新手の陳列 パート2

近くのスーパー。例の店だ。
例のコーナーが気になり、観察ついでのお買い物!

実はこのお店、人知れず
けっこーいろんな取り組みをしている店

例えば、鮮度重視の鮮魚にあって
脂のノリを最優先させた切り身=解凍品の販売を強化したり、
焼肉用のタレを使ったレシピを紹介したり。

ってわけで、例のショーケース 
今日は、サンマにスルメにアジフィレ…
斜めの陳列も取り入れて何かを演出してるのか?
ははぁ〜

もっとみる

生活習慣病と休養

生活習慣病は運動や食生活、そして休養などが原因で発症するケースが多いといわれています。特に日本人は他の諸外国に比べてみても、休養をしっかりととるということが出来ていないといわれています。

休養をしっかりととることが出来ないことによって、免疫力が低下したり、また、ストレスがたまりやすい状態になり、それが続くことで、生活習慣病を発症するともいわれています。生活習慣病を予防するためには食生活の見直しや

もっとみる
たった今💓貴方から頂いたスキ💓一生忘れません。ғᴏʟʟᴏᴡ ᴍᴇ
2

今は無き首都高速都心環状線のPA

昔から首都高を走っている人は知っているかもしれません。新富町付近には昔、駐車スペースがあったのです。

※google MAPより

首都高速都心環状線(C1)には、現在クルマを駐車できるのは、非常事態に使用する待避所くらいしなかいのですが、昔は公衆トイレがある場所がありました。

PA(パーキングエリア)は、イメージとして自販機とトイレがあって最低限の休憩ができる場所というイメージがあります。

もっとみる
恐縮ですm(_ _)m

キャッシュフロー計算書の理解

キャッシュフロー計算書は大きく分けて

「営業」「投資活動」「財務活動」の3つある。

これを理解していないと株式投資などで絶対にうまくいかない。

営業活動:本業の営業活動で現金がどの程度増減したかしたか。

投資活動:投資によってどの程度現金が増減したか。

財務活動:資金調達と返済でどの程度現金が増減したか。

もっと深く掘り下げると、

⑴「営業活動」

企業の営業活動によって流入、流出し

もっとみる

生活習慣病予防健診

生活習慣病予防健診とは、生活習慣病を早期に発見するために行われている予防するための健診です。全国の健康保険協会では、被保険者や配偶者を対象にして、生活習慣病にかからないためにも、予防するためにも健康診断を実施しているのです。

生活習慣病というのは発症するまでに、生活習慣が蓄積されて病気になりますから、早めに生活習慣病であるということを自覚しておけば、病気の発症を防ぐことができます。健康診断という

もっとみる
逆に貴方がスキ💓💞フォローしてくれたらもっと💓スキ💓感謝
3

生活習慣病と運動

生活習慣病を予防したり、改善させる方法の一つに、運動を行うことが挙げられます。現在の日本人は、デスクワークが多いですし、マイカーの普及に伴い、運動をする機会が減った人が多く、運動不足になっている人が増えています。

生活習慣病の原因の一つに、運動不足を挙げることができますから、改善、予防をしたいと思っている人は運動をすることがお勧めです。運動といっても色々な運動がありますが、どんな運動をしても生活

もっとみる
逆に貴方がスキ💓💞フォローしてくれたらもっと💓スキ💓感謝
3

ブログの始まりは1993年!?+他【明日から使えるかもしれない雑学というか豆知識というか...。】Vol.1

どうも皆さん初めまして、Nice to meet you.(中二病)。現在中学生のスティーヴと申します。あ、ちゃんと中身は日本人なので安心してください。(←何をだよ)、スティー"ヴ”だと言いにくいと思うので気軽にスティーブって呼んでくれると嬉しいです。最近はよくある中二病小説を書いて過ごしているのですが、この度ブログをはじめようかと思い、今に至ります。現在月曜日の22:30なのですが、アニオタの僕

もっとみる

生活習慣病チェック

生活習慣病は普段の生活習慣によって引き起こされる病気のことですが、ある日突然症状が起きることが大半ではありますが、症状が出たのは突然だったとしても、何年も蓄積された結果に発症するのが生活習慣病です。生活習慣を見直すことで、生活習慣病にならないように事前に予防することは十分にできます。生活習慣病に自分がかかっているのかということは、なかなかわかりにくいことです。自覚症状がないことが特徴ですから、自分

もっとみる
逆に貴方がスキ💓💞フォローしてくれたらもっと💓スキ💓感謝
5

クルマと静電気(懐かしの部品編)

前回の話(https://note.com/tk104/n/na7baeeddb4ad)に付随して、そういえば昔は、自動車にも帯電する静電気を少しでも逃がそうと、ゴムひものようなものをぶら下げるクルマが多かった記憶があります。

かつては、アマチュア無線を車両に搭載して使ったり、オーディオ系を中心に、実用品として利用されていたというところだったが、70年代や80年代にかけ、ブームになった部品という

もっとみる
恐縮ですm(_ _)m
1

開発マーケティング部のお仕事~施設チーム編

こんにちは。グリーンハウス 開発マーケティング部のたむっちです。
今回は、「開発マーケティング部のお仕事」第2弾として、前回お話をお伺いしたメニューチームのHANAさんに続き、施設チームのテンプラさんにお話を聞きます!

自己紹介・お仕事紹介

たむ:テンプラさん、よろしくお願いします。まずは簡単に自己紹介と、普段のお仕事内容について教えてください。

テンプラ:はじめまして。開発マーケティング部

もっとみる
また来てくださいね!
3