「涙もちょちょぎれる!?」タクシードライバーの神対応

「実はこの前スゴイことがあったんだ。」

日曜の夕食後、
まったりした雰囲気の中…
突然語り出した夫。

私:「なになに??」
夫:「会社に行こうとしたら…
   いつも乗る駅の次の駅で、
   列車の車両が燃えたんだ。」
私:「えーっ!?車両が燃えたって…
   それ大変じゃない。」

夫:「その後すごいドラマがあってな。」
私:(そっちが本題なのね。)

夫:「これは当分電車は来ないと思って、

もっとみる
見つけてもらえて嬉しい!
13

Dlife 反省とこれから

そういえばDlifeタイ版が1月の途中から一回も更新してなかった。
別に何かをやっていて忙しかったとかはなくベトナム・インドと比べても仕事はあり得ないくらい簡単で時間を持て余していた。
何が違かったかというと”習慣”だろう。

ベトナムでもインドでもある程度の生活リズムを決めていた。
ベトナムではとにかく英語力を上げないとなのでほぼ毎日パソコンを持ち歩いて近くのカフェで英語の勉強をしていた。

もっとみる
雨を感じられる人もいればただ濡れるだけの人もいる。
9

2020.04.08 淡々東京ぐらし - そこのけそこのけ賞味期限が通る

入社と同時にリモートワークが始まって丸一週間が経った。一日中ずっと仕事をしていると、昼休みの使い方次第で身体や心の調子が変わる。

社内のビデオ通話ツールで話しながら昼ごはんを食べると、雑談への飢えが少しばかり解消される。ここ二日はそうしてきたが、今日の昼休みはまた過ごし方が違った。

まず、朝のうちにお米をといでセットしておいたので、炊きたてのご飯をよそってラップでくるみ、冷凍庫に放り込む。次に

もっとみる
( •ω•)o[天才]oバッ
3

テレビを見ない生活

全くテレビを見ないわけじゃないんですが、無職になってから家でテレビを見る時間がものすごく少なくなった。

仕事してたときなので、つい1年くらい前までは、わたしはテレビっ子でした。
とりあえず朝起きてテレビつけて、家に帰ってきたらまずテレビつける、みたいな。

妊娠8か月くらいの時に退職して、ほぼ毎日、一日中家にいることになった。それくらいからテレビを見ることに飽きていって、見る時間が減っていった。

もっとみる
スキスキスキスキス
4

引きこもり生活5日目

とりあえず4月末までの休業、自宅待機が決まった。

今日は本当になにもやる気がしない。

海外ドラマとコナンをひたすらかけていた。

郵便局に手紙を出しに行って、コンビニによって帰宅。

LAWSONのマカロン。

とてもマカロンが好きなんだけど、最近売ってなかったから嬉しい。イチゴよりフランボワーズやラズベリーが好きだけど贅沢は言ってられない。

友達と電話をしながら、皿を洗った。

リモート皿

もっとみる

ゲームが苦手な彼氏にどうぶつの森を渡したその後(2週間後)。

覚えていますでしょうか。

ゲームが苦手な彼氏に
どうぶつの森を渡したあの日から、
約2週間も経ってしまいました。

↓前回の記事はこちら

渡してからは毎日あつ森。

渡した日は、それなりに楽しんでくれていたけど、
きっと他の日はやらずに
私が遊ぶんだろうなって思っていたのですが、
なんと、
毎日ログインして、
毎日遊んでます・・・!

現実との距離がちょうど良いらしい。

私はリモートワークな

もっとみる
スキしてくれてありがとう
5

ほんのひと手間で市販のカスタードプリンはおいしくなる

私はプリンLoverではないけれど、たまには、無性にプリンが食べたくなる日がある。
そんなとき、なるべく純粋な材料のみの市販のプリンを探して買うのだが、色々試してもずっと満足度は低かった。
プリンって、こんなにおいしくなかったっけ?——とすら感じるようになっていた。

はるか昔、手作りしたことはあったけど、前述のように常日頃からプリンが大好きというわけではないので、そこまでしたいという熱意はない。

もっとみる

自己紹介。私の属性

初めまして。

都内にひとりで住む38歳、立派なアラフォーです。

結婚はしていません。3年目になる彼がいます。

20代の時に3社、30代に2社の派遣を経て最後の転職にしようと思ったらまんまといわゆるブラックなところ。夜、ちょっとした社会勉強と思って始めたスナックのバイトもかなり長くなってしまいました。

年末からハードに(昼の)転職活動をしていますが難航しております。

趣味という趣味もなく毎

もっとみる

改革や思い切った行動には身を切ることが必要だろう。特にお金の面に関しては。Jリーグの選手は緊急事態に合わせて年俸返還をしたし。じゃあ永田町のお役人はというと変わりゃしない。国民を助けるべき存在が役目を果たせないのに対価以上の金を貰うんじゃないよ。早きに越したことはないから。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
11

"これまでできていたこと"ができなくなった今、"新しくできること"を考え、挑戦していくことこそが、今、求められる生き方なんじゃないだろうか。

数年後の未来を予測したビジネス本などが、今回のウイルスの非常事態によって、軒並み効力を失ってしまったなぁと感じている今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて。

新型コロナウイルスの猛威によって緊急事態宣言が発令。この非常時の混乱下において、「何をどうすればいいの?」「何がどうなっていくの?」と、今現在も数日後の未来も見えない日々が続いています。

経済活動の自粛が続き、企業の存続はも

もっとみる
もしまだでしたら、フォローもぜひお願いします!
15