見出し画像

【サイトマップ】なおき|留学生ブロガー

こんにちは、ブロガーのなおきです(@naoki_blogger)。

2020年からNoteに投稿し続けて、記事数が940本を超えたので、サイトマップを作成しました。

新着記事は太字で表記。
【更新済み】は再執筆した記事。


スキされている記事TOP5

【更新済み】Noteと8ヶ月付き合って思ったNoteという場所

【更新済み】Noteの便利な機能とは?

【更新済み】【Note】究極の記事ネタ探しをまとめてみた。

【更新済み】【Noteの続け方】Noteの執筆に役立った本たち

【更新済み】学生のうちにビジネス書を読みまくって気づいたこと

海外留学Topicで人気

【海外留学】語学学校で日本人とばかりつるまないためにすべきこと

【つまらない...。】いつも何してる? オーストラリア留学の日常

【幸せってなんだ】海外大学に行くだけでは幸せにはならなかった

【留学日記】オーストラリアの嫌いなところ5つ

物価が高すぎる...!オーストラリア留学をやめてヨーロッパに行きます。


» オーストラリア留学のマガジン

マガジンからヨーロッパに関する情報を見れます!

人間関係のシリーズ

【人間関係】全ての人に優しくすることをやめてみた

10代だけれど、社会人の甥がいたら伝えたいこと【書く習慣、5日目】

刺激的な人と関わることで、自分も変わる

悲しくてつらい時、僕は音楽に助けられた

悩んでいる時は苦しいけど、それでも未来の自分は笑っている。

【今一番変えたいこと】関わる人間関係を変えると決めた

【書く習慣】人付き合いで大切にしてること3つ

【私のいちばん大切な人】芦田愛菜への愛を綴ってみる

大抵のことは面倒だけど、だけど…。

他人と比較しないためにしてる3つのこと

観た映画や読んだ本

映画・ドラマ

最近レンタルしてよかった映画 『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』の推しポイント2つ

【ゴーストプロトコル】僕の中でM:Iシリーズの最高傑作が決まった話

読んだ本

【更新済み】学生のうちにビジネス書を読みまくって気づいたこと

【与沢翼に学ぶ】欲望に負けずに、お金を守りお金を増やす方法。『お金の真理』

【3冊読んで】東大生の勉強法に共通していることと学んだこと

運動をすると成績アップに繋がる『脳を鍛えるには運動しかない』

【ユニクロで全然OK】『ユニクロで9割オシャレ』の要約

『東大生社長の勉強法』を読んで〜常識を疑ってみることが、成績を上げるコツなのかもしれない〜

【今一番やりたいこと】本が好きすぎて堪らない

『リボルバー』ゴッホの自殺の謎を解いた物語

【2月に購入した本】2月にしたお買い物の中身

【1月の本紹介】感情が揺さぶられる小説と、教養を身につける本を紹介。

本の紹介『20歳の自分に受けさせたい文章講義」

働く理由がわかった本 『なぜ僕らは働くのか』

影響力をゲットできる本 『超影響力』のまとめ

世界で活躍している202人を書いた本『We Have A Dream』を読んでみた

『頭を鍛える5つの習慣』を読んで感じたこと

『伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける87の法則』から学ぶ文章の型

不可能はないと学んだ本『オックスフォード大学MBAが教える 人生を変える勉強法』


マガジンに今まで読んだ本をすべてまとめています。

チャレンジ

【留学してみて】環境を変えたら生き方が180°変わった話。

【海外留学】あえて海外に留学するという選択をしたキッカケ

18歳、周りの留学生を見渡して思ったこと "何歳からでも挑戦は遅くない!"

【免許合宿5日目】人間関係は免許取得のモチベーションを上げてくれる

免許合宿8日目、仮免許試験で落とされて、どん底を味わう

免許合宿9日目、爽やか系男子と話す

免許合宿で2週間気持ちよく過ごすためにしたこと

5年後に向けて、抱いている夢と目標を3つ共有してみる

なおき|高校生ブロガーの2021年の振り返り<完全保存版>

【環境ってほんと大切】さっと今後の活動について書く

断捨離シリーズ

【15日間の断捨離】10日間で捨てたものと得たお金

【更新済み】断捨離を極めたら、3冊のバイブル本に出会えた話

ミニマリストになったら、精神的な豊かさを考えるようになった

【あるある集】服だけミニマリストはすぐに服を買うのか?

服を断捨離してプチミニマリストになって変わったこと


Noteのノウハウ

【2022年版】Noteのノウハウと意識してること大全【全文無料】

ジャンルごとに二年間のNote発信でしてきたことを振り返る

【めっちゃ得した】Noteを続けていて良かったこと3つ

情報発信をするなら人格を磨いたほうが良いのか?

【更新済み】【始めた時に読みたかった】noteの発信に役立つ文章の本はコレ

【337日で挫折】毎日投稿を337日続けてみて後悔したこと・身についたスキル

【Note】Noteを229日続けてよかったこと・悩んだこと

Noteの便利な機能とは?


***

自己紹介の記事


最後に宣伝 » 留学ブログ

ぼくの留学ブログではNoteよりも高品質な記事のクオリティーを目指しつつ、海外留学をメインにコンテンツを作成しています。Noteの発展版として専門性の高い知識だったり、留学生活を送るなかで身に付けたノウハウや知識などを共有しています。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?