ゴールまでの道のりが、ゴール

計画を立てて行動することが、今まであまり得意ではなかったかもしれません。

ゴールを決めて突き進むよりも、なんとなく好きなイメージを膨らませながら、目の前のことを楽しみながらこなしていく方が、自分に向いている気がします。

目の前のことや変化に気づくのは、得意で好き。

もう少し自信を持てたら、そんな気づきをどんどん広げてもっと深くそれを理解したい。

der Weg ist das Ziel (

もっとみる
ありがとう💛
5

ドライブインで楽しむイベントに流行の兆し

新型コロナウィルスよる規制が徐々に緩和されつつありますが、コンサートや舞台などのイベントを、これまでのように楽しめるようになるには、まだしばらく時間が掛かりそうです。

そんな中、日本ではドライブインシアター復活の兆しと報道されるなど(この動きはほかの国でも起こっています)、人との接触を避けれられる「車」に乗ったのまま楽しめるサービスが注目をされています。

今回は各国のライススタイル・リサーチャ

もっとみる

ナンバー1 Cafe in Berlin🇩🇪✨

おはようございます!

今日は僕がベルリンで50箇所以上のカフェを巡って、"ここ最高!!" と思ったNo.1カフェを紹介したいと思います😊

僕のナンバー1カフェは

" Betty'n Caty" です✨🎉

ここは本当に雰囲気が最高で、まさにドイツ人の休日といったオシャレな光景がテラス席からお店の中まで広がっています!!

そして食べ物や飲み物もとにかく美味しくて、バイキングや日替わ

もっとみる

家で受けられるIELTS、IELTS Indicatorを受験した感想

こんにちは。絶賛IELTS勉強中のしろくまです。ドイツの大学に合格したもののIELTSのスコアが足りないばかりに未だ入学許可が降りず、歯痒い思いをしています。さらに、コロナの影響で5月のIELTS試験が全てキャンセルと泣きっ面に蜂の状態です。

しかし、この状況を鑑みたIDP (IELTSの運営団体の1つ) が家でも試験を受けられる"IELTS Indicator"を4月末から開始しました。

I

もっとみる
これからもヨロシクです!
4

お風呂好きな日本人に朗報@フライブルク

「ドイツに留学したいけれど温泉にしばらく行けなくなっちゃうなぁ...」と悩んでいるあなた(そうでなくても)、朗報です!

あります!ドイツでも定期的に温泉に行ける街が😃 

スイスとフランスの国境近くにある小さな街、フライブルク。日本の松山市と姉妹都市で、環境先進都市として世界的に有名です。またドイツで一番暖かく日照時間が長いとも言われています。このような過ごしやすさから、語学留学やワーキングホ

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いいたします😃💕
2

エネルギー転換の終わり(ZDF ZOOMドキュメンタリ)

タイトル画像:https://www.zdf.de/dokumentation/zdfzoom/zdfzoom-das-ende-der-energiewende-102.html

【ドイツの再エネの最新状況に興味のある方向けです。この記事は2020年3月3日に書いた記事を再構成したものです】

Das Ende der Energiewende?

ドイツのエネルギー転換や再エネの成長について

もっとみる

#第3回 Mensch Talk 〜人々に新たな選択肢を〜

Masato  久保 柾人
Keisuke  飯田 啓祐
Tetsu   堀内 徹
Taka     岸 伯富実
Ken    秋山 健 ※サポーター

今回のゲストは、関田 海斗さん(kaito)

先日誕生日を迎え、20歳になったばかりのまだまだ可能性を秘めている選手。
経歴は野田レイソル→白井高校→千葉SC→デッツォーラ島根→市川SC

『プロサッカー選手になる』という夢を追うため手段を選ば

もっとみる
ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
3

ドイツで一番好きな街

ドイツで一番好きな街が、ハイデルベルグ。

フランクフルトから電車で約30分、東京から横浜にいくくらいの感覚で訪れられる街。

ハイデルベルグ城で有名で観光客があふれ、ハイデルベルグ大学などの大学生も多く、とても活気がある。

でも本当の見どころは、その城下町を反対側から見張らせる「哲学者の道」だ。

ゲーテも歩いたといわれる道から見る景色は圧巻。

Nothing is worth more t

もっとみる
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m
4