No.12 アテネ⇆日本の航空券2

嬉しかったこと

その1!カタール航空に電話がつながり、払い戻しの手続きも進めてもらえることになりました。

電話は案の定なかなかつながらなくて、盛らずに30分以上粘りました😅

カタール航空の東京営業所03-5402-5282に電話をかけたのですが、そもそも繋がらなくて掛け直してくださいと自動音声に案内されるor呼び出しはするがピーピーと鳴って切れるを永遠に繰り返しました。ようやく2.3分呼び

もっとみる

No.11

イラン、イラク

ギリシャまでの飛行機ですが、カタール航空のドーハ経由アテネ行きを予定していました。

が!このニュースを見て残念ですが経路変更を検討し始めました…

https://t.co/0ke0NOWJW0?amp=1カナダ人を含む乗客乗員およそ180人を乗せイランで墜落したウクライナの旅客機について、カナダのトルドー首相は9日、記者会見し、「イランからミサイルが発射されて撃墜されたことを

もっとみる

入出港(ピレウス)

横浜を出港して31日目、早朝6時にギリシャのピレウス港の郊外に待機。この港はフェリー優先の狭い港で、飛鳥Ⅱは4隻の客船の三番目に入港した。
狭い港の中は沢山のフェリーや客船でいっぱいでした、飛鳥にはパッセンジャー・ターミナル4Cに右舷付で着眼しました。
ギリシャは、財政難のため公務員の賃金・年金カットと大幅増税を行うことに反対、アテネを中心にぢ規模のストが予定されていました。

■朝日の中ピレウス

もっとみる
シエアもよろしくお願いします。
5

世界遺産「アテネのアクロポリス」

アクロポリス パルテノン神殿は、世界中の人々が必ず知っている世界遺産です。訪れた当日は、ストライキが行われていて訪問時間ぎりぎりまで開園が決まらず、あきらめたところ開園となりました。 実際に丘を登って見てみると、その迫力に圧倒されます。
私が行ったのは5月でしたが、昼間は暑く日射しが厳しく、丘を登るのはほぼ登山のようでした。広い丘でしたがすごく大勢の観光客で入口は大混雑でした。

■ストライキ中の

もっとみる
いい日のなりますように。
4

アテネ国立考古学博物館

アテネ国立考古学博物館は、ギリシア共和国のアテネに存在する国立博物館である。 ギリシア中のさまざまな古代遺跡から集められた最重要な遺物の数々を収蔵している。

■アルテミシオンブロンズ

■アガメムノンのマスク

■葬儀マスク

■ミケーネの女

■金の角を持つシルバーライトン

■獅子頭型リュートン

■ヘレニズム期のブロンズの彫像

■胸を隠すアフロディテ像

■沢山の展示がありました

◆A

もっとみる
マイホームページもご覧ください。
6

No.2

大使館からのメール

朝起きたらギリシャ大使館から長い長いメールの返信がきていました。

ビザ申請のために居住国での罰則記録が必要だそうです。どう身の潔白を証明すればいいのでしょうか。あとは留学証明書、健康証明書、大学の承諾書、などなど。90€かかるけど居れるだけギリシャにいたいなぁ〜就活もあるけど

明日の目標はアパート決める!か、せめて三個くらいに絞る!いいサイト見つけたので😆いいサイトだと

もっとみる

多くの神々が実績を残した国 ギリシャ

ギリシャの聖地と言えばアテネの遺跡が有名です。

パルテノン神殿やデルフォイの遺跡など。

そもそも ギリシャには古来から多くの神となる人々が実績を残した場所が沢山あります。

※この記事は分量少なめです。

この記事単体での購読より、マガジン全体の購読の方がおすすめです。

もっとみる
愛の循環 ありがとうございます。
3

ギリシャ アテネ

地球を癒す為の世界旅行。

自分達の国、日本とアメリカを除き、最初に訪れた世界の国々の地は、ギリシャ。

もっとみる
愛の循環 ありがとうございます。
3