記事一覧
【プロンプト大公開】AIをフル活用してゲームの企画書を作る2
皆さんこんにちは!Yuchunです!
本日はAIを活用してゲームの企画書を作ってみたシリーズ第二段です!
前回までの内容前回はChat GPTで企画書の内容を考えてもらい、MidJourneyを使って画像を生成、PowerPointで資料の2ページを作成しました!
まだ前回記事を読んでいない方はこちらから!
▼以下、前回記事▼
前回記事より、構成部分をChat GPTの回答より、ゲーム概要の
- #AI
- #ゲーム
- #ChatGPT
- #AIとやってみた
- #生成AI
- #画像生成AI
- #ゲーム制作
- #midjourney
- #ChatGPTの使い方
- #chatgpt4
- #ChatGPTに訊いてみた
- #企画書
- #ChatGPT部
- #画像生成AIチャレンジ
- #プレイヤー
- #動画生成AI
- #ミッドジャーニー
- #ChatGPT活用例
- #ChatGPTが凄い
- #謎解
- #探索
- #ChatGPTに聞いてみた
- #画像生成AI
- #北極
- #ChatGPT4o
- #chatGPTに書いてもらった
- #Midjourneyプロンプト
- #生成AIのイラスト
- #Midjourneyで作画してみたよ
- #Chatgpt活用
- #ChatGPTとの付き合い方
- #Midjourneyミッドジャーニー
- #MidjourneyAI
- #MidjourneyV6
- #midjourneyの教科書
- #ゲーム企画書
AIをフル活用してゲームの企画書を作る
こんにちは!普段はマーケティングの話ばかりしている者です!
AIを扱える人材が非常に重宝される世の中になってきたなと感じるばかりです。
確かに!と思った方はそのまま最後まで!
本当に?と思った方は黙って最後まで!笑
記事の方読んでいただけたらと思います!
使用ツールまずはじめに、今回使用するツールのご紹介です。
AIツールだけではなく、完成までに使用した全てのツール、ウェブサイトを紹介していき
これから独立を考えている人へ、知っておいて欲しい事。
こんにちはマーケターのJackです!
今回は少し自分の話を、
自分が一ビジネスパーソンとして大事にしている事について共有したいと思います!
初めにまずは僕の事業について、簡単にご紹介を。
現在主にマーケティング支援を行う事業を行っておりますが、セールスマーケティングという観点から営業案件などもいただいております!
マーケティングの案件に関しては、提案から実行、そしてフィードバックと改善まで行
マーケティングの教科書・【基礎知識】EC事業とECサイト運営とは1
はじめにこんにちは!マーケターの嶼淳です!本日はマーケティング支援の中でもよく関わるECサイト運営の領域についてお話をしていきます。
まず一つ目の記事として、「ECサイトとは」についてです!
ECサイトとはECサイトとは、インターネット上で商品やサービスを販売するウェブサイトを指します。
「EC」とは「Electronic Commerce/E-Commerce(エレクトロニックコマース)」
【基本知識】マーケティングの教科書8・SNS広告の種類と特徴。費用と予算のガイド!〜Facebook編〜
はじめにこんにちは!マーケターの嶼淳 (Yuchun) です!
今回はSNS広告のお話
SNS広告で成果を上げるには、まずSNS広告の種類や特徴を理解することが重要です。
なぜなら、適切なSNS広告を選択することが、広告運用の成功に不可欠な基盤を築くからです。
この記事で学べること
・主要なSNS広告の種類とその特徴について (Facebook、Instagram、Twitter、LINE
デジタル経済により社会は結局どう変わったのか。
ご挨拶皆さんこんにちは!マーケターのYuchunです!今日はマーケティングから少し離れて世界経済とビッグデータの話です。
初めに近年、働き方や物の売り方、生活の拠点さえも少しずつデジタルの世界に移り始めている事は皆さんも肌で感じていることかなと思います。
要は人々の経済活動の中心地がアナログからデジタルな場所に移り始めたという事ですね。
デジタル化の流れを受けて、絶対に話題から外せないのが中国
マーケティングの教科書・『マーケティングプロセス編1』・toB マーケティングの基礎基本
こんにちは!マーケターのYuchunです!
僕の名前なんて読むかわからない人が多かったのですが、「ユウチュン」と読みます笑
今回はTo Bマーケティングの基礎基本となるマーケティングプロセスについてお話ができれと思います!
前回記事前回まではSNSマーケティングについてでしたが、ひとまず味変。
マーケティングプロセスとは?基本的な6つの流れとフレームワーク1. マーケティングプロセスとはマ
マーケティングの教科書・業務を効率化させるSNSツールの選択・SNSマーケティング7
皆さんこんにちは!マーケターのYuchunです!
SNSマーケティング編も気づいたら7記事目!フォロワーも100人を達成しました!平素からご愛読いただいている皆さんに感謝です!
今回はSNS運用の業務効率を向上させるためのツールに関する記事です!
