コロナで中断・帰国してしまったワーホリの話。#1

初めまして!
去年11月からブリスベン・オーストラリアにワーキングホリデーで渡航したものの、半年も経たず、コロナの影響で緊急帰国となりました、ここあです。

おかげさまで20代後半、無職です。(現在転職活動中)

帰国したときは日本は緊急事態宣言の前。
オーストラリアはロックダウンした直後。
先の見えない状況の中、苦渋の決断で日本へ帰国しました。。
(こういう境遇の方、他にもたくさんいらっしゃるの

もっとみる

中学・高校での英語学習

SNS上での英語学習アカウントでは「学校で習う英語は実際使わない!」と書かれていることが多い。
私も納得はする。

でも、中学や高校で使う英語がそんなに役に立たないのか?と考えると、そんなことはないと思う。
高校の頃使っていたあの分厚い教科書には、英語の基本が全て詰まっていると思う。
というか、めちゃくちゃ内容が濃い!

フォレストで調べれば英語の基礎はほとんど出来上がるのではないかと思う^^↓

もっとみる
やった!ありがとうございます!
5

【韓国生活備忘録】初対面のおじちゃんの衝撃のひとことから考えたこと。

7月13日(月)

韓国生活197日目。

久しぶりに朝から晩までずっと雨。

今日はこの間おじちゃんと交わした会話から考えたことついて書いてみることにする。

✂︎

先日、たまたま会話をしたおじちゃんに突然、

「日本よりも韓国の方がいいでしょ?韓国人と結婚しなよ〜」と言われた。

突然そんなことを言われたから、びっくりした。私が日本人だということをわかって声をかけてくれるくらいだし、日本を嫌

もっとみる
おおきに♪
2

アメリカ滞在危機?!

先日、アメリカ留学中の世界中の学生達がある発のために不安のドン底に落とされました。

米国移民局が秋学期をアメリカで取る留学生でオンラインクラスを1つ以上取ったらビザを無効にすると発表しました。

実はこれには特約があって、もしクラスがハイブリッド(オンラインと教室の複合クラス)はオンライン授業とみなさないということです。

しかし、依然多くの州ではまだ新型コロナウィルスが猛威をふるい多くの学校が

もっとみる

留学生活を思い出すと

渡米したのが15年も前だと思うと、すごく遠い記憶すぎてびっくりする。

そして、引く(笑)。

私は今関東にいるが、もともとは関西出身。

当時の私には、15年後にここ関東で生活しているとは考えもついていなかった。

そしてもっと早く結婚していると思っていた笑

当時の私よ、あんたは余裕の三十路で嫁に行くことになるよ!!笑

さて、本題に戻ると...今から15年前の私は...

夢と希望とやる気を

もっとみる
やった!ありがとうございます!
2

留学を彫刻する。#1)留学先でバイトしたいあなたに。

こんにちは。

 今週の日曜日、家族でお祝いをしたのですが、いつも巻き寿司は私が担当します(写真は私の作った巻き寿司です。見た目のクオリティーはイマイチですが、味はいいよ・・・笑)

 この巻き寿司は、実は英国へ語学留学中に勤めていたバイト先で習得した技なのです。「日本人が、英国で寿司の巻きかたを教わる」(辛うじて相手は、日本人シェフでしたが)という、ちょっとシュールな事になっていたのですが、その

もっとみる
ありがとう!
2

留学飯:ハーシーズのチョコレート🍫

こんにちはmioです。出来心でアカウント名変えてみました。

留学飯一覧はこちらの記事からどうぞ→「新企画:留学飯」

今回ご紹介するのはチョコレートですね。私チョコレート大好きなんですよ。他のチョコレートもいろいろ食べてるのでちょいちょい紹介したい次第。

ハーシーズの一口アーモンドチョコレート。HERSHEY’S ALMOONDS bites。
中身を数えたところ44粒でした。値段は35.90

もっとみる
Gracias!最近はあつ森がやりたいです。敦盛ぃ!
4

パソコンが帰ってきた

約3週間前の話だ。深夜、突如暗くなった画面を前に声にならない声で叫んだのを覚えている。慌てて日本にいるパソコンに詳しい友人に電話をかけて、蘇生を試みるも、電源がまずつかない、充電されているのかもわからない始末だった。友人に言われるがままに、コントロールキーやシフトキー、電源を試しに押してみるものの、うんともすんとも言わない。終いには「自分に電話する前に早くAppleに持って行った方が早いだろ」と正

もっとみる
ありがとうございます!:)
2

Middle of Nowhere ep.5

こんにちは!

アメリカではICEからF1visa(留学生のビザ)を持っている学生に対して、もしこの秋学期の授業が完全オンラインなら出国するか違う学校へ転校しなければならないというニュースが出て、多くの学生が頭を抱えている状況です。

そんなこんなでニュースが絶えない毎日ですが、今回からMONにも新しいメンバーがやってきました!

今回のエピソードではニューフェイスの自己紹介を兼ねたyes/noで

もっとみる

ブレアウィッチプロジェクト2020

外出自粛生活が続き、在宅勤務が始まり、
ほぼ誰とも会っていない。

外出したり、人とあったりしたい気持ちもあるが、
映画に読書にラジオに楽器とやりたいことがあり、
意外に充実した毎日を送っている。
人と会わなくても困らない状況に逆に心配する自分がいる。

そんな私でも困ることは、ライブと旅行である。
オンラインライブなどもあるが、やはり生で音楽を聴くに勝るものはない。

そして、旅行。
最近は、落

もっとみる