ブラジル料理ってこんなにおいしい!元気をくれる太陽のようなお店@パース

Mt Lawleyの飲食店街を歩くと、大きな角が生えている牛の看板が見えてきます。

『Gado Brazil Steakhouse』

本格的なブラジル料理のレストランです。

店内に入ると、明るい笑顔の店員さんが迎えてくれます。

この日もお客さんでいっぱい!

ここでは、時間無制限の食べ放題を楽しめます。

まずはドリンクで乾杯!

アルコールのメニューがとにかく豊富で、様々なドリンクが楽し

もっとみる

日本のお出汁が恋しくなったら!高級住宅街でリーズナブルな本格和食を@パース

Applecrossの和食レストラン。

『Ohnamiya Japanese』

日本の定食屋さんみたいに入りやすく、店内はいつもお客さんで賑わっています。

ベジタリアンメニューも豊富で、客層も幅広いようです。

この日私たちが食べたのは、カツ丼とお刺身定食。

カツ丼はお出汁の味がしっかり!

大きめのお肉もやわらかくジューシーで、最高!

なんと、紅ショウガまでのっています!

パースで和

もっとみる

アヒルの看板が目印!あそび心溢れるアットホームなカフェで絶品ブランチを@パース

フリーマントル駅から少し歩き、賑やかな通りを抜けると、アヒルの看板が!

『Duck Duck Bruce』

名前の由来は、イギリスの子ども遊び「Duck Duck Goose」だそうです。

店員さんはとってもフレンドリー!

木漏れ日が差し込む、明るくてアットホームな、海風かおるカフェ。

ユニークで、あそび心溢れるメニュー名にも注目です。

この日はパイとラッシー、キャロットケーキを注文し

もっとみる

ころころチュロスをみんなでシェア!好みのフレーバーを見つけよう@パース

パースに住んでいる方は、きっとご存知の方も多いはず。

オーストラリア発祥のチュロス専門店。

『San Churro』

今回はNorthbridgeのお店をご紹介します。

おやつの時間には、友達とチュロスをかじりながらお喋り。

遅くまで開いているので、夜は飲みに行ったシメにも!

ポップで可愛い店内は、席数も多いので、大勢でワイワイおしゃべりするのも◎

トッピングのバリエーションが豊富な

もっとみる

パン屋の奥には可愛いお庭!大学近くのガーデンカフェ@パース

西オーストラリア大学の近くにある、ベーカリーカフェ。

『Lawley’s Bakery Cafe-Nedlands』

お店のドアを開けると、パンとコーヒーのいい香りに包まれます。

ずらっと並ぶパンやケーキを眺めていると、どれもおいしそうで迷ってしまいます。

レジで注文を終えたら、空いている席へ。

もちろん店内の席も素敵なのですが、お天気がいい日は、奥の扉を抜けてお庭の席へ!

緑の木には

もっとみる

日本で規制されているユッケ!実はここで食べられます@パース

ビクトリアパークで入った韓国料理屋さん
『Korean BBQ Village』

ここでは特大ユッケが食べられます!

日本では規制が厳しく、食べられるお店も限られていますよね。

オーストラリアの衛生事情を知らないまま、勢いで注文してしまいましたが、お腹の弱い私でもおいしく食べられました。
(お肉は少し凍っていましたが…)

日本では玉ねぎが添えられて提供されるユッケですが、本場では梨と一緒に

もっとみる

フレキシタリアンとは

わたしは現在ほとんどビーガンに近い、

フレキシタリアンです。

ただお肉は一切食べないし、

自炊するときはビーガンです!

スーパーでは卵や乳製品などの

動物性食品は購入しません。

ただ外食して選択肢がない時のみ、

卵、ミルク、シーフードはOK

というのが私の中のマイルールです!

ちなみに馴染みがない方のために

それぞれの食生活の違いをかくと、

フレキシタリアンとは
柔軟という意

もっとみる

日本が恋しいあなたへ―こっくりとろける梅酒はいかが?―@パース

パース駅から徒歩7分ほどの距離にある、

『Tosaka Ramen』

人通りの多いWilliam Streetに並ぶ、ラーメン屋さんです。

鶏白湯のスープがクセになる~!ぜひ一度試してみてほしいお味です。

そして!

ラーメンはもちろん美味しいのですが…ここではチョーヤの梅酒が飲めるんです!!

パースでは珍しい梅酒。日本食のレストランではたまに見かけるのですが、どれもマイルドな梅酒ばかり

もっとみる

1年前の私に教えてあげたい「パース」のおすすめカフェ

食べることが大好きな私。

オーストラリアの田舎都市パースに留学中も、

おいしいものを求めてカフェやレストランを渡り歩いていました。

何もかもが今までと違う、慣れない土地での暮らし。

大きな言葉の壁にぶつかったり、人付き合いに悩んだり。

そんな私を癒し、新たな世界との架け橋になってくれたのは、

パースのカフェやレストランでした。

しかし、中には入りづらいお店もあります。

思い切って入

もっとみる

オーストラリアのチャイルドケアについて

最近コロナが落ち着いてきたかと思えば、日本にも第二波がやってきそうな予感ですね…

私が来年行く予定のメルボルンは2回目のロックダウンが始まってしまいました。今度は6週間ロックダウンが続くようです。

こんな時期ですが、来年のオーストラリアへの渡航日や学校、留学費用などが少しづつ決まってきたのでこれから皆さんにシェアしていこうと思います。

今回はオーストラリアのチャイルドケアについて簡単にお話し

もっとみる