初めにソーシャルメディア戦略を運用する際には、ソーシャルメディアの基本機能だけでなく、業務効率を向上させるツールの使用が推奨されます。これは、人数が
- #マーケティング
- #SNS
- #SNSマーケティング
- #Webマーケティング
- #ツール
- #SNS活用
- #デジタルマーケティング
- #SNS集客
- #マーケティングの仕事
- #コンテンツマーケティング
- #Webサービス
- #SNS運用
- #利用
- #マーケティング戦略
- #ユーザー
- #BtoBマーケティング
- #ソーシャルメディア
- #マーケティングリサーチ
- #SNSブランディング
- #可能
- #マーケティングトレース
- #Instagramマーケティング
- #ウェブマーケティング
- #インフルエンサーマーケティング
- #コミュニティマーケティング
- #ファンマーケティング
- #インバウンドマーケティング
- #動画マーケティング
- #B2Bマーケティング
- #マーケティングの教科書
マーケティングの教科書・SNS戦略チームの編成・SNSマーケティング6
こんにちは!マーケターのYuchunです!
今回は実際にSNSマーケティングに取り組んでいくために必要不可欠なチーム編成のお話です!
目標を決め、チーム編成を行い突き進んでいくためためにはKPIの設定が必要不可欠です!KPIって何?KPIってどうやって設定したらいいの?という方は前回の記事をご覧ください!
▼前回記事▼
それでは早速始めていきましょう!
はじめにソーシャルメディア担当チーム
マーケティングの教科書・SNS戦略、KPIの定め方・SNSマーケティング5
こんにちは!マーケターのYuchunです!
今回はSNSマーケティング戦略におけるKPIの定め方についてです!
目的・目標と期限を定める事は成功において不可欠です!
果たして今の戦略が成功にしっかりと方向が向いているのか、そして成功まで後どれくらいなのかを把握することは非常に重要です!
そのためにKPIの設定は必要不可欠でしょう。まずはどのような基準でKPIを定めるのか、そしてどのように修正して
マーケティングの教科書・UGCについて・SNSマーケティング4
こんにちは!マーケターのYuchunです!
前回少しUGCについて言及したかなと思いますが、結局UGCって何?という方、UGCはわかるけど、どうやって増やすの?と疑問を持たれた方も少なくないかなと思います。そこで今回はUGCのお話です!
SNSマーケティング戦略に関する詳しい運用や選定方法は前回記事をご覧ください
▼前回記事リンク▼
はじめに〜UGCとは〜さて、早速UGCの話をしていくのです
マーケティングの教科書・SNS選定と運用事例・SNSマーケティング3
こんにちは!マーケターのYuchunです!
前回各プラットフォーム毎の特徴を把握しましたね!
そこで次はいよいよどのSNSを使うのか、どう使うのか?を決めていくための知識を身につけましょう!
そして皆さん大好き成功事例です!
まだ、それぞれのSNSプラットフォームの特徴がわからない場合には前回記事と合わせて読んでみてください!
▼前回記事リンク▼
初めに今回は内容が特に濃いです。
まず大前提
マーケティングの教科書・SNSマーケティング2・各ソーシャルメディアの特徴と結局どれがいいのかという話
こんにちは!マーケターのYuchunです!飽き性が祟り統一した方がいいページサムネイルを変えてみました!特に意味はありません!
今回はSNSマーケティングの教科書第二弾、各ソーシャルメディアの特徴についてです。SNSマーケティング戦略の基礎について、まだ学んでいない方は前回記事を読むと、今回の内容がより分かりやすくなるかなと思いますので是非前回記事と合わせて読んでいただければと思います。
▼前
マーケティングの教科書・SNSマーケティング1
はじめに皆さんこんにちは、マーケターのYuchunです!
今回はSNSマーケティングの話です。
先に結論をお話しすると、SNSマーケティングとは、インバウンドマーケティング戦略を実践し、検証する場です!ですので、インバウンドマーケティングがわかっていないと、「とりあえずフォロワー増やしてるけど、なんのために増やしてるんだっけ?」となりがちです。なので、SNSマーケティング戦略を学ぶ上で、インバウン
マーケティングの教科書・基礎知識編・アドボカシーマーケティングについて
皆さんこんにちは!マーケターのYuchunです!
本日は用語解説編です!マーケティング戦略において、私が特に重要視している、アドボカシーマーケティングについてです!
情報を押し付けるのではなく情報に惹きつける!これはマーケティング施策の中でも特に重要な考え方ですので、しっかり学んで、皆様のロジックに組み込んでいただければと思います!
アドボカシー・マーケティングとはアドボカシー・マーケティングと
マーケティングの教科書・インバウンドマーケティング2
さて、前回に引き続きインバウンドマーケティングについて述べていければと思います。
目次
前回の振り返り本記事は「イチから始めるマーケティングの教科書1」の続きになります。
前編記事をまだ読んでいない方はより良い理解のために前編記事を是非読んでみてください。
----------------------------------------------------------------------