7月2日の鹿

こんにちは、しらかわあずまです。
note605ぺーじ。

お絵描き強化月間2日め。

夏らしく半袖。ズボンはもこもこしてしまって暑そうである。なぜ鹿かというと、ワタクシにもわかりかねる。。

今日は暑いですねえ。7月になり、夏、逃げ道なし。すでにつろうございます。

もっとみる
おおいによろこびます
3

〈上映の思い出マンガ〉サンフランシスコ編11

前回のマンガ↓

1日目の上映と2日目の上映は隣同士の違うシアターで上映で、

1日目の方が小さなシアターでの上映だったんですが、

それでも満席にはびっくりしました!

通訳のマイクさん曰く、日本の映画ってだけで観に来る方も多いそう。

つづきます。

もっとみる
励みになります!!😭
8
描いて良かった。ありがとうございます!
10

自転車店のおじさんは街の灯でした/新井由木子

仕事で椅子に座っている以外は、自転車にまたがっている(活動時間中)。
 そう言っても過言ではないくらい、わたしにとって自転車は、なくてはならない生活の足です。小回りが利き、大量の荷物を引き受けてくれ、更に体重が重くても文句を言わない自転車は、わたしの忠実な僕(しもべ)。
 しかし僕は文句は言わないけれど、悲鳴は上げるのです。日々の酷使により、我が家の自転車はそれはそれは頻繁に、修理を必要とする症状

もっとみる
スキありがとうございます!
3

「つながる」
懐かしい抽象が出てきた。デジタルで描いたもの。
色や形を楽しみながら…。こういうのもまた描きたいな。
それでは今日もよい一日を☆

有り難うございます!
10

【2020/6/20 毎日絵日記】棚届いて組み立て✨

どうもこんにちは、takaakiです。
本日は、お昼休憩で投稿しています。

最近はお昼休憩で投稿するのがルーティンになってきました。
以前は


お昼休憩に絵日記の下絵や、ペン入れしてたんですけど
今年の4月の健康増進法によって、喫煙ルームが休憩していたフロアだけになり
喫煙ルームのあるフロアも人で溢れて落ち着かなくなったので、諦めました。

そんなところで、最近、このnoteを始めたので、昼

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
2

『好きなものに囲まれていたい。』#6

第6回「一生、使い続けたいリュックサック」

こんにちは。へんてこなむしです。
デザインをしたりイラストを描いたり写真集を作ったりしている人間です。

このnoteは、へんてこなむしが、好きなものについて好き勝手に書くエッセイのようなものです。なるべく面白い文章にできたらいいなと思いつつ、たいしたことのない散文になることは間違い無いので、そのつもりでやさしい気持ちで読んでください。

さて、さて、

もっとみる

四川絵日記⑨完結編

四川絵日記、最終回です。
もう帰るだけです。

↑空港へ。
成都双流国际机场は中心部からすごく近くて便利。

↑帰りはいつも名残惜しいので、時間ギリギリまで空港の中のお店を舐めるように見て回る。

↑このガイドブックとクーポン、ドラッグストアや家電量販店、日本食屋やラーメン屋など、訪日中国人が行きたがるお店がたくさん載ってます。
緊急時の手引きや街歩きの際のマナーも紹介されていて、これが無料なんて

もっとみる