見出し画像

I LOVE 桃♡

皆さんは、一番好きな果物は何かと聞かれたらなんて答えますか?

こんなことを聞いておいてなんですが、私はメロンか桃か、ツートップで非常に迷います(笑)。それくらい桃が大好きです。

子どもの頃、風邪をひいて熱を出したときには”桃の缶詰”を食べさせてもらえたことを懐かしく思い出します。

これって、実は根拠ありだったんですね。”桃の缶詰”の方が”生の桃”よりも”ビタミンC”の含有率が高かったりするようですし、桃は昔から邪気を祓う力があると言われてきたとか…。

熱を出すのは辛いけれど、単純に大好きな桃が食べられるだけで当時は嬉しかったわけなんですが…(笑)。

某通販番組で以前から”桃の瓶詰(桃のシロップ漬け)”が紹介されていて、ずっと買ってみたかったんですが今回初めて買ってみました。今年の夏も猛暑だし、冷たい桃を食べて元気出したいなーと!

届いて取り出してみて、ひと瓶の大きさにまずビックリでした。高さも直径も11センチくらい。テレビで観ていたときより実物が大きく感じました。逆よりはいいですよね(笑)。

桃の瓶詰(桃のシロップ漬け)

ひと瓶がこんな分量で、1/2に切ってあるギリシャ産の黄桃がひと瓶に5~6個入っています。白桃も柔らかくてもちろん大好きですが、黄桃もひと味違う美味しさがありますよね。身が崩れにくいという意味では、実は黄桃は缶詰や瓶詰に向いているのかもしれません。

ひと瓶でかなり食べ出があります!というより、一回では食べきれません(笑)。桃の味自体も美味しいし、シロップも甘すぎず桃本来の甘さを邪魔しない感じです。

今日は、ちょっと贅沢をしてバニラアイスをプラスして食べてみました。「桃だけ」、「桃+バニラアイス」、「バニラアイスだけ」…とそれぞれの美味しさが楽しめました♡

桃にバニラアイスをプラス

これは買ってみて大正解でした!これが冷蔵庫にあるだけで気分が上がります(笑)。常温で一年くらい持ちますが、あっという間に無くなってしまいそうです。

昨日は仕事があったのに熱中症っぽくて辛かったんですが、今日はこの桃のおかげでだいぶ元気になれたような気がします。美味しいものは最強です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?