見出し画像

「残念な絵」大量生産すること



一年近く前の、noteの古い下書きテキストを見つけた。

2023年の2月に書いたものだ。



“さっぱり絵が上手くならない。
時々全部丸ごと燃やしたくなってしまうことがある。

実際、“残念な絵”を描くことは必要なのだ。
でも私にはそんなに時間があるのだろうか。
最近は割り切っているが、いやになる。”


短い数行のメモだった。

どう肉付けをしようとしたのだろう?



noteの下書きというのは、案外読み返すと面白い。
単なる箇条書きだからほとんど公開されることはないのだが、なんだか重要なキーワードのような気がする。


京都に来てなんとなく腑に落ちるものがあって、この下書きを公開してみる。
「残念な絵」を大量生産しながら私は過ごすのだ、と腹を括るしかないのかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?