00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(05:04)は購入後に視聴できます。

曲について少し紹介します。
『Secret of flower - 秘すれば花』
タイトルは能楽師、世阿弥の風姿花伝から
考えました。
「秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず」
舞台に立つことにおいての心得として
書かかれました。
後にこれは様々な舞台における心得としても
知られます。
哲学においても感銘を受けてこの考え人生に
なぞらえて曲を作りました。
曲を作る事や詩を書く事自体哲学だと
思っ

もっとみる

ヨーロッパ最大のエロスイベントに潜入する

毎年10月になるとベルリンで開催されるメッセ„VENUS(ヴィーナス)“には、世界36ヵ国から400以上の企業が集結して各自のアダルトコンテンツを出展する。

1997年にベルリンから始まったこの催事は今や上海、パリでも開かれ世界的にも大規模なアダルトイベントだ。

旦那からこの存在を知り、さらにはここに行くと生オッパイも見れると言う。

2016年10月、私達はメッセ会場にいた。

35€もする

もっとみる
わぁ!そのワンタップがとってもありがたい!!
3

ドイツ・マンホール紀行その3。
ドイツ西部ノルトライン=ヴェストファーレン州のKöln(ケルン)のマンホールです。
マンホールに描かれているのはケルン市のシンボルであり、中世に神聖ローマ帝国に属していたこと、2つの頭の鷲はドイツの王様でもあるローマ皇帝を表しているとのことです。

スキありがとうございます。励みになりますm(_ _)m
1

ミュンヘン留学日記 5月13日は「キリスト昇天祭」の日 2021.5.13

Guten Tag@ミュンヘンでもようやく制限緩和です。

5月になりミュンヘンもだいぶ暖かくなり、春らしい日が続いています。

そして今日、2021年5月13日はドイツは「キリスト昇天祭(Christi Himmelfahrt)」で祝日です。

「キリスト昇天祭」という言葉は聞き慣れないので、いったいどんな日なのか、Wikipedeiaで調べてみると・・・

昇天祭または昇天日 (Ascensi

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
5

安心安定 - Kraftwerk - The Mix (Remaster)

クラフトワークやYMOが今でも聴けるのはメロディの良さなんだろうなぁ。アイデアもグルーヴも微妙で、メロディがあまり良くないテクノのトラックは古すぎると途端に聴けなくなるから。

もっとみる

やっぱりネ・・世界の高齢者施設でワクチン接種後の大量死があったこと、そしてそれが「ピタッと報じられなくなった」こと 〜 「全てのことが向かう先はワクチンだった」

老人の大量死・⓷日後・・・報道をそれから全くしなくなる報道側・

2021/05/13 12:00 PM

 InDeepさんが、ワクチン接種後の高齢者施設での大量死と、それについての世界的な報道の沈黙を伝えておられました。今年1月、ドイツのウールディケンという町の高齢者施設に住む42人がワクチンを接種した後、13人が次々死亡したという報道があったそうです。市長はワクチンとの因果関係を否定しました

もっとみる

「小さなつばさ」インタビュー後編

こんにちは,インターン生のあやかです。

今回は、元「小さなつばさ」の方々へのインタビューで伺った、ハンナのお兄さんに出会った時のお話や平和についての思いをお伝えします。

Q1. ハンナのお兄さん(ジョージ)と出会った時に印象的だったこと、その時に感じたことを教えてください。

あやさん:当時ララさんが自分たちと同い年ぐらい(高校生か大学生)だったので,今まで本で読んだりしていたことが現実なのだ

もっとみる
ありがとうございます!
1

乙女心がきゅうっとなる!文具大国ドイツで見つけた文房具屋さんたち

※本記事は2015年3月4日に書かれたものです。紹介しているお店の状況は異なる可能性があります。

みなさんは外国でお買い物をしたいと考えた時に、どんな国だと可愛い・オシャレなものがありそうなイメージを持ちますか?「オシャレな国」といえば、やはりイギリスやフランスなどを第一に考える人が多いのでは。しかし、ちょっと待ってください!フランスのお隣・ドイツにも、乙女心がきゅうっと刺激されるような可愛いも

もっとみる

人生で一番おいしいパスタとの遭遇@ドイツ

本日の記事はビジネス関係ではなくただの旅行日記です。

普段はコンサルやマーケティングの書籍を紹介しています。

コロナ前、私の家族は長期休暇を利用してよく旅行していました。コロナが収束すれば親孝行として国内でも良いのでまたどこかに両親を連れていきたいです。

今回記事にするのは人生で初めて「金を払ってでも注文したいパスタ」に出会ったドイツ旅行です。(何年も前の家族旅行です)

ふと思い出されたパ

もっとみる
ありがとうございます!引き続き文章に励みます!
9