GREECE TRAVEL 古代ギリシャの叡智に触れる ~meteora~

GREECE TRAVEL~meteora~
古代ギリシャの叡智に触れる
写真・文:旅人(たびと)

メテオラという世界遺産がある。そびえ立つ奇岩群のてっぺんに修道院がいくつも建っている。なぜそんなところに建てようと思ったのか。どうやって建てたのか、食料などはどうしていたのか。一瞬で頭の中に「はてな」がいくつも浮かぶ世界遺産だ。

 当時は登るのに死者も出たという。それだけ厚い信仰心で、天界に少し

もっとみる
やった~!
6

出版物ご案内

1、いくつかの出版社から
月曜社
ミリオン出版
東邦出版
現代書館
Amazon
http://u0u0.net/xVw5
※ほかに寄稿や映像等あり

2、インディーズとして
独自ドメインあり
刊行物コードあり
総合雑誌WELTGEIST FUKUSHIMA
(ヴェルトガイスト・フクシマと読む)

1.4% 検査率 日本 新型コロナウイルス 20200922

#Worldometer #Coronavirus #Covid19 #Virus #Pandemic

 全世界の新型コロナウイルス検査者及び、感染者の現況を集計している世界的集計サイトによると日本の人口当たりの検査率は1.4%となっています。
 経済協力開発機構(OECD)の37カ国中36番目となっています。
 検査率1位のルクセンブルクは総人口を上回る119.1%となっています。

http

もっとみる
Благодарю вас!
3

「暇」をどうするか

年中休みの大学生なのでよくわからないが、世間は4連休らしい。
なので、それに関する記事を書いてみようと思う。

僕は、今後の人類の強大な敵は「暇」なんじゃないかと感じている。
「暇っていいじゃん!自由な時間最高!」と思う人は多いだろうが、実際のところ、この「暇」を上手く処理できる人間は意外と少ないんじゃないかと僕は思っている。

まず、大経済学者であるジョン・メイナード・ケインズの言葉を紹介しよう

もっとみる
う れ し い で す !
30

GREECE TRAVEL 古代ギリシャの叡智に触れる

GREECE TRAVEL
古代ギリシャの叡智に触れる
写真・文:旅人(たびと)

 ギリシャ。聞いたことはあるけど、行
ったことはない異国の地。日本人にとっ
ては、ヨーロッパの中でもフランスやイ
ギリスなどと比べると、馴染みが薄いか
もしれない。
 2019 年 3 月 1 日、私旅人は、みやび
と一緒にギリシャへ向かった。現地に着
くと、目に飛び込んでくるのは、真っ青
な空と海。「海の色が違う

もっとみる
スキありがとうございます!
1

再生の「美」。古代ギリシャの美#1

発見されて、今年でちょうど200年!

「ミロのヴィーナス」です!

古代ギリシャの美を現代に伝えてくれる名作です。

1820年にギリシャ人の農民が発見しました。

その農民は、最初ミロのヴィーナスを隠そうとしたそうです。

でも、無事にオスマン帝国のお役人に見つかりました。

隠したかった地元民の気持ちもわかる気がします。

ヨーロッパじゃない

特に有名なのはヘレニズム文化です。

かの有名

もっとみる
やったー!ありがとうございます!
16

[87点]CROSSWIND Opposing Forces/Beyond

メタルCDレビュー49作目!!

ギリシャのパワーメタルCrosswindの2010年発表デモコンピレーション

Opposing Forces/Beyond!!

新宿で急な雨に襲われ、カサを持っていなかったオレは
西新宿にあったDisk Heaven(現在は移転)で雨宿りをしていた

特にCDを買うつもりはなかったが
買うそぶりを見せないで帰ると気まずいから店員に

「なんか最近のおススメあり

もっとみる

聖地の探究 ー聖山アトス編ー

コロナ禍で、気軽に旅に出られなくなりました。
あらゆる境界を飛び越えて世界の真の姿を知りたい双子にとっても、困難な時期です。

でもこの時期だからこそ一層、インターネットが世界の経験の仕方を変えたことを痛感します。聖地巡礼もさらなり、です。

今日は聖山アトスについて。村上春樹『雨天炎天』でご存じの方も多いかと思います。

聖山アトスはギリシア北東部にある、ギリシア正教の聖地です。

女人禁制の地

もっとみる
Veritas liberabit vos.
4

人間、動物に変幻するギリシア神話(ヨガ)

おはようございます♪るんるん♪
ギリシャ神話の神々を知っていきましょう!イケメンだよ🧡
地上にいる死者の霊を冥界に導くことがヘルメスの役目

ヘルメースは、ギリシア神話に登場する青年神である。
オリュンポス十二神の一人。神々の伝令使、とりわけ(父)ゼウスの使いであり、
旅人、商人などの守護神である。( Go To東京👏)能弁、境界、体育技能、発明、策略、夢と眠りの神、死出の旅路の案内者などとも

もっとみる
ありがとうございます♪( ´θ`)
9

【マークの大冒険】 マークの七つ道具

冒険家のマーク。彼は神秘の力を持つ宝物を利用し、困難な旅を切り抜けていく。今回は、マークが作中で使用する七つ道具を紹介していく。

【護りの指輪 アムラシュリング】
イランのアムラシュ地方で出土した指輪。12枚の盾を所有者の周囲に出現させる神秘の力を持つ。盾は所有者を保護する他、前方方向に勢い良く飛び、打撃を与える効果を持つ。

【護りの短剣 ルリスタンソード】
イランのルリスタン地方で出土した短

もっとみる