一年の感謝を込めて……

2020年6月からマーダーミステリーやシナリオゲーム制作を行い この度、1周年を迎えることができました。 こうして活動できることは、ゲームを遊んでいただいたり 様々な場面で支えていただいた皆様あってこその今に他なりません。 心より感謝申し上げます。ありがとうございます! これからも我々の…

MonochromeFantasia  制作進捗2

C++の練習とか、C#用DxLibとC#用SFMLどっち使ったらいいか考えるとか 他の事ばかりやってたら1か月近くも時間経過していた 今日はこんな感じにしたいタイトル画面作った

ツンふみゲー、UIを決めたよ編

こんばんは。Switchのはじめてゲームプログラミング、PS5ではギルティギア ストライヴにハマってます。 ギルティギアはストーリーが激アツでとても楽しめて、オンライン対戦も低い階層ながらも、勝ったり負けたりでとても楽しめてます。 ストーリーのハッピーケイオスがとてもカッコよかったのでDLC…

企画書の作り方が分からない……【①企画立案-前編】

 さて前回は、企画書を書く前に、説明しておきたいことをまとめて終わってしまった。  ここから見てるって奇特な方は、先に前回のnoteを見て貰うとといいんじゃないかな。  それじゃあ、「①:企画立案」について、書いていこうと思う。  当たり前だけど、この部分が企画の心臓だから、かつてない…

ゲーム制作日誌07_タイトル画面をつくってみよう! 02

ではでは。イメージマップを作ろう、です。 まずは、ゲームの「佐野俊英があなたの専用原画マンになります」を起動させ、イメージマップ用の画像を作成し、保存します。 次に画像編集用アプリにファイルを読み込ませ、タイトルの「女教師~調教の時間割」と「はじめから」「つづきから」「おまけ」「設…

[絵本:アポロの迎え歌] クラファン準備中―キャラクターで考える物語の作り方

トランスヒューマニズムって面白い 岡目鉢木 / Simon.Simonです。   絵本製作「アポロの迎え歌」 Twitter :https://twitter.com/apollosgreeting Youtube :https://www.youtube.com/channel/UCCaNoNa_hPeMErWgv06MKiQ/featured ・クラファン準備中  ―絵本「アポロの迎え歌」 ・ゲームの進捗   「…

クトゥルフ02_進捗報告 21-06-14 進捗率32%達成!

…とまぁ、アゲ系なタイトルがついていますが、実際の所仕上がっている箇所を紫色にしているだけでして、まさに「作業」になっていてクリエイトしている箇所が少ないのが現況です。 このままでは完成しない。仕込が充分じゃないバトル周りのシステム(色無し&オレンジ)を紫色に染めていく、完成させ…

【備忘録:RPGツクール】暗い部屋がつくりたい!

ちょ~~~っとした小技(と言っていいものか)を覚えたのでメモ。 ツクール初心者さんに届け!(大丈夫わたしも永年初心者だ!) ■目標:外は明るいけど、入ったら暗いよーって部屋を作りたい (こういう入ってみたら暗い占いの館を作りたいんじゃ) (ろうそくのあかりはプラグイン使用@tomoak…

自作ゲームをVtuberに実況配信してもらったらすごく楽しかったしゲームも売れたしでとて…

■はじめに こんにちは、サークル「ほんわかふわふわ」代表、花倉みだれです。  折に触れ触れ触れまくっていたので私のことを追っている方はご存知かとは思いますが、先日、6/12"5000兆円欲しい系Vtuber"「乙女おと」氏に、拙作『HIGH&LOW ~めざせ! 26連勝! 5000兆円への道~』の実況配信をし…

キオナト創作徒然〜最終チェックしてみると〜

仕事の合間に、刷り見本と原稿データをもう一度確認。 早いうちにルビを入れていたんですが、どうも 結構抜けがあるような気がして、原稿データで順番にみてみると… あるある! まずオープニングの説明文がひらけてない! のでガッツリ開いたり、ルビを入れたりしました。全体を確認すると 英語など…