【Procreate】イラストメイキング /iPad Pro #11 Coffe Talkファンアート(fanart)

「Coffe Talk」レイチェルのファンアートのメイキング動画UPしました〜!
Coffe Talk大好き!
ドット絵や音楽がとても美しいゲームでした。トロコンもしましたよ!

Coffe Talk公式HP↓
https://chorusworldwide.com/coffee-talk-jp/

スキありがとうございます!
4

ひたすらゲーム作り

バグ修正もしたかったけど、今はとにかく新しいものに取り掛かりたい気分。

ひたすらUnityで新規ゲームを開発中〜

Editor Settingsの「Enable Play Mode Settings」をOnにするとPlayModeへの遷移が0.1秒ぐらいに爆速になって非常にテストプレイが捗る!

すばらしい機能だ。

あと、やっぱり縦画面がテストも含めやりやすいなあ
#unity #インディ

もっとみる

【あの頃のゲームを振り返る_2】Limbo

『Limbo』

インディーメーカの作った横スクロールゲーム。目を惹くモノトーンビジュアルと、キャラクターの雰囲気からは予想もつかないハードな死に様が特徴。かといってi wanna be the guyのような死にゲーというわけではなく、”死にざま”ゲーという感じ。

”Limbo”は辺獄という意味で、天国と地獄の境目を示す。ゲーム説明はただ一文、「運命に逆らい、妹を探して少年はLIMBOの世界に

もっとみる

[ネタバレ] Legal Dungeon考察2 - What makes you evil?

考察1で述べた考えに基づき、ゲーム中の事件を見直していく。まずは、一連の事件の発端である「特殊窃盗事件」を見ていこう。

山本孝之の行動:
孫の真理も巻き込まれ「特殊窃盗」で起訴される
→ 警察への不信感がつのる
→ 真理が行方不明になっても警察へ捜索願いを出さない
→ 自費で捜索するために尋ね人のビラの印刷代1万円が要る
→ 報酬1万円で清崎のおとり捜査に協力する
→ 西尾瑠奈に刺されて山本が死

もっとみる

[ネタバレ] Legal Dungeon考察1 - A Story about a System

※ 14番目のエンディングについては不明。この記事では扱わない

 刑事ドラマで、警察組織のなかの対立というのは、よく使われる構図だ。「所轄署 VS 警視庁捜査一課」、あるいは「現場の捜査員 VS 管理職」。たいていの主人公は、警部補くらいまでの階級で、自ら現場に出て捜査する。上層部にたて突いてでも自分の信念を貫く主人公は、視聴者の支持を得やすい。
 一方、この『Legal Dungeon』は、そ

もっとみる

「風ノ旅ビト」「GOROGOA」「Florence」などの販売会社「Annapurna Interactive」のゲームが大好きなのでご紹介

インディーゲームという、簡単に定義すれば大きい会社が多額の予算をかけて制作する大作ではなく、小規模だったり低予算でクリエイターが制作したゲームが昨今盛り上がってきています。「Independent game」の略だそうです。音楽でもインディーズなんて言いますよね。

FFやドラクエではなく、Undertaleといった感じです。最初は全然知らず、インドのゲームのことかと思ってました。

インディーゲ

もっとみる
ありがとうございます!!これからも色々書いていきます!
2

『Jack Move』素晴らしいドット絵アニメーションのサイバーパンクJRPG

ガツンとくるドットアニメーションは見ているだけで幸せになりますね。

今回紹介するのは、力なき人々のために戦うハッカーとして、サイバースペースで世界を支配する巨大企業に挑む『Jack Move』。制作するのは台湾は台北に住むエド・パリス氏率いるSo Romantic。すでにSteamページが開設され、2021年Q1発売を目指して開発中です。

この記事には英語版があります。This article

もっとみる

『There Is No Light』美しいピクセルアートと高難易度アクション。これさえあれば負けはない!

アクション自体も魅力ですが、地下世界に順応した人間の進化の形と、全く異なる文化を持って分断された人類を巡るストーリーもおもしろそう。

今回紹介するのは、文明崩壊後の世界が舞台のアクションゲーム『There Is No Light』。制作するのはロシアはサンクトペテルブルクに拠点を置くZelart。すでにSteamページが開設され、2021年Q1発売を目指して開発中です。

『There Is N

もっとみる

『Hell Pie』空中どこでもつかめるターザンアクションが気持ちよさそうな3Dアクション

グラップリングフックが嫌いな3Dアクションファンはいません!

今回紹介するのは、空中をつかめるグラップリングフックでターザンできる、なんとも気持ちよさそうなスイングアクションゲーム『Hell Pie』です。制作するのはドイツの小さな開発チームSluggerfly。すでにSteamページが開設され、2021年発売を目指して開発中です。

『Hell Pie』

『Hell Pie』はちょっと下品な

もっとみる

ありがとうSteamサマーセール -Katana Zero-

時は未来。
犯罪が蔓延り、あらゆる場所、場面に危険が這い寄る都市の底辺、第三地区。
その中に一人、異郷の衣服を纏い、カタナを佩いた男がいる。
男の名は『ドラゴン』、かつての戦争の生き残りであり、そして、時を操る伝説の暗殺者―――。

Steamサマーセールで気になっていたKATANA ZEROを買ってみたので、レビューしてみます。
筆者のプレイ時間は約6時間です。
こちらは4Gamerさんの紹介記

もっとみる
FACTFULNESS読みました?
1