見出し画像

ペットボトルをクシャ!っと小さくする

南海トラフ地震の注意報が発令されたことがありましたよね。

いつ地震が来るかわからないので、もしものためにと食料などの備蓄をしているのですが

500mll24h本入りの水は定期的に飲んで、また購入するというサイクルをしています。

ストックで毎回2~3箱はある状態をキープすることを心がけ

『1日2本飲んでも1ヶ月は大丈夫だ…』と漠然とした地震への不安が出た時に水の入った段ボールを見て安心する材料にしています。

私の買っている水はAmazonで安く販売されているAmazonブランドの水を良く買うのですが、たまーにブラックフライデーやセール品になっているちょっと良い水『いろはす』とかですね。

が買える時には絶対にそっちを選ぶようにしています。

理由は"水の味がやはり違うのだよ”とかそんな気取った話ではないです。

飲み終わった後に『めちゃめちゃ小さくできるかどうか』が重要なポイントなんですよね笑

いろはすやアルプス天然水なんかはめちゃ小さくつぶすことができるんですよ。

両手で一気に
『クシャ クシャ クシャ クシャ クシャ!』ってするとほんとに片手の手のひらに収まってしまうくらいに小さくなるんです

なんだかすごく力が強くなった気になりますし

水を飲んだ後にクシャ!っと潰せたらなんだか非常に爽やかな気持ちになりますよね

水が入っている状態の時も小さく潰せるペットボトルは少し柔めなので、初めて買うペットボトル水の商品も触った瞬間に

『あ、これ小さく潰せるやつだ!』とちょっと嬉しくなりますな。

皆さんもムカついたことがあったらですね。飲み切ったいろはすを5本くらい並べていろんな方法でクシャ!とするとスッキリできるかもです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?