ライフワークで過去が統合される!?

こんにちは! マインドタイプの望月です。 本日は 『ライフワークで過去が統合される!?』 というテーマでお送りします。 ------------------------------- ●無駄なことはない ------------------------------- 人は、本当にさまざまな人生を送っています。 その中でいろいろ体験をしながら歩ん…

#108 ○○○○に気づき人生を10倍豊かにする方法①

はい!こんにちは! アレックスです。 今日は月曜日ですね。 週末は、ゆっくりできましたでしょうか? 自分はスポーツ三昧でした(笑) 土曜日はサッカー、 日曜日は水泳とゴルフ(打ちっぱなしですが) とこれだけ運動するにはいいですね(*^^)v メンタリストのDaigoさんのリサーチをしている 鈴木…

文章を書くことを仕事にする

PR、ライターです。LUCIRTE ライターの副業をしたい方、ライターを始めたばかりの方、文章を書いて仕事にしたい、という方に書いてみました。 書きたいことを書くのが一番てっとり早い「どうしたら、上手な文章、キャッチコピーが書けるようになりますか?」時々聞かれます。 実践を積んで上達させ…

雨上がりはいつも水たまりを歩いた/昭和少年

 イラストエッセイ「僕の昭和スケッチ」81枚目 <「みずたまり」画/もりおゆう©  原画/水彩 サイズF5> いよいよ梅雨ですね。 雨がふると水たまりができます。 昭和のころなんて、雨上がりはどこを歩いても水たまり! まだ、ほそうされていない土の道もいっぱいあったせいですね。 長ぐつで…

庭ぐらしダイアリー 世の中に送りたいもの

今日はいろんなことがあった。いろんな学びがあった。 いろんなものをいただいて、それは受け取ったら何かに還元していくのがいいんだと思った。 日々の小さな些細なことが、これからの大きな流れにつながっていくような気がしているし、わたしが感じ取っている感覚を大事にしていきたいなあって改め…

時間給は地獄の入り口、月商100万突破したが・・・

「ついに月商100万突破! 達成感はありつつも、どこか腑に落ちない。」 2020年11月から独立して、コンサル案件を受注しながら半年が経過。 独立当初は時間に縛られず、好きなことに時間を使えると意気揚々だった。 しかし、新たな案件を頂き、収入が増えるに従って、自由や遣り甲斐が目減りしていくこ…

【自己紹介】地領裕子です!〜チアリーダーから事業家へ〜

初めまして! 第1記事ということで 自己紹介をさせていただきます😊 神奈川県相模原市出身 三姉妹の末っ子★ 大好きな両親の元で育ちました♪ 学生時代はスポーツ三昧!というのとで、 ✱2歳から15歳まで器械体操 ✱16歳から23歳までチアリーディング スポーツを通じて、大好きな仲間と共にチャレン…

言語を学ぶ上で悟ったこと

時間ができたことで始めた外国語学習。 現在、英語と韓国語を勉強しています。 このnoteを書いたときから、本当に少しずつではありますが今も勉強を続けています。 そうやって勉強を続けている中で、悟ったことがあります。 そのことに気づいてからは、時々文章を書くことと勉強が上手く両立ができ…

「今月も赤字・・」家計が苦しい時にやっておくべきこと

お金で困らない生き方をするためには 毎月の収支が黒字であることが大事です。 しかし、コロナ過の最近の調査では 「家計収支が赤字」の世帯が20%を超えたというデータが出ました。 これは恐ろしい状況です。 そんな家計が苦しい時にはどうすればいいか。 私自身もお金が無くてしんどい時期が何…

私とMG

皆さん、こんばんは。 ぜぇーりしせーちゃんです。 さて、前記事で書きましたが 今回の第11回ヒラマツ社内MGで400期を達成しました。 平松社長のご配慮で最後にお話をさせて頂きましたが その中で自分のこれまでを少し振り返りました。 僕がMGを始めたのは2009年11月でした。 当時所属していた…