ポルシェの2020年上半期利益は、全欧州自動車ブランド内で1位

ポルシェの2020年上半期の営業利益は約12億ユーロと、欧州自動車メーカー内で1番の利益をあげた。コロナの影響により、欧州自動車メーカーは軒並み販売台数を落とした。それにも関わらず、超高級車セグメントであるポルシェやフェラーリは利益を確保した。

自動車ブランド別の営業利益

続きを読む...

欧州 玄関ドアの真ん中にドアノブが!?

おはようございますテンプラです。

海外の玄関を見るとドアノブ(取っ手)が玄関ドアのセンターについているドアをよく見かけます。

↑コルビジェの小さな家の玄関ドア。おへそみたいにノブがある。

これは、センターノブといって鍵穴は別にあり、ノブ自体は固定で回転もせず、鍵を開けたらドアごと押して入る様なスタイル。ドアのへそみたいなドアノブの玄関ドア。ぜひ気にかけてみてください。

センターノブ型玄関ド

もっとみる
これからも頑張ります!!
2

日本人は人を騙して稼ぐ。

以前、世の中の多くの者が、無駄な物事を如何に騙して売っているか、について説きました。それはビジネスだけじゃなく、医療や法務、不動産といった生活に密着する事にも勿論当て嵌まります。

ゆには法学部出身なので、周囲が、やっと司法試験受かったとか、やっと司法修習終わったとか、そんな話をよく聞きます。でも、そんなに苦労して就いた所で、正義や信念を貫けず、結局は長い者に巻かれて汚い仕事をしている弁護士の友人

もっとみる
これからも仲良くしてね!
1

どんなものがハラールなの?(ポイント編)ーイードをお祝いして

こんにちは。さくらリンケージインターナショナル CEO 上田怜奈です。

Eid ul-Adha Mubarak!世界中のムスリムの友人たちが、SNSのタイムラインに、7月30日から始まるイード(犠牲祭)を祝って、メッセージを投稿しています。

こちらルクセンブルクでも、アラブやアフリカの国々からのイスラム教徒は多く、インド食料雑貨店でも、簡単にイスラム教徒が食べるハラール食品を入手することができ

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます。
2

バスクのPCR検査の仕組み

バスク人の叔母が簡単な腕の手術を受ける前の前提条件として、コロナに感染していないことを証明する必要があるため、ビルバオでPCR検査を受けてきました。
驚くほど早かったし、発達しているのでシェアします。

彼女は私立の病院(IMQ)で検査を受けました。

病院に送り届けて、1時間くらいかかるのかなと話していたら、10分もしないで終了連絡がきました。

実際、検査は1分ほどで終了、歩いて検査場につく方

もっとみる
ありがとうございます。Have a nice day!
1

エイトネーションズ

こんばんは!驚きのニュースを拝見しました!
なんと!ラグビー日本代表が、欧州6カ国対抗戦にフィジーと共に招待されてるそうです!

とてもワクワクするニュースですね!
ワールドカップでアイルランド、スコットランド撃破あってこその話ですね。

ラグビーも少しずつ再開しているみたいですね!楽しみです!

もっとみる
よろしければスキとフォローお願いします!
1

スペインのコロナ対応不思議発見

こんにちは。
日本のコロナ対応策、残念なニュースがいろいろ聞こえて来ますが、スペインもなかなか混乱しています。

一時期は感染者の多くから、スペインの状況が報道されていたこともありましたが、そもそもあまり日本のニュースで見る機会もありませんね。

そこで、スペイン(と時々周辺国)のカオスっぷりを、スペインメディアで報道されている内容をベースに、簡単にご紹介します。
(間違っている部分もあるかもしれ

もっとみる
ありがとうございます。Have a nice day!
3

"データ"が将来の人質となりえるか

足元では米中二国間で、在米・ヒューストン中国領事館や在中・成都米国領事館の閉鎖を命令したり、とコロナ禍で”外交官”を通じた、両国間の外交軋轢が見られる。(一部では、米国留学の壁も、軋轢の副産物?と見る方もいるかと思いますが。)

その中、あまり注目を浴びてなかったようだが、2020年7月上旬に中国政府がデータセキュリティー法の草案を出した模様。目的は、テータ管理を通じた国家運営(管理、ともいわれる

もっとみる
ありがとうございます😊良ければシェアもして下さい❗️
5