役に立てていると思っています(

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          Kindle原稿執筆の便利ツール『超速!SNS文章作成ゲーム』

          Kindle本が20,000文字くらい ─── ブログ10記事分くらいだとしても、書籍執筆のハードルを高く感じる方もいらっしゃいます。日常の延長にはない挑戦ですから当然です。 このnote記事では、SNSを活用しながら、効果的に執筆を進めていく「一石●鳥」の方法をお伝えしていきます。 SNS投稿を積み重ねていけば、書籍の文章量になる Kindle書籍でも一般書籍でも、まとまった文章量が必要になりますので、「そんなにたくさん書けない……」と足がすくんでしまう人もいます。

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          Kindleの紙書籍(ペーパーバック)を著者割引価格で購入する方法

          2022年6月22日。 Amazonからこんなメールが届きました。 要するに、著者はKindleの紙書籍(ペーパーバック)を著者割で購入できるということです(正確には、印刷コスト+配送料・手数料)。 こちらの本を題材に詳しく見てきましょう(印刷コスト435円)。 ペーパーバックを著者用コピーを注文する手順1.KDPにログイン 「Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング(KDP)」にアクセスし、ログイン。 2.著者用コピーを依頼 3.著者用コピーを注文

          Kindleの紙書籍(ペーパーバック)を著者割引価格で購入する方法

          修正・改善したKindle本の最新バージョンを読む方法

          Kindle本(電子書籍)の強みのひとつに、出版後にも修正・改善ができることがあります。紙の書籍では、出版後に誤字脱字が見つかっても次の版が出版されるまで修正はできません。 こちらの記事に書きましたが、『言葉で未来を創ろう!』は、かなり慎重に誤字脱字チェックをしたにも関わらず、出版後に3名の読者の方から誤字脱字を教えていただきました💦 Kindle本(電子書籍)なので、その日のうちに修正・改善して、再アップロードしました。 Kindle本を修正・改善し、再アップロードし

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          Kindle紙出版にA+(Aプラス)を適応する方法(Amazonペーパーバック出版)

          Kindleの「電子書籍」と「ペーパーバック出版の紙書籍」では、【ASIN】が別になりますので、別商品扱いです(ASINについてはこちら)。 そのため「A+(Aプラス)」は、ペーパーバック出版側でも設定する必要があります。「A+(Aプラス)」の設定は下記に詳しいです。 ペーパーバック出版にも「A+(Aプラス)」を適応させる「商品紹介(Aプラス)コンテンツの管理」にアクセスします。 「新しいコンテンツが正常に作成されました。」と表示されます。 コンテンツの詳細ページに繊

          Kindle紙出版にA+(Aプラス)を適応する方法(Amazonペーパーバック出版)

          夢はサラリーマン〜挫折だらけの物語〜

          『言葉で未来を創ろう!』〜毎日を楽しく乗りこなす5つの技術〜 この書籍では、「あおりセールス」での精神崩壊から行き着いた『共感(エンパシー)』というキーワードまでの道のりを ── エンパシーライティング「エピソード0(ゼロ)」として、赤裸々にお話しています。 元原稿は、この3倍くらいありましたが、全て掲載してしまうと謎の自叙伝になってしまうので(笑)、大幅にカットしています。 この記事では、元原稿を公開しています。 ※エンパシーライティング「エピソード0(ゼロ)」につい

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          夢はサラリーマン〜挫折だらけの物語〜

          Kindle紙出版の「原稿ファイル」を作成する方法(Amazonペーパーバック出版)

          Kindleの電子書籍ができれば、書籍サイズやフォント、左右上下のマージン(余白)などは自動調整されるので気にしなくてもよかったのですが、紙の書籍にする場合は、アップロードした原稿ファイル(PDF)がそのまま印刷されます。 そのため、下記の内容を決める必要があります。 書籍サイズ(判型) フォントサイズ/フォント種類(見出し・本文) 裁ち落とし「あり」or「なし」 左右上下のマージン(余白) 「表紙」の作成については、こちらをご参考ください。 下記の本を題材に『

          Kindle紙出版の「原稿ファイル」を作成する方法(Amazonペーパーバック出版)