見出し画像

引越し中のごはん。|今日の朝日記

今年のお盆休みは、ほぼ引越し作業で終わりそうです。


引越し先が車で近いということもあり、
大型家電以外は自分たちで運ぶことにしたので、
たくさん身体を動かしました。


そして、
実際に引越し作業を通して、思ったこと。


意外と引越し作業、嫌いじゃない!


荷物をまとめて車に詰め込み、荷下ろしする。


詰めて、運んで~の繰り返し。


シンプルで身体を動かす作業が、意外と楽しかったです。


ただ、猛暑の中で
身体を動かしていると、体力もかなり消耗されました。


そんな中で、夫婦ともに楽しみにしていたのが
引越し中のごはん!


ランチは外食をして、夜は冷凍庫に眠っていた食材や
スーパーのお惣菜たちをお家でゆっくりいただきました。


たくさん身体を動かして、
食べるごはんが格別に美味しくて、美味しくて。


そこで、引っ越し中に食べていたごはんを記録しておきます。


今までの一番。だし巻き卵。


安定の2品。


大戸屋のホッケが大好き。


大好きなお寿司。


お気に入りのサラダ蕎麦。


いつものトマト煮込み。



全部本当に美味しかったなぁ~。


思い出がまた一つ、増えました。


まだまだ、新居での暮らしが整えられていませんが
せっかくの夏休み、息抜きしつつ
徐々に進めていきたいと思います。



最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました!



昨日、学んだこと。

・シンプルな作業が好き。
・身体を動かして、食べるごはんが格別に美味しい。
・一日にできることはたくさんある。
・ごはんが頑張るモチベーションになる。
・夫と協力しながらする作業が楽しい。



今日やりたいこと。

・中国語の勉強をする。
・筋トレをする。
・ストレッチをする。
・引越し作業。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。
・「これからも生きていける」と安心できるような力を身につける。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!