タイのコンビニでお弁当を見かけたので食べてみました。part 2 親子丼、実食編

さて、前回は親子丼を購入したところで中々の文字数となったので、 今回は早速購入した親子丼を温めて、その味を記録する回であります。 こちらが今回、実際に食べてみる親子丼 Made in Thailand. もうバンコクに住んで3年近くなりますが、 コンビニでタイ産の親子丼を食べるのは初めてです。 早…

私が雨が好きな理由

Facebookに並ぶ紫陽花の写真を眺めながら、 日本は梅雨だったと思い出す。 年中、常夏のタイにいると、 はっきりした日本の季節なんて、 忘れてしまうものだ。 日本の梅雨と雰囲気がちょっと違うのだが、 タイも雨期に入っている。 あなたは雨が好きですか? 日本に住んでいたときは、 あまり雨が…

F1カラーのマリーナベイ🇸🇬

【 仕事でうまくいく人はきちんと整えてることがある 】

こんにちは、KJさんです。 マジ暇です。 勉強したいと思う分野もない。 結局、N君から連絡ないし。 雇う人が決まらないと前に進みません。 明日までに返ってこなかったら もう1人のカフェの店員に アプローチかけていきます。 さて、今日も昨日の続きです。 僕は1年前と思考が変わったから 行動も…

悪夢のトランジット in Vietnam

さて、前回の話の通り、マレーシアという国に赴任した時の話の続きです。※写真は関係ありません 前回の話は下記リンクからどうぞ。 マレーシアという国の話 で、いきなり話は飛ぶが、赴任後、1年半くらい経過した。 不健康地に分類されるKuala Lumpur(以下、KL)においては、1年半の在任期間を…

南寧 & 珠海 駆け抜けて南中国

なんねい。あんど。じゅはい。かけぬけてみなみちゅうごく。 と読みます。逆に読みにくくなってる!! 旅をした街が主役なので、いつもタイトルの頭に街の名前を持ってきているのですが、日本編以降はずっと英語表記でしたので、久しぶりに漢字を使えて嬉しいです。 みんなは中国に対してどのような…

タイのコンビニでお弁当を見かけたので食べてみました。part 1 お弁当の紹介編

ここはタイ、バンコク。 お昼ご飯を食べようと思い、事務所の外に出てみると そこは一面の白露により、閉ざされた世界が…! 大雨です。 いつもご飯を食べに行くフードコートまでたどり着けず、 この日のお昼は事務所が入居しているビルのセブンイレブンで済ませます。 意外とタイのセブンイレブン…

WhiteCanvas2020 授賞式・展覧会(スリランカ編)

2020年10月24日、第一回となるWhiteCanvasアートコンペディションの授賞式・展覧会の開会式がスリランカ・スプートニク国際教育学院のミチコビルで行われた。 2020年5月〜8月までスリランカ国内で公募が行われ、341作品の応募が集まる。その中から厳選された、一般部門10作品とSecondary部門10作品と…

【 〇〇を抑えておけば失敗することはまずない 】

こんにちは、KJさんです。 昨日はバーで英語の練習しに行って 帰宅したのが12時だったんで寝坊しました。 英語は話してなんぼ。 もうコツがわかりました。 2、3年後には ペラペラになってます。 頑張ります。 ちなみに6時から6時間いて 15ドルでした。 安いー。 さて、今日も昨日の続きです。 僕…

タクシー or 馬車のお話

2017年2月8日(水)のこと ミャンマーにおりました🇲🇲 夜行バスでヤンゴンからバガンへ移動し、早朝4時頃にバガンに到着。 バスから降りるとおじちゃんたちがワイワイガヤガヤ アジアあるあるね タクシー?!とかトゥクトゥク?!とか聞いてくるやつ だがミャンマーは一味違いました。 タクシー …