悩んでいる時は苦しいけど、それでも未来の自分は笑っている。

こんにちは、なんかどういうコンテンツを発信すべきかわかってきた感じがします。

そして、悩むことってありませんか?。将来のことやら、過去の行い。
僕は、昔によく高校生になった自分はどうしてるんだろう?、やりたいことに突き進んでいけるのかな?、怠けちゃったりしないかな?、自分のできないところを責めたりしていました。

そして、キャンパスのノートに書きながらひたすら対話を繰り返しては、またその振り出し。それで悩み苦しんでいた時期が2016年から2020年の9月ごろまでありました。

最近は瞑想をしているおかげか、というか今を集中して生きるようにしているので、そういうことは考えることは少なくなりました。未知の未来のことを考えたら「今の一日が未来に積み重なる。未来のことなんてわかるわけがない。今しか存在しない。」とか、自分に言い聞かせています。不安に押しつぶされていたりしました。どうやったら押しつぶされないか?。僕なりの解決策はひたすら対話して答えを見つける事でした。それと、今を一生懸命生きる事。目先のことに集中すること。

僕は今年、前の学校から行きたかったN高に転学してきました。その前の学校にいた時、もう過去なのでここには存在しませんが。高校卒業した自分はどうなっているんだろう?とそんなことを考えては落ち込んだり、不安になってました。今は、今を一生懸命生きること、そして目先のことに集中してます。不確定な未来について考えても仕方ないなと最終的には結論に達しました。

最近では、通学コースに通ってます。親の反対もありました。でも、一年前の僕がそれを予測できたでしょうか?。できませんでした。まさか、N高に入って、ワークショップなんかに参加したり、プログラミングをやってる自分、筋トレをしている自分を想像なんてできませんでした。

何が言いたいかというと、未来のことを考えることなんて意味はない。分からないのだから。だから、目先の気になってることを最初は好きでなくてもやっていくこと。バランスなんて考えない。これ、全てホリエモンのスピーチで実感したことです。

動画の宣伝がしたいわけでもありませんが、きっかけにはなりました。

悩んでいる時って、苦しいし正直自分を傷つけるだけでした。
最近になってやっとこういう気持ちの持ち方になりました。なので、僕は未来のことなんて分からないから考えないし、目先のことに集中します。

最後に僕が、今やってみたいこと。
モデリングをやってみたい、イラストレータの使い方をマスターし、作品を作る。N予備校のコンテンツを使い切ること。映像シナリオにも手を出し始めたので、いずれは上手いシナリオを書けるようになりたい。それと、N高生からたくさんの刺激を得ること。

写真編集をできるようにすること、動画編集もできるようになりたい。最終的にC言語を習得すること。C++,C#を習得すること。

何かを達成するのには、努力と継続が必要だけど、達成した時は何にも変えられないくらいの嬉しさがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?