カバーレターって何?オーストラリアでの書き方

記事を書いてるのはこんな人
momohasu
オーストラリアにワーキングホリデーで入りファームジョブをしてセカンドビザ取得。ビジネスビザからその後永住権へ。
日本でのキャリアの延長としてオーストラリアでもグラフィックデザイナーとデジタルマーケティングを仕事にし現在ローカルビジネスや日本食レストランと関わる。
++記事の信憑性について自身の経験++
*ワーホリ時代テイクアウト寿司ショップで3ヶ月後か

もっとみる

[毎日ひとこと in English]

Hello,guys!!

I’ll write abt myself from today on Note🤩

I used to stay in Australia for 10 months,but my English skill isn’t good enough sometimes!lmao

I appreciate your understanding 😊

Why don’t

もっとみる

医学部受験してた頃の日記+alpha

Monday, 28 October
um, well, yes

This morning I finally started trying to read online articles and news. What I found out is that it is very hard to organise everything. It is very dark and cold in t

もっとみる
応援しています。
1

①留学やワーホリそれ自体を失敗した人たちの話。

実際聞いた話に一部脚色しています。

留学中やワーホリ中に起こった笑える失敗談ではなく、情報収集不足や準備不足により、笑えない失敗をした人たちの話です。

私は、ワーホリそのものに大失敗しました。帰国直後はショックのあまり、そのことを誰にも話したくありませんでしたが、数年経ち、何気なくそのことを話すと、何人かが、

「実は、私も留学していたことがあるけれど、失敗して……」
「ワーホリで散々な目に遭

もっとみる
音楽は何でもスキです。聴き専ですが。
23

【名作】千と千尋の神隠しの名場面で英語学習〜楽しくなる英語勉強の秘訣③〜

アシスタントナースをしながら大学院進学を目指すだいきです。

今回はジブリ作品から、2001年公開から2年後の2003年にアカデミー賞を受賞したあの作品、「千と千尋の神隠し」です。英語タイトルは「Spirited Away」の名シーン。

皆さんも涙が止まらなかったと思います。千尋とハクが湯屋へと帰宅するシーンです。感動的なサウンドトラックと共に2人が空を舞いながら手を繋いで、泣きながら語り合うシ

もっとみる
スキありがとうございます!
9

【自己紹介】

お疲れ様です!

Joseph です。

今回は改めて自己紹介させて頂きたいと思います。

自己紹介といっても、正直僕には輝かしい経歴や人に誇れるような過去はありません。ですが、普通より少し変わった、ユニークな人生を歩んできたと自負しています。

皆さんにとったら僕の自己紹介なんて、なんの得もなければ興味のないものだと思います。時間の浪費になる可能性大です。

僕はただの海外に住んでいる大学生です

もっとみる

世界で話題のアニメより〜楽しくなる英語勉強の秘訣②〜

吾峠呼世晴による作品、「鬼滅の刃」
この作品を始めて観た時、キャラクターが地獄少女にどことなく似ていたのと、僕が愛してやまないアニメ、ギルティクラウンを彷彿させるような炭治郎と禰豆子のバトルシーンに完全に惚れてしまった。

今回はそんな「鬼滅の刃」のセリフで英語を学びたいと思った。
時は大正時代。ある日、竈門炭治郎は町へ炭を売って帰ってきた。家に着いた炭治郎が目にしたのは、惨殺された家族の姿だった

もっとみる
スキありがとうございます!
25

オーストラリアあるある?学校の裏に〇〇!!

学校へは、車で送迎しています。
ラッキー時は、学校の裏にカンガルー🦘を見ることが出来ます♡

オーストラリアあるあるのひとつです!

大自然を毎日どこかで感じます。。

少し遠くからこちらを見ているようで、とても可愛いです。
ワイルドで綺麗なカンガルーです。

カンガルーって、私の出身地の奈良の鹿さんたちににているのです!
つぶらな瞳、人懐っこさ。その寝転がるお姿!(笑)

ありがとうございます♡わたくしも♡
7

初めまして。

初めまして。

Josephと言います。よろしくお願いします!

僕はアメリカ生まれで現在はオーストラリアのブリスベン在住の21歳です。”Joseph”とは僕のミドルネームに由来します。

僕は現在、オーストラリアの国立大学で勉強しながら、セミプロサッカー選手として活動しています。

今年がおそらく大学卒業の年となる予定なので、今はインターンなどを経験しつつ、将来のキャリアを模索中です。

なぜ

もっとみる

仕事のサイズがいつまでも大きくならない原因

こんばんわ。
朝3時起きで、ただいま22時を回っているので今にも倒れそうなバリスタマッスルです。
しゃかりき頑張ります!

今日は、仕事のサイズがいつまでも大きくならない人というテーマで話して行こうか。

仕事って、自分のレベル(サイズ)に見合ったものが入ってきたりするんだよ!

例えば、野球を始めたばかりの少年はメジャーリーグに行けないし、
地元の喧嘩自慢は天心くんには勝てません。

仕事も同じ

もっとみる