お試し夏期間、ベルリンピーポースケッチ

最近は冷たい雨や雷、たまに雪が降ったりと大荒れのベルリンだが、日月火の三日間だけ穴が空いたように大晴で気温も29℃と今までの2倍も高い。まるで夏に入る前のお試し期間のようで、タガを外さず如何に楽しめるかを夏側も、人間側も事前に探り合っているように感じる。(海外でバイトを見つける際のお試し雇用もそんな感じで、国や州によって規定は違うが3時間くらい実際に働いてみた上で雇う側も雇われる側も最終判断ができ

もっとみる
好きなドイツ語はフェーシュテック シュピール(かくれんぼ)です

M1搭載 iPad Proは買うべき?

私は2020年9月頃にiPad(第8世代)を購入しました。
最初は、ただiPhoneが大きくなっただけでは?と思っていましたが、
それはただの思い込みでした。

実際に使用してみると、
ノートのように使えたり、スケッチが出来たりと、
思考整理からアウトプットの道具としても利用できます。

とりあえずお試し感覚で一番安価な無印iPadを購入しましたが、
さらに様々な用途に活用したいと思い、
iPad

もっとみる
スキありがとうございます😊
4

展覧会のジレンマ

こんにちは! 陽子絵画制作室です。

今日は、13日からの水彩画展のお知らせ画像を作りました。

日本茶専門店での個展なので、お茶の絵を全面に出しました。

今回の個展はDMを印刷発注しません。

連休中にお話をいただき、急遽準備したのと、兵庫県は現在緊急自体宣言中で、不要不急の外出は自粛してくださいとのことなので「皆様ぜひお越しください」とは言えないのです。

お店から地域の皆さんへのチラシと、

もっとみる
ありがとうございます! 励みになります!
3
嬉しいー!
5

白い麒麟をめぐって岡山 4

白い麒麟をめぐって岡山 4

御本殿広くて気持ち良くて
しかも貸切、でもなくて(笑)
毎日お参りにいらっしゃるというおばあちゃまがが話しかけて下さいました。

おばあちゃま、ご近所にお嫁さんに来て
結婚式も披露宴(?)もお宮参りも、子供やら孫やらの七五三も成人式も、ぜぇえええええんぶこの吉備津彦神社でやったんですって。

毎朝吉備津彦神社にご挨拶に来るのがとっても楽しいそうです。(実際楽しそうだっ

もっとみる
スキありがとうございます♡ また見てください♡
6

白い麒麟を巡って岡山 3

白い麒麟を巡って岡山 3

鉛筆が追いつかなくなってきたのでペンに変更✏️
吉備津彦神社あまりに素晴らしい神社様でしたので、麒麟を忘れかけ普通のスケッチ旅行になってきます……

吉備津宮のこの神社の名前書いてあるやつ…(せ、正式名称がわからない…)、これまた本当~に美しかったです。白に黒、額がとてもシンプルな波模様。見とれてしまいました。いやもう、麒麟どこ(汗)?
#吉備線 #スケッチ旅行

もっとみる
なんてこった!今日は最高の日だよベイビーアイラブユー
3

白い麒麟を巡って岡山 2

白い麒麟を巡って岡山 2

吉備津彦神社は小さな駅を出て住宅街を抜けていきますと、どどんと現れてくれました。

神社前の大きな狛犬さんは実は備前焼なのだと、この後合流する貴世さんが教えて下さいました♡
色も表情も素敵で、備前焼の小さな狛犬さんが売っていたら欲しいな…と思ってしまいました。

カワイイ(*´ч`*)
#吉備線 #スケッチ旅行 #スケッチ #白い麒麟 #白い麒麟を巡る旅
#

もっとみる
なんてこった!今日は最高の日だよベイビーアイラブユー
3

白い麒麟を巡って岡山 1

白い麒麟を巡って岡山 1

岡山吉備津彦神社ツアーなんですけれども、まず岡山駅からローカル線「吉備線(現在はももたろう線)」に乗り換えて行きました。

生まれた時から赤い稲妻レッドサンダー、京浜急行電鉄沿線に住んでいる私は、この吉備線が素敵過ぎて、当初の目的の8割を吉備線車内で見失いましたが、なんとか最寄り駅で降車出来ました。

ローカル線最高です!!!!

サクメイまで辿りつけるのか…(滝汗)

もっとみる
う、う、嬉しいです~♡ キャーキャー
4

[DAY31] | NIWAKA 銀座店 | 10分間インテリアスケッチ

こんにちは、マツムラです。

久しぶりの投稿になってしまいました。
残業だらけの2ヶ月間でした...。

気を取り直して継続頑張っていきます。

ジュエリーショップのNIWAKAの店舗で
日本らしさを現代に再解釈して内装に落とし込んでいます。

自社のデザイナーも内装に関わっています。

壁面の石貼りの光沢感など光の使い方が
高級感を大きく左右すると感じます。

【365日10分インテリアスケッチ

もっとみる
ありがとうごさいます!