見出し画像

メルボルンでも恋がしたい!

オーストラリア留学1年の間で、大学の勉強やボランティア、旅行など経験したいことは沢山ありますが、私の中で一つの大きな目標があります。

そう、国際恋愛をすることです。

日本にいる時から外国人の友人は数人いましたが、みんな友人止まり。私の仲の良い友達がアメリカ留学生と付き合っていたのを見て、自分が国際恋愛をできるのかどうか、気になっています。

私は、将来結婚をして子供を産むための相手探し、もしくは経験を積むために恋愛をしたいので、選択肢が日本人以外にも広がったら、そっちの方がベターじゃないかと、思うわけです。

現在恋人無しな訳ですが、この2ヶ月半の間で、オージー(白人系)の気になる人も出来て、ひとまず私が民族(ethnicity)に関わらず、恋が出来そうなことが分かりました。

ちなみに、このオージーはつい先日、私も仲の良い友人とデートを始めたことが分かったため、撃沈です。
(まだ彼氏彼女の関係ではないって言ってたから、私まだ狙えるかな!?)

そして、昨日メルボルンに来て初めて、デートっぽいものに行きました。フランスで生まれ育ったカンボジア人の方にディナーに誘われたのですが、行き先が人生初の鼎泰豐(Din Tai Fung)だったので、とてもウキウキでした。

デートを通して分かったことは、彼とは恋人との関係にはなれなさそうだけど、共通の話題があるし、話のテンポも合うので、友人としてこれから上手くやっていけそうだということです。

私は普段、聞き役に回ることが多いこともあって、よく喋る人の前でいざ話すとなると、脳の回転数がよく喋る人に追いつかず、返答が短文になることで面白い話をできない、というのがあるあるなのですが、逆に私の話を上手く聞いてくれる人と話していると、私の脳もスピーキングモードに切り替えられて、比較的饒舌になるみたいです。

昨日の彼はまさにそのタイプで、比較的シャイだからこそあまり自分の情報を自らは話さず、様々な質問をしてくれたので、私も十分な情報量の返答をすることができました。私も質問をすることは得意なので、彼のバックグラウンドや、性格について沢山知ることができ、実りのある会話になったなと思います。

デートの最後の方は疲れてきてしまって、英語を喋る口がどんどん追いつかなくなってきていましたが、非常に良いスピーキングの練習だったように思います。

ひとまず彼は私の恋人候補ではありませんが、良い経験ができたなと思います。これからは、何回もデートする人を探したいです(切実)。今結構彼氏が欲しい(涙ホロホロ)。

何かまた面白いエピソードや進展があったら、ここに書いていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?