見出し画像

Kindle紙出版にA+(Aプラス)を適応する方法(Amazonペーパーバック出版)

Kindleの「電子書籍」と「ペーパーバック出版の紙書籍」では、【ASIN】が別になりますので、別商品扱いです(ASINについてはこちら)。

そのため「A+(Aプラス)」は、ペーパーバック出版側でも設定する必要があります。「A+(Aプラス)」の設定は下記に詳しいです。

ペーパーバック出版にも「A+(Aプラス)」を適応させる

商品紹介(Aプラス)コンテンツの管理」にアクセスします。

Kindle「電子書籍」の「A+(Aプラス)」設定時に作成したコンテンツ名をクリック

【アクション】>【複製を作成】をクリック

確認ウインドウが表示されますので、好きな名前を入れて【複製を作成】をクリック

「新しいコンテンツが正常に作成されました。」と表示されます。

【新しいコンテンツを表示します】をクリック

コンテンツの詳細ページに繊維し、複製したコンテンツ名が表示されます。

【編集】をクリック

【次」ASINを適用】をクリック

ASINの追加
①ペーパーバック出版の【ASIN】で検索
②該当する商品名にチェックを入れる
③【コンテンツを適用】をクリック

「あなたのAsin を適応されています。Asin の適用が完了したら、確認し、提出をクリックします。」という緑の表示とともに(すぐに消えます)、「適用済みASIN(1)」に、選択した書籍が表示されます。

チェックボックスにチェックを入れて【次:確認して送信】をクリック

【承認用に送信】をクリック

【承認用に送信】をクリック

承認用に送信
審査および掲載のためにコンテンツをAmazonに送信しています。コンテンツの審査には最大7営業日かかります。承認された場合は、コンテンツの掲載後、商品詳細ページに表示されるまでに最大24時間かかります。コンテンツが承認されなかった場合は、その理由が通知されます。

下記の画面に遷移しますので、あとは、商品詳細ページに反映されるまで待ちましょう。

A+(Aプラス)コンテンツの承認

約1分後には承認されました!
48時間以内に、詳細ページに反映されるようです。

今回、A+(Aプラス)を設定した書籍はこちら。

<追記>私、間違っておりました

はじめは、コンテンツを複製せずに、電子書籍のコンテンツをペーパーバックでも使いまわせると思い、そのように進めましたが、48時間を超え70時間経ってもペーパーバックのA+が更新されない。

原因がわからず、Amazonさんに次のお問い合わせをしました。

返事は来ないかも、、、と半分思っていたのですが、約2時間後に次のメールをいただきました。

ペーパーバック版のA+は、複製して設定する必要があると、丁寧に教えていただきました。Amazonさん好き^^
(もちろん、回答へのアンケートには★★★★★で返信しました!)

あなたも本が書ける!


「♥スキ」をポチッとして次の記事へ!(めっちゃ励みになります)
【関連記事】【実録】Kindle本を紙で出版する方法(Amazonペーパーバック出版)
【マニュアル目次】Kindle出版を5ステップで徹底解説~登録・原稿・データ作成・出版・販促のやり方
【セールスの目次】Amazonランキング上位を取る15の方法

【おすすめ記事】 Kindle 出版の近道はSNS投稿の積み重ね!
Kindle 原稿執筆の便利ツール『超速!SNS文章作成ゲーム』

エンパシーライティング®「おすすめコンテンツ一覧」はこちら

エンパシーライティング®「公式ホームページ」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?