R日記 ~377日目~世界一周旅行

週末は妻と
世界一周旅行へ。

このご時世なので、
オンラインツアーだったが
世界5都市の現地スタッフさんと
ガイドさんがライブで
つないでくれる地球は
いまの自分の生活が
当たり前でないことを
しる良い機会になった。

<世界5都市・当日の旅ルートと見所>
◆ホノルル/ハワイ    (ワイキキビーチのぶら散歩)
◆ケアンズ/オーストラリア(熱帯雨林の世界遺産キュランダにてコアラ観賞)
◆ナイロビ

もっとみる
ありがとうございます。I'm so happy!!
3

【PC&スマホ用壁紙】トルコ ハギア・ソフィア大聖堂(作品No.095)

トルコ イスタンブールにあるモスク「ハギア・ソフィア大聖堂」を色鮮やかな80年代アート風にしたPC&スマホ用壁紙です。

画像サイズは以下の3種類になります。
■PC用(アスペクト比16:9):1920×1080px
■スマホ用1(アスペクト比9:16):1080×1920px( iPhone 5.5s.6.6s.7.8.Plus.SE用 )
■スマホ用2(アスペクト比1:2):1284×2778

もっとみる

【世界一周】トルコ🇹🇷人生初、イスタンブール①、トルコ料理とモスクめぐり!!

朝起きると、まずは、数日分の洗濯をしてシャワーを浴びた

実は私が突然トルコ入りしたのにはいくつかの訳があった

①食べ物

ノーマークだったギリシャ料理が非常に美味しく衝撃を受け、

同じようなテイストの料理が多く世界三大料理と言われているトルコ料理が無性に食べてみたかったから。

②地理

トルコのイスタンブールは東洋と西洋の境目。

文化のスクランブル交差点を生で感じたかったから。

③文化

もっとみる
やったー✌️
6

初めてのワールドツアー🇹🇷

私がワールドツアーに初めて出場したのは、およそ2年半前。
当時同じ所属先(株式会社オーイング)で、約2年間共に戦ってきた幅口絵里香選手と出場しました!

その国はなんと、、、トルコ🇹🇷

成田空港からイスタンブール国際空港について、そのあとアンタルヤ国際空港へ移動。
そこからタクシーでホテルへ向かいました。
ホテルから会場への移動もタクシーでした🚕

ビーチバレーのワールドツアーでは、大会の

もっとみる

イスタンブールとバンコクで Almost Cut My Hair 〜 Déjà Vu ♫

あ、間違えた、タイトル上の写真は俺じゃなくて ゲバラ だった

これを、日本語で「わざとらしい」と言います。ではちっぽけな人物、「ただの男」ならぬ「ただの日本人」に関する本題に入る前に、歴史、世界史に残るこの大人物についてあらためて。なお、今日はいつもに増してカオス(ギリシャ神話の「天地開闢」説における万物発生以前の秩序なき状態、混沌、混乱、または同時に全ての事物を生み出すことができる根源、ケイオ

もっとみる
ありがとうございます。
6

【行った国 その25)トルコ共和国🇹🇷 Türkiye Cumhuriyeti】10年前に世話になったHISのガイドALIさんとは今もコンタクトを継続中です。。。

私はトルコ人は好きです。

トルコ🇹🇷には2011の東北地震の2週間前に次男と観光旅行に行きました。帰国は地震の4日前の3月7日でした。

行先はトルコ観光定番のイスタンブールとカッパドキア(イスタンブールから日帰り)でした。そう言えば今思い出しましたが四十年前イラン🇮🇷で働いて居たときに確かイスタンブールにVISA更新で数回訪問してました。

グランバザールは今も昔しも広く大きく奥深い不

もっとみる

一瞬で変わったパートナーとの空気感。「思い込み」だけでよかったんだぁ❤️

自分は最高の人間だと思う。
自分を無条件で信じている。
自分をマジで愛してる。

だったら、パートナーや二人の関係に対しても同じように思えば良いんだ!
今日、それに気がついたの。「あっ!」っていう悟りだった!

彼は最高の人間だと思う。
彼を無条件で信じている。
彼をマジで愛している。

私達は最高のカップルだと思う。
私達を無条件で信じている。
私達をマジで愛している。

ね?😉

実は、私に

もっとみる
Çok(チョク)=very🤗
2

◎ナイト・サーチン76 今夜22時30分から~帰ってきたジンギスカン

◎ナイト・サーチン76 今夜22時30分から~帰ってきたジンギスカン

【Nite Searchin #76  Tonight At 10:30 pm : Dschinghis Khan / Genghis Khan】

ナイト・サーチン。

(本文は値段がついていますが、最後まで無料で読めます。読後サポートしてもよいと思われた場合、購読などでサポートしていただければ幸いです。この本文は約5000字

もっとみる
スキ ありがとうございます。これからもご愛読ください
2

花の女王という魅惑の香り

香りとの出会いが運命!?
花を身にまとうような
高貴な香りのバリアが気持ちを
あげてくれます。
✨🌼✨

NISHANE
istanbul
トルコ共和国の最大都市
イスタンブールの初の
高級ニッチフレグランスブランド
ニシャネとともに
起業家
マートグゼルさんと俳優の
ムラット カトランさんが
2010年に出会い
2年の構想期間を経て
2012年にブランド創設されたそうです。
世界50ヶ国以上展

もっとみる
好きありがとうございます!
10

最愛の国トルコ

大学の卒業旅行に選んだ地は、トルコ一周

「今まで旅した国のなかでベスト3はどこ?」と聞かれたら迷うことなく答える、歴史も文化も人も全部大好きな国

滞在中のこの3月上旬に、いったい何が起こったと思う?

東日本大震災3.11です(旅程半ばの出来事でした)

遺跡に向かう長距離バスの道中、急に車内のテレビが点いて

「海外の映画にしては、舞台がアジアのような…?」と思わせる映像が流れました

ツア

もっとみる
いいことがありますように♡
12