見出し画像

【書籍公開】「Kindle出版」は誰でもできるという嘘

2023年2月出版セールスを不要にするKindle出版 7つの法則の原稿から「はじめに」を全文公開いたします。

世界はあなたの言葉を、あなたの書籍を待っている!
「セールスを不要にする」Kindle出版の世界へ、ようこそ!

以下、「はじめに」より。

■「キンドル出版」は誰でもできるという嘘

「集客は、もうイヤだ……」

そんな「集客疲労」に頭を抱える人が量産される時代では ───

● 効果が続かない集客法
● お金がある人が有利な集客法
● 更新が必須になる労働型の集客法

次々に新しい集客法が出ては、消えていきます。

正直、マーケティングを専門にしている私たちですら疲労感が否めないのですから、それを生業としていない方が「集客は、もうイヤだ」と思うのは必然。商品・サービスの提供や顧客満足度を上げることが本業なのですから当然です。

きっと私と同じように、あなたが興味を持っているのは、不変的で鉄板でありながら「差別化し続けられる集客法」、さらには「セールスしなくても売れていく仕組み」ではないでしょうか。

毎日のように情報が更新される時代では、新しい集客ノウハウを追いかけるだけで大変です。それに加えて、常に最新をキープしつつ、セールスにまで気を配りながら売上を上げようと思えば、コストをかけ続けるか、ずっと働き詰めになるか、運に身を任せることになります。

そう考えたとき、ひとつの突破口は【出版】。しかし……

■ キンドル出版できる人の条件

【出版】と聞くだけで「自分には無理だし、関係ない」と、あっさり通り過ぎるのが残念ながら普通の反応です。確かに出版社からオファーがもらえるような有名人を除いて、「なんとなく」本を出せる人はいません。ただそれでは、あなたの才能があまりにもモッタイナイ。

いま、この文字を目にしているあなたが、ふわっと、あるいは強く思っている ───

「本を書いてみたい(かも)」

この気持ちが何より大切ですし、逆にそれ以外はありません。精神論に感じるかもしれませんが、これがキンドル出版できる人の唯一の条件なのですから、しょうがない。

「キンドル出版」という扉が私たちに開かれ、あのベストセラー書籍が並ぶ世界最大のアマゾン本棚にあなたの本が加わる。こんな夢みたいなことが、誰にでも実現できるようになりました。

「誰にでも」は嘘です。すみません。

出版と聞くだけで、素通りするのが普通だとすれば、あなたのように<チャレンジする人にとっては誰でも>が、正しい表現だからです。

■「売上を上げるキンドル出版」のために知っておきたい3つのこと

アマゾン(KDP)でアカウントを作成し、原稿データをアップロードする。たったそれだけで出版できてしまう時代ですから、すでにキンドル出版をしている方もいらっしゃると思います。

これからのキンドル出版に備えた情報収集のためや、なんとなく興味があって本書を手に取った方も多いかもしれません。

後者だとしても、とりあえず本を出したいだけであれば、「簡単」かつ「すべて無料」で出版を実現できるので、ご安心ください。

もしあなたが、「とりあえず」ではなく、

◎ ビジネスにつながるキンドル出版
◎ 売上に直結するキンドル出版

を目指すのであれば、第1章でお話しする

<キンドル出版の3つの大間違い>
大間違い①:キンドル出版しても稼げない?!
大間違い②:いきなり原稿を書いてはいけない?!
大間違い③:アマゾンランキング獲得が逆効果?!

これら3つは必ず知っておいてください。あなたが「売上を上げるキンドル出版」をするために極めて重要だからです。

■ この本のテーマは「セールスを不要にする」キンドル出版

この本を読むことで、あなたが得られる一部をあげると……

◆ 集客の打ち手が一気に増えるキンドル出版
◆ あなたが専門家になるカンタンな方法
◆ 2割の努力で8割の結果を出すための原理原則
◆ 売れるコップ理論

他にも、

◆ 売れるマーケティング導線の設計法
◆ 最速でラフ原稿を書く方法
◆ 楽をしながらクオリティを上げる執筆法

これらを実践して ───

◎ お問合せが3倍になった
◎ 競合がひしめくジャンルで専門家のポジションを確立
◎1年間でなんとか達成した売上の2倍の額を、出版後1ヶ月で達成

このように、キンドル本をビジネス成長の起爆剤にしたり、キンドル本がきっかけで芸能人から雑誌インタビューをされたりした方もいらっしゃいます。

キンドル出版によって、こうしたポジティブな変化が次から次に起こる理由も、次の第1章でお伝えします。

早い人で15分、長くても30分もあれば最後まで読めます。いったんお忙しい手を止めて、第1章だけでも読み通してください。 読んだ人と読まなかった人では、大きな差が生まれるからです。

さらっと読んでおくことで、キンドル出版の失敗を事前に回避でき、新しい可能性が目の前にパーッと広がるのであれば、 読むという行動は価値ある時間になるはずです。

さぁ、それでは!

ページをめくって「セールスを不要にする」キンドル出版の世界を覗きに行きましょう!

2023年1月 中野巧

「セールスを不要にする」キンドル出版 目次

★はじめに 「キンドル出版」は誰でもできるという嘘
★第1章  キンドル出版3つの大間違い

・大間違い①:キンドル出版しても稼げない?!
 ・シミュレーション1:商業出版(一般書籍)
 ・印税シミュレーション2:キンドル出版
・大間違い②:いきなり原稿を書いてはいけない?!
 ・出版自体が目的か? その後の売上が目的か?
・大間違い③:アマゾンランキング獲得が逆効果?!
 ・「口コミ」の構造とは?
★第2章  失業が教えてくれたブレイクスルー
・過呼吸で倒れた私を救ってくれた衝撃的な一文
・「書けない」という絶望
・時代は大きく変われども、本質(人間心理)は変わらない
★第3章  キンドル出版でセールスを不要にする「7つの法則」
・法則1:集客の打ち手が一気に増える
・法則2:◯◯が、あなたを「専門家」にする
・法則3:キンドル出版は、書籍の目次(コンテンツ)から考える
・法則4:売れるコップ理論
・法則5:売れるマーケティング導線を設計する
・法則6:最速でラフ原稿を書く方法
・法則7:楽をしながらクオリティを上げる執筆法
★第4章  あなたの疑問をスッキリ解決(よくある質問と回答)
質問1 キンドル出版の最適な文字数と価格設定は?
質問2 キンドル出版は自分で書かないとダメですか?
質問3 どうしても出版したいです。何かアドバイスありますか?
質問4 キンドル出版は、本名を公開しなきゃダメですか?
質問5 ランキングが取れればOKだと思うのですが……
質問6 私なんかが書いていいの? と葛藤してしまいます
質問7 執筆がなかなか進みません
おわりに  10年 5万人 3冊

あなたの出版ストーリーがはじまる準備はいいですか?


あなたも本が書ける!


「♥スキ」をポチッとして次の記事へ!(めっちゃ励みになります)
【マニュアル目次】
Kindle出版を5ステップで徹底解説~登録・原稿・データ作成・出版・販促のやり方
【セールスの目次】Amazonランキング上位を取る16の方法

【おすすめ記事】 Kindle 出版の近道はSNS投稿の積み重ね!
Kindle 原稿執筆の便利ツール『超速!SNS文章作成ゲーム』

エンパシーライティング®「おすすめコンテンツ一覧」はこちら

エンパシーライティング®「公式ホームページ」はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?