日々の気づき

いいね!から考える人の想い

つい先日の話。僕の尊敬している短パン社長こと【奥ノ谷圭佑】社長のセミナーに行ってきました。365日短パンを履きこなし、改めて寒くは無いのだろうか…と思ってしまった。

本当に寒く無いのだろうか。。。???

そんなセミナーは可能有名なKADOKAWA書店のビルで行われ、改めて【SNSの重要性】を実感するに至りました。 今や服すら売れるのが難しく、飲食業界も軒並み閉店している店舗が多い世の中において

もっとみる
感嘆の想いです☺️

タイプを活かして自由に生きる

最近、華さんやユナさんが上げてくださっている、タイプ別診断♪がありますよね😊

こちらですね♪

こちらの癒花ブログでは、無料でタイプの特徴をお話してくださっています😊

癒花のスタッフは、このタイプがハッキリとわかれていたようで、

私は華さんの自己診断をやる前から、きっと人間ではないだろうなー

…と思っていました(*´▽`*)(笑)

そしたらまさにドンピシャで、私は「宇宙人タイプ👽」

もっとみる
私もあなたがスキ♡(笑)いつもありがとうございます😊
2

オールドファッションのドーナッツに教わること

ボクは、ドーナツが好きだ。カラダを気にしないなら毎日朝はドーナツにしたいくらい。笑

その中でも、チョコがちょっとかかった、サックサクのオールドファッションドーナツが好きだ。ミスタードーナツに行っても必ず買うくらいには。

あと、組み合わせるのは抹茶ラテ。ああ、でもミルクたっぷりのロイヤルミルクティーもいいなぁ…。

とまあ、僕が好きな「オールドファッション」が僕に色んなことを感じさせてくれたって

もっとみる
せっかくなのでSNSでシェアいただけるとありがたいです!
4

そんな時もある。"偶然の産物"って奇跡かも、な話。

散々な1日だった。そんな日もあるよね。

東京神田に用事があって出掛けた。一度行ったことがある場所だったし、地図も添付されていたので「大丈夫だろう」と思ってた。
時間には多少のゆとり、もあった。

神田駅を降り「あー、何となくこの景色」と思う商店街をてくてく歩く。
あれれ?...なんか景色が違ってきたぞ。
あわてて引き戻しながら、リマインドで送られてきていたgmailに添付された地図を開く。
結果

もっとみる

食事管理と日々の成長

こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

私はダイエットを始める前、食べたいものを食べたいだけ好きな時間に食べていました。

(そりゃ太るよって話です)

今は1日3食、日によって炭水化物の摂取する回数は違えど野菜をたくさん取りプロテイン以外のタンパク質を意識して取るようにしています。

食事管理をしはじめて自分自身が取れていない食材や栄養素がわかるようになり、夕食に足りなかったものを食べるように

もっとみる
好きボタン、押してくれるなんて…!!
6

「書く」ということ。

だいたい、わたしの話って長いんだ、これが。
だからTwitterは苦手。(もし書くなら“キャッチコピー”の類で書くつもり)
インスタは俳句か詩のイメージで文章を「書く」ことにしている。
SNSにも手法は適材適所があるよな、なんて思っていた。

んー、『書く』って何なんだろう?

そういえば「ブログやれば?」と言われたことがある。
前後の会話の流れは、もう覚えていない。確か、友人にいわれたと思う。

もっとみる
あなたにも🖤
4

一見悪いことだって、良いことの前触れかもよ。

本当にちょっとしたことだけれど、私ってツイてるな〜って思う。

(ようになった。笑)

今日も頼まれた仕事を午前中に終わらせようと外出して段取り良く進めていたら、まさかの書類不備でもう一度会社に戻らなくてはいけなくなった。その書類不備は私ではなく後輩のミス...。普通ならここでなんで私がもう一度!?となるけれど、こんな時私は、「こうなったってことは何かこうなった方が良いことが起こるんだろうな〜♪」

もっとみる

共感意識によるお客様目線

昨日読んだ本で、とても心響いた部分があったので、その共有をしようと思う。  
【共犯意識とは、相手と目的を共有すること】    
【同じ目線で立ち向かうのが大切】

この本はとあるホステスの人が書いた本なのだが、言い得て的を得ていると思った次第です。誰しも、人は他の人よりも【特別】と思われたいと思うモノ。誰しもが、【物語の主人公】になりたいのだと…そう思うのでは無いだろうか?
で…あれば、その人の

もっとみる
良いね😊有り難し😚
1

ちょっといいですか?①

こんにちは、Yusonです。
冬の足音が聞こえてきて、キラキラしていますね。
*このシリーズは、私の愚痴です。「嫌だな、」と思う方はご遠慮ください。私も含めて人間に対して「本当、どうしようもねぇな!」と感じたときに書きます。(笑) 不定期です。社会に耐え切れなくなったら書きます。そういうことが、結構あります。勝手なメンタルヘルスのためのセルフケア。「それを覗いてみたい」と思ったそこの物好きなあなた

もっとみる
とっても嬉しいです!
4

自分の足で立つ

みなさん、こんにちは❤️

自分の人生は自分で決める!動く!

【幸せな毎日を過ごす心と手帳の作り方】渡辺奈津子です。

先日、絵を使ったコーチングライフペイジズの同じトレーナーのまっちと

セッションの練習をしてきました。

この絵を使ったコーチングは再現性を高めるためにいかにシンプルにするか?ということで

質問はパターン化されています。

なので誰にでも成果が出やすいのが特徴なのです。

もっとみる
わーー!ありがとう♡シェアしてくれたらさらに喜びます(≧∇≦)
